【本邦独占インタビュー】ブライトリングがクロノグラフブランドとしての勢力を拡大! ジョージ・カーンCEOに尋ねた「ギャレ」買収の真意

2025.03.17 15:00
昨年、創業140周年を迎えた【ブライトリング(BREITLING)】は、腕時計の創世記からクロノグラフに着目し、精密な計時機器の製造に情熱を注ぎ、自社でクロノグラフムーブメントを開発・組み立てが可能なマニュファクチュールブランドへと発展してきた。次なるステップとして、2023年には【ユニバーサル・ジュネーブ(UNIVERSAL GENEVE)】を買収し、間も無く【ギャレ(GALLET)】の買収も公…

あわせて読みたい

1世紀ブランドを徹底解説【ブライトリング】ナビタイマー&クロノマットなどクロノグラフにおける数々の先駆的な偉業に満ちた140年の歴史
WATCHNAVI Salon
【ブライトリング】マルティーニレーシングとの初コラボも実現。世界限定750本となる「トップタイム」のリミテッドエディションを3型発表
WATCHNAVI Salon
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
Introducing: レイモンド ウェイル ミレジム センターセコンド シェルマン リミテッド エディション(編集部撮り下ろし)
HODINKEE Japan
「地球は青かった」― その歴史的瞬間を手元に。伝説を刻むスケルトン仕様の特別モデル、誕生。
PR TIMES
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
ブライトリングのもとでギャレットが再始動。マルチブランド展開への野心を確固たるもの
HODINKEE Japan
ブライトリングのナビタイマーからB19 パーペチュアル カレンダー クロノグラフを搭載したアイスブルー文字盤が登場
PR TIMES
【日と々と】モーニングメニューの専門店「ZTTo morning」をオープン
PR TIMES Topics
「ブライトリングの最新ナビタイマー」限定モデルのみに搭載の“キャリバーB19”を採用した初のレギュラーモデルがついに登場!
MonoMaxWEB
オースティン・バトラーがブライトリングのブランドアンバサダーに就任し、新TOP TIMEキャンペーンでデビュー。この最新コレクションでは、ブライトリング初の自社製3針ムーブメントを搭載しています。
PR TIMES
ワクワクするひとさらをお届け「cafe 明日も発酵ごはん nippon」オープン
PR TIMES Topics
【ブライトリング】自社製造による初の永久カレンダー&クロノグラフキャリバーを搭載するアイスブルーの「ナビタイマー」が登場
WATCHNAVI Salon
オースティン・バトラー、ブライトリングの最小メンズウォッチ「トップタイム B31」を語る
GQ JAPAN
サステナビリティ「BAKE SUSTAINABLE PROJECT」より「植物うまれのSOYタルト」発売開始
PR TIMES Topics
ブライトリング、国内百貨店2店舗目となるブティックを大丸東京店にオープン
PR TIMES
Introducing: ブライトリングの新しいトップタイム B31のサイズは38mm(編集部撮り下ろし)
HODINKEE Japan
北陸初上陸!本格派りんご飴「代官山Candyapple」が富山にグランドオープン
PR TIMES Topics
Bring a Loupe: チューダーのスクエアリューズガード付きサブマリーナー、“ポール・ニューマン”ダイヤル、ジュネーブ・スポーツなど
HODINKEE Japan
【ファーブル・ルーバ】2024年に復活を遂げた伝説的ブランドが日本での商品展開をスタート
WATCHNAVI Salon