ファッションサブスク「アナザーアドレス」、サービス開始4周年!/ 環境貢献度をリアルに可視化する “AAD SUSTAINABILITY ACTION”3月12日(水)よりスタート !

2025.03.12 15:00
株式会社 大丸松坂屋百貨店
4周年を迎え、サステナブルな取り組みや取り扱いブランド数 428ブランド(roopブランド含む)に拡充しパワーアップ!

大丸松坂屋百貨店が運営するファッションサブスクリプションサービス “AnotherADdress(アナザーアドレス)” は、2025年3月12日(水)にサービス開始4周年を迎えます。節目を迎えるこのタイミングで、新たにサステナビリティページを公開すると共に、環境貢献度をリアルに可視化する新機能を追加いたします。そのほか、今春以降に実施するキャンペーンやブランドの拡充についてなど最新のトピックをお届けいたします。
TOPIC1. 環境貢献度をリアルに可視化する “AAD SUSTAINABILITY ACTION”スタート
AnotherADdressは、今春サービス開始してから5年目を迎えます。ファッションを取り巻く環境課題に目を向け、ファッションを楽しむことを前提としながら、「(大量生産・大量廃棄を主因とする環境課題からの脱却による)持続可能なビジネスモデル」の実現に向けて様々な取り組みを行ってきました。節目を迎えるこのタイミングで、新たにサステナビリティページを公開すると共に、株式会社BiSUSと連携し「AnotherADdressの環境貢献度」を7つのステージで可視化します。ファッションサブスクで毎月自由にファッションを楽しむ中で自然とアクションポイントが貯まり、各ステージ毎でお客様の環境貢献度がリアルにわかる”AAD SUSTAINABILITY ACTION”を2025年3月12日(水)よりスタートします。

アクションポイントとは
アナザーアドレスのサイト内で、「アイテムのレンタル」や「衣類などを寄付する」毎にポイントが加算されます。環境にご配慮いただくという観点から、サーキュラープロジェクトのアイテム(ロングライフアイテム・reADdress品)などをレンタルいただきますと通常アイテムよりも多くのアクションポイントが貯まります。

ステージとは
各ステージへの到達期間は目安となり、レンタルいただくアイテムによって異なります。
レンタルや寄付する度に、Co2削減量を算出し環境貢献度に換算し、一定の環境貢献度に到達すると、ステージが変わります。

ポップアップ表示で「ステージ」のお知らせ
特設サイト:
今後は、個別の衣類に関するCO2排出量や製品情報をトレーサブルに記録することでアイテムのライフサイクルを可視化する、新たな仕組み「AnotherADdress DIGITAL PASSPORT」の構築を目指し、環境配慮に向けた取り組みをより一層推進して参ります。

TOPIC2. 取り扱いブランド拡充! 320ブランド → 428ブランドへ

2021年3月12日より、デザイナーブランドの中から自由に選んでレンタルできる百貨店業界初のファッションサブスクリプションサービスを提供してまいりました。サービス開始は50ブランドでしたが、直近の取り扱いブランド数は320ブランドと順調に拡充してまいりました。4周年を迎える2025年3月12日に取り扱いブランド数は、428ブランド(roopブランド※含む)に拡大します。

今回新たに加わるのは、16ブランド。
レディースブランドでは、アキラナカ(AKIRANAKA)、ハルノブムラタ(HARUNOBUMURATA)、ドメル(DOMELLE)、イウエン マトフ(AEWEN MATOPH)などの大人の女性に向けた国内ブランドや、ヌキテパ(ne Quittez pas)、エスゼット ブロックプリント(SZ BlockPrints)、クリンクル クリンクル クリンクル(crinkle crinkle crinkle)などの夏に向けてリラックスして着られるカジュアルブランドも拡充。

