【中野製薬株式会社】理美容プロフェッショナル向けスタイリング「モデニカ ナチュラル S」新発売

2025.03.24 10:00
中野製薬株式会社
「ズレ」と「トメ」で“キメすぎないけどかっこいい”ナチュラルなスタイルを提案
 中野製薬株式会社(本社:京都市/代表取締役社長:中野 孝哉)は、“どこか余裕がありキメすぎないかっこよさ”を提案するスタイリングブランド「モデニカ ナチュラル」より、根元の立ち上がりによるボリュームと柔らかい毛先の動きを簡単に表現することができるアイテム「モデニカ ナチュラル S」を2025年4月24日(木)に新発売します。
「モデニカ ナチュラル」とは?
 柔らかな動きと自然な毛流れから生まれる「ズレ」と、動きをとめる力「トメ」により、“キメすぎないナチュラルヘア”を誰でも簡単につくることができることを目指し、grico エザキヨシタカ氏との共同開発によって2018年に誕生したスタイリングブランドです。メンズスタイリングのトレンドをリードし、プロフェッショナル市場を中心に高い評価を得ています。
市場背景
 男性化粧品市場は拡大を続けており、スタイリング、シャンプー・リンス、トリートメント、スキンケアの4つのカテゴリーのなかでもスタイリングは、見た目の印象をダイレクトに変えることができることから、美容への関心が高い男性の注目を集め続けているカテゴリーです。特に昨今のメンズスタイリングのトレンドにおいては、ゆるめのパーマをかけて軽く根元を立ち上げ、自然な毛流れをつくるナチュラルなスタイルが今後注目されることが予測されます。
 このようなナチュラルなスタイルには、はっきりとした束感や、柔らかい毛先の動き、根元の立ち上がりによるボリュームといったヘアスタイル自体のフォルムに加えて、さらっとしたセミドライな質感が求められ、これらの要素を叶えるスタイリング料が求められます。
トレンドのナチュラルなスタイルを簡単につくれる「モデニカ ナチュラル S」4つのポイント
 「ズレ」と「トメ」を両立するクリーム状のテクスチャーにより、簡単にトレンドのナチュラルなスタイルをつくることができます。

1.根元を立ち上げることで、ボリュームを出すことができます。
2.髪馴染みの良いクリームで、手ぐしを通すだけではっきりとした束感をつくることができます。
3.ベタつきの少ないさらっとしたセミドライな質感を表現することができます。
4.柔らかな毛先の動きを程よくキープすることができます。
プロモーション
イメージムービーによる「モデニカ ナチュラル S」で表現する「ズレ」と「トメ」の視覚的な理解促進
 「モデニカ ナチュラル S」の特長を訴求したイメージムービーを制作。「根元の立ち上がりによるボリューム」と「柔らかな動き」を程よくキープできることを視覚的に表現することで、美容師さま、および生活者の製品への関心を惹きつけます。
HOW TOムービーによるオンライン上のコミュニケーション
 既存アイテムを含む「モデニカ ナチュラル」全4アイテムを使用し、ユーザーの髪質やなりたいスタイルに合わせた“キメすぎないナチュラルなスタイル”のスタイリング方法を提案します。

 これらの映像は、当社各種SNSをはじめ、「モデニカ」ブランドInstagram公式アカウントより公開します。

「モデニカ」Instagram公式アカウント
商品名、容量、参考価格(税込)
商品名:モデニカ ナチュラル S
容量:100g
参考価格:¥2,420
発売日
2025年4月24日(木)
商品詳細(WEBサイト)
中野製薬株式会社について
 中野製薬株式会社は、京都に本社を置く理美容プロフェッショナル向けおよび一般向けの頭髪化粧品の製造販売、並びに頭髪化粧品のODM(受託生産)事業を行う企業です。1959年の設立以来「表面を装うような商品でなく、嘘のない商品をつくりたい」という熱い想いで、全てのステークホルダーの皆さまに美をお届けしています。

代表者:代表取締役会長 中野 耕太郎 / 代表取締役社長 中野 孝哉
本社所在地:京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
設立:1959年9月 / 資本金:1億円 / 従業員数:259名(2025年3月1日現在)
事業内容:シャンプー、リンス、トリートメントクリーム、スタイリング料、パーマ液、ヘアカラー、育毛剤等の頭髪化粧品、医薬部外品の製造、販売

あわせて読みたい

中野製薬と京都ハンナリーズが、ヘアスタイリング&バスケットボールクリニックを開催
STRAIGHT PRESS
デートやお出かけに♡韓国カチモリやシュシュヘアなど最新ヘアアレンジ2025|人気スタイリスト激推しリボンクリップやビーニーなどお洒落ヘアアクセサリー7選も
ar web
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
【40代&50代の髪型】ボブだけど古臭く見えないためにできることって?
美ST
髪質の悩みをカモフラできる「キャメルカラー」で、やわらかい雰囲気を目指せ!【東京最旬ヘアカタログ】
MEN'S NON-NO WEB
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
【中野製薬株式会社】スギ薬局初のヘアスタイリングプライベートブランド「PROMONY(プロモニー)」を共同開発
PR TIMES
【中野製薬株式会社】「ナカノ スタイリング タント」から泡状オイルの新感覚アイテム「フォームオイル 2」新発売
PR TIMES
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
高タイパな“ゆるめのウェーブ”のメンズパーマスタイリングを提案「ナカノ スタイリング タント」から泡状オイルの新感覚アイテム「フォームオイル 2」新発売【中野製薬株式会社】
ラブすぽ
【中野製薬株式会社】B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」と協業
ラブすぽ
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
【中野製薬株式会社】AIによる毛髪表面の画像解析データからダメージ度合を客観的に推定するプログラムを開発し特許出願中
PR TIMES
ベリーショートヘアにおすすめな「スタイリング剤」7選。ワックスからフォームタイプまで…美容師のおすすめは?
MEN'S NON-NO WEB
【中野製薬株式会社】経済産業省が顕彰する「健康経営優良法人 2025(中小規模法人部門)」【ネクストブライト1000】に認定
PR TIMES
【最旬】スパイキーショート6選 ! 服好き男子におすすめしたい人気ヘアを厳選。おすすめのスタイリング剤もチェック
MEN'S NON-NO WEB
【髪のパサつき・毛先の広がり】春の“あるある悩み”解決ヘア12選《こなれた印象のミディアム、“きちんと感”を出せるボブほか》
CREA
【長持ちする!】お洒落なヘアスタイル15選 頻繁にサロンに通えない人はこれ!《小顔効果抜群ボブ、スタイル良くみえるショートボブほか》
CREA