Levi’s(R)と BE@RBRICK(ベアブリック)が、ヘリテージとカルチャーを融合した新しい限定コレクションを発表

2025.03.18 16:19
リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社
Levi’s(R)と BE@RBRICK(ベアブリック)が、
ヘリテージとカルチャーを融合した新しい限定コレクションを発表

2025 年 3 月 18 日、カリフォルニア州サンフランシスコ-
2001 年、日本を拠点とするMEDICOM TOY(メディコム・トイ)は、テディベアの形にインスパイアされた収集心をくすぐるデザイナーズトイのライン、BE@RBRICK(ベアブリック)を発表しました。ポップアート、ファッション、ストリート・カルチャーを融合し、高度に様式化されたこれらのフィギュアは、コレクターやアート愛好家の間で人気を博し、瞬く間に世界的な現象となりました。Levi's(R)は、常にカルチャーの中心に位置し続けるブランドとして、その比類なきヘリテージを、現代のデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて提供しています。Levi's(R) x BE@RBRICK の最新作は、Levi’s(R)らしいオーセンティシティとモダンなデザインのユニークな融合が特徴で、コレクターはもちろんデニムラバーの心もつかむコラボレーションになることでしょう。

Levi's(R) x BE@RBRICK コレクションは、Levi's(R)の奥深いヘリテージに敬意を表し、ユニークでコレクタブルなカプセルを通して、2 つのアイコンを融合させました。Levi's(R)が貯蔵するアーカイブから直接入手した 1940 年代のバナープリントにインスピレーションを得たこのコレクションは、BE@RBRICK のフィギュアを、この時代に使用されていたLevi's(R)のビンテージ広告の印象的なキャンバスに変身させました。その結果、大胆で人目を引くプリントで全身を包みこんだデザインとなり、歴史を纏った現代的なコレクターズアイテムが誕生したのです。

このリミテッドエディションは 3 サイズで展開します。184,800 円(税込)の 1000%バージョンは、高さ 27.5 インチ(70cm)で、サンフランシスコのリーバイス(R)ユーレカ・イノベーション・ラボで作られた 1940 年代の小さなセルビッジデニムによるLevi’s(R) 501(R)ジーンズを身にまとっています。さらに、このコレクションには、高さ 11 インチ(28cm)の 400%フィギュアと、高さ 2.5 インチ(7cm)の 100%フィギュアの 2 バージョンが含まれる 27,500 円(税込)の3 ピースセットもラインナップ。400%のフィギュアは、同じアーカイブバナーに包まれ、ボトムにはプリントされたジーンズ、100%のフィギュアは、リーバイス(R)デニムがプリントされたものとされていないものの 2 つのバリエーションで登場します。1000%と 100% & 400%のセ ットはどちらも、フィギュアのアーカイブバナーグラフィックが施されたスペシャルパッケージに入っています。BE@RBRICK のアイコニックなデザインとLevi's(R)のタイムレスなブランディングが、アートとファッションの楽しい融合をお届けします。

新しいLevi's(R) x BE@RBRICK コレクションは、2025 年 3 月 21 日に全世界で発売され、日本ではリーバイス(R)公式オンラインストアにて先行発売、また 2025 年 3 月 22 日にメディコム・トイのオンラインストアと直営店で発売を予定しています。

Levi’s(R) x BE@RBRICK Product:
Levi’s(R) x BE@RBRICK Campaign:
BE@RBRICK x Levi’s(R) BANNER1000%
184,800 円(税込)
BE@RBRICK x Levi’s(R) BANNER 100% & 400%
¥27,500(税込)


About the Levi’s(R) brand
1873 年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890 年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのも とに様々な銘品を世に贈るLevi's(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続けるLevi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019 年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。


About Levi Strauss & Co.
Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス&カンパニー)は、世界最大のブランドアパレル企業の一つであり、ジーンズウェアのグローバルリーダーです。同社は、Levi's(R)、Dockers(R)、Signature by Levi Strauss & Co.(TM)、Denizen(R)、 Beyond Yoga(R)のブランドで、メンズ、ウィメンズ、またキッズに向けたジーンズ、カジュアルウェア、アクセサリーをデザイン、販売しています。同社の製品は、小売店、百貨店、オンラインサイト、そして世界各地にある約 3,400のブランド専用店舗やショップインショップを通じて、世界 110 カ国以上で販売されています。Levi Strauss & Co.の 2024 年の純収益は 64 億ドルと発表されています。詳細については(
)、会社のニュースや発表については(
)をご覧ください。


About MEDICOM TOY
1996 年に設立されたメディコム・トイは、「マーケティングに基づいた商品開発ではなく、自分たちが欲しいものを作る」をスローガンに、映画、TV、コミック、ゲームなど幅広いジャンルで様々なキャラクターフィギュアを企画・製造しています。
2001 年にはクマ型ブロックタイプのフィギュア「BE@RBRICK」を発表し、世界中の様々なアーティスト、ブランド、企業、キャラクターとコラボレーションしました。

あわせて読みたい

Levi’s®とBeyoncéによるグローバルキャンペーン第2弾
Mastered
A BATHING APE(R) x LIBERTY WALK
PR TIMES
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
NAGNAGNAG × NEW ART GUILDによる「シン・仮面ライダー」フィギュアが抽選販売 | MEDICOM TOY
OPENERS
今年はシリーズ45周年! 『映画ドラえもん のび太の絵世界物語』のフィギュアが登場 | MEDICOM TOY
OPENERS
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
映画『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』と連携し、ボブ・ディランへの衣装を忠実に再現したコレクションを発表
PR TIMES
A BATHING APE(R)︎ × BE@RBRICK × TRANSFORMERS
PR TIMES
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
“メディコム・トイならでは”の発見に満ちた トイとアートのワンストップショップが誕生 | MEDICOM TOY
OPENERS
MCM × BE@RBRICK コラボレーション第4弾 JOKER / HARLEY QUINNが登場!
PR TIMES
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
.jp BE@RBRICKとLandLoopによるサステナブルシリーズの第二弾として、りんごの木の廃材を活用し「THE BEATLES」とコラボしたBE@RBRICKが誕生
PR TIMES
MCM × BE@RBRICK コラボレーション第4弾。映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』にインスパイアされた、DCのジョーカーとハーレイ・クインのBE@RBRICKが登場。
PR TIMES
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics
新直営店「MEDICOM TOY NEXT」が渋谷PARCO 4階にオープン! オープン記念商品を公開 | MEDICOM TOY
OPENERS
エコフレンドリーな日本生産のBE@RBRICK第2弾は、アップル・レコードを設立したTHE BEATLES | MEDICOM TOY
OPENERS
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
みんなに自慢しよう! 甲本ヒロトが語るMLE「懲役二秒」 | MEDICOM TOY
OPENERS
「トランスフォーマー」40周年を記念して完全変形する400% BE@RBRICKが登場 | MEDICOM TOY
OPENERS