メンズブランドでは、国内外から4ブランドが加わります。アメリカントラディショナルのブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)や、韓国の人気ブランド・アナザーオフィス(ANOTHER OFFICE)に加え、国内ブランドでは、ミニマルなデザインが人気のゴールドウィン(Goldwin)や、20AWからスタートした注目のマツフジ(MATSUFUJI)がレンタルいただけるようになります。
※2025年2月に開催した衣類アップサイクルコンテスト「roop Award 2024-2025」にエントリーいただいた84ブランド。roop Award 2024-2025にエントリーいただいたroopブランドのレンタル開始は4月末を予定しています。
春の入会キャンペーン実施中!
4月13日(日)までに入会したお客様限定、お得な特典をご用意いたしました。お出かけやご旅行、ビジネスなど、あらゆるシーンに合わせて、アナザーアドレスで新しいファッションライフを始めてみませんか?
■キャンペーン内容
2025年3月1日(土)~2025年4月13日(日)の期間中にクーポンコードをご入力の上、新規でプランにお申込みいただくと、初月のご利用料金が割引されます。

クーポンコード : 25NEW34
キャンペーン期間: 2025年3月1日(土)~2025年4月13日(日)23:59まで
※クーポンコードをコピーして、プランお申込みの際にご入力ください。

●スタンダードプラスプラン
月レンタルアイテム数:毎月5アイテム
初月5,000円オフ (決済金額 17,000円(税込))

●スタンダードプラン
月レンタルアイテム数:毎月3アイテム
初月5,000円オフ (決済金額 7,430円(税込))
※アイテムのレンタル料・往復の送料・クリーニング代込の料金プランです。
※月額プランの休会や再開はマイページからいつでもご変更いただけます。
※ライトプランは本キャンペーンの対象外となります。

お出かけやご旅行、ビジネスなど、あらゆるシーンに合わせて、アナザーアドレスで新しいファッションライフを始めてみませんか?

AnotherADdress(アナザーアドレス)とは
420を超える、Maison Margiela, MARNI, Y’s, beautiful people, Theory, ADORE といったデザイナー ブランドの中から自由に選んでレンタルできる百貨店業界初のファッションサブスクリプションサービス。2023年3月より、ウィメンズ・メンズのどちらにも対応。2023年9月より、現代アート取り扱いを開始し事業を拡大している。

あわせて読みたい

冒険と自由をレンタルバイクで――ROAD BIKE RENTAL JAPAN、大津に関西第3店舗を2025年6月オープン!
PR TIMES
シンプルWiFi、5G対応モバイルルーター「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01」の提供を開始端末購入プランも同時スタートで、利用スタイルに合わせた選択が可能に!
ラブすぽ
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
A BATHING APE(R)より、HIPHOPにフィーチャーしたLOOKBOOKが公開。
PR TIMES
「旅行にそれ必要!?」な「おっさん付きホテルプラン(9,000円~)」大阪で春・夏の期間限定販売!!「おっさんレンタル×商店街まるごとホテル」コラボ【街案内や相談相手に】
PR TIMES
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics
ファッションサブスク「アナザーアドレス」/ 95名のデザイナーにより手掛けられた「roop Award 2024-2025 エントリー作品」、第二弾239着のレンタルを5月14日(水)より開始
PR TIMES
ファッションサブスク「アナザーアドレス」/ 95名のデザイナーにより手掛けられた「roop Award 2024-2025 エントリー作品」、第一弾 213着のレンタルを4月24日(木)より開始
PR TIMES
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
ファッションサブスク「アナザーアドレス」/専属スタイリストがあなたをコーディネート!ファッション相談サービス"coordimate(コーディメイト)"導入
PR TIMES
ファッションサブスク「アナザーアドレス」/冠婚葬祭で着用する「ブラックフォーマル」、3月28日(金)よりレンタル開始
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
大丸松坂屋百貨店|心と思考のセルフケアサロン「Calmin」(カルミン)をスタート
PR TIMES
ファッションサブスク「アナザーアドレス」/体型や季節の変化、ビジネスシーンに適した「マタニティウェア」、4月4日(金)よりレンタル開始
PR TIMES
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
Crinkle Crinkle Crinkle exclusive for URBAN RESEARCH が登場。
PR TIMES
「MUJI REPORT 2024」を発行
ラブすぽ
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
ミールセレクトに新ブランド「RF1」が登場!
PR TIMES
「レジャパス東海」にお手頃な新プラン「おためしプラン」登場!期間限定キャンペーンでお得にレジャーを楽しもう!
PR TIMES
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics