日本料理の名店「銀座ふじやま」監修「名店監修の出汁でつくった国産うずらの味付けたまご」

2025.03.17 11:00
ウエルシア薬局株式会社
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」から3月18日(火)発売

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、 「名店監修の出汁でつくった国産うずらの味付けたまご」を2025年3月18日(火)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
 本商品は、日本料理の名店「銀座ふじやま」監修商品です。鹿児島県製造の鰹節と北海道産の昆布を軸にした「銀座ふじやま」のだしをベースに、さば節やしいたけを調合し、うまみを底上げしただしに仕上げました。この混合だしに国産うずらたまごの水煮をじっくりと炊き込み、1晩寝かせて味付けを浸透させました。名店のだしの旨味を感じる味付けたまごです。
商品特長
●日本料理の名店「銀座ふじやま」監修
国産うずらたまごの水煮を「鹿児島県製造の鰹節・さば節・いわし煮干し・昆布・ あご煮干し」をベースとした、銀座ふじやまオリジナル混合だしと醤油等を合わせた特製ダレでじっくりと炊き込み、1晩寝かせて、味付けを浸透させました。
プリプリとした白身の食感と、「黄身」の美味しさがより一層堪能できる自慢の味付けたまごです 。

※本製品は、原材料に銀座ふじやまオリジナルの混合だしを使用しています。
※混合だし中、銀座ふじやまオリジナルの混合だしは20%使用(製造時)しています。



「銀座ふじやま」藤山貴朗さん コメント

鹿児島県製造の鰹節と北海道産の昆布を軸にした「銀座ふじやま」のだしをベースに、さば節やしいたけを調合し、うまみを底上げしただしに仕上げました。
ひと口食べれば、だしの旨味を感じていただけると思います。

もちろんそのまま食べていただいてもいいですし、卵を割って炒め物に使ったり、すし酢を用いてピクルスにしたり、いろんなアレンジもできると思います。

おつまみとしても、ビールはもちろん、日本酒・焼酎・ウイスキー何にでも合うと思います。
商品概要
商品名:名店監修の出汁でつくった国産うずらの味付けたまご
容量/規格:82g(個包装込み)
原材料名:うずらの卵水煮(うずら卵(国産)、食塩)、砂糖、醤油、混合だし、醸造酢、(一部に卵・小麦・さば・大豆・魚醤(魚介類)を含む)
栄養成分表示:個包装1個(可食部平均7.7g)当たり エネルギー18kcal/たんぱく質1.2g/脂質1.2g/炭水化物0.7g/食塩相当量0.1g/推定値
価格(税込):624円
発売日:3月18日(火)
URL:
※URLは発売後にご覧いただけます
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、300以上(2024年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:

あわせて読みたい

ウエルシア薬局が「POSアゲくん」を活用し、メーカーとともに店舗集客を推進
PR TIMES
ライオンの新ヘアケアブランド「MEGAMIS(メガミス)」を販売開始
PR TIMES
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
シリーズ累計販売数500万本突破の「ニッポンエール」コラボ商品が再登場!九州産キウイ2種類を使用した素材そのままのおいしさと食感が楽しめる「のむヨーグルト 九州産ダブルキウイ」を発売!
PR TIMES
医療機器を用いた世界最小クラスの指先採血検査「nudge指先採血」のサービス提供をスギ薬局関西エリアで拡大!首都圏店舗に加え更なるヘルスケアDX推進へ
PR TIMES
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
ウエルシアPB初「ごはんのおとも」商品発売 中食需要に応える瓶詰シリーズ「日本のうまさを閉じ込めた瓶詰シリーズ」
PR TIMES
お客様の声から生まれました!ゴロっと大きい食べ応え!大きくてジューシーな味わいのから揚げをドラッグストアで!冷凍食品シリーズ第4弾「これぞジューシー!食べ応えのある大きなから揚げ」
PR TIMES
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
雑誌・メディアから高評価獲得!大注目のヘアケアブランドウエルシアのプライベートブランド「IT’S」から髪の芯まで360度ケアする“to the CORE(トゥザコア)”ライン誕生!
PR TIMES
【MYTREX】 ウエルシア薬局株式会社が提供するヘルスケアサービス「Care Capsule(ケアカプセル)のショールーミングにて商品展開開始
PR TIMES
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
ヘルスケアサービス「Care Capsule(ケアカプセル)」を開始
PR TIMES
京都市の店舗において、ペットボトルと缶の回収を開始
PR TIMES
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
「ウエルシア薬局 池田城南店」が、がん専門医療機関連携薬局の認定を取得
PR TIMES
越谷市で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
埼玉県比企郡嵐山町、埼玉県さいたま市、長野県上伊那郡飯島町で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
孤独・孤立対策強化月間および春のこどもまんなか月間に「子どもの居場所フェスタ」を開催
PR TIMES