初のブランドアンバサダーにJOY・わたなべ麻衣夫婦が就任「素晴らしい商品の魅力を夫婦で伝えたい」と意気込みを語る!

2025.06.03 11:00
株式会社Grand Bleu&Co.
史上最少カロリーアイス「Dolce Ino」とコシのある低カロリー麺「LOCALO Noodle」
株式会社Grand Bleu&Co.(グランブルーアンドコー、代表:青木 康時、以下:Grand Bleu&Co.)は、2025年5月15日(木)より、同社が開発したローカロリーアイス「Dolce Ino(ドルチェイーノ)」と、ローカロリー麺「LOCALO Noodle(ロカロヌードル)」の公式ECサイトをオープンしました。
そしてこの度、タレントのJOYさん、モデル・タレントのわたなべ麻衣さん夫婦が、ブランド初のアンバサダーに就任したことを発表いたします。芸能界のなかでもオシドリ夫婦として知られるお二人が、「無理をしない」「罪悪感ゼロ」で楽しめる食の新習慣として、Dolce InoとLOCALO Noodleの魅力を発信していきます。
公式ECサイト:
【Dolce Ino】
【LOCALO Noodle】
JOYさん・わたなべ麻衣さん×Grand Bleu&Co. CEO 青木康時とのコラボ動画の中でのやりとりから、アンバサダー就任が決定!
起業家育成リアリティーショー「Nontitle」(累計再生数1億回超)での共演をきっかけに、初代プロデューサー兼チーフメンターの青木と、スタジオゲストJOYさんとの親交が深まりました。その後、青木が自ら出演した「Nontitle SeasonZ」のデモデイにて、JOYさんが「LOCALO Noodle」と「Dolce Ino」を試食し、「美味しい!」と感動。販売開始後のさらに進化した味わいを体験してもらうべく、コラボ動画の撮影が決定しました。
コラボ動画の撮影には夫婦でご登場いただき、改めて完成品をご試食。わたなべ麻衣さんからも「すごく美味しい!」「これで低カロリーなんて信じられない」とご評価いただき、「私たちのような、健康を意識する夫婦世代にピッタリ」というところから、なんと夫婦お二人から「『LOCALO Noodle』と『Dolce Ino』のアンバサダーとして活動したい」と名乗り出ていただいたことに加え、JOY さんの公式 X には Nontitle ファンのみなさまから「アンバサダーになってほしい」という声が多く集まっていたため、ブランド初のアンバサダーに就任という運びとなりました。
▼JOYさん・わたなべ麻衣さんご出演のコラボ動画はこちらをチェック!
<タレント JOYさんコメント>JOYです!なんとこの度、、、夫婦で『LOCALO Noodle』『Dolce Ino』のアンバサダーに就任することになりました!!!
とても嬉しいです!Nontitleという番組から始まったご縁に感謝しています。
素晴らしい商品とその魅力をアンバサダーとして、しっかり盛り上げていけるよう頑張ります!どうぞよろしくお願いします。
ドッキリじゃない事を心から願っています!笑
<JOY プロフィール>
モデル・タレントとしてバラエティー番組をはじめ多方面で活躍を続けている。
私生活では2019 年にモデルのわたなべ麻衣と結婚し、2020 年には第一子となる女の子が誕生。「イクメンオブザイヤー2021(芸能部門)」、「第15回 ペアレンティングアワード(パパ部門)」(2022年)を受賞するなど、“パパタレント”としても注目を集めている。
<主な出演レギュラー> 「潟ちゅーぶ」(NST新潟総合テレビ) 「クリックニッポン」(テレビ東京) 「FAV FOUR」火曜日パーソナリティ(NACK5)
<モデル・タレント わたなべ麻衣さんコメント>この度、夫婦で『LOCALO Noodle』『Dolce Ino』のアンバサダーを務めさせていただくことになりました。
もともと一視聴者として「nontitle」を楽しく拝見しておりましたので、このような形で携わらせていただけることをとても光栄に思っております。
情熱を込めて丁寧に作られた素敵な商品の魅力を、より多くの皆さまにお届けできるよう、夫婦で力を合わせて盛り上げていけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
<わたなべ麻衣 プロフィール>
モデル・タレントとして数多くのメディアで活躍。 Instagram のフォロワー数は49万人、同世代を中心に女性からの注目を集めている。 2019 年、タレントのJOYと結婚。2020年には第一子となる女の子が誕生し、“ママタレント”としても活躍中。
<出演実績> 日本テレビ 「ZIP!」(リポーター)、 講談社「VOCE」、 マガジンハウス「anan」他多数
「Dolce Ino(ドルチェイーノ)」、「LOCALO Noodle(ロカロヌードル)」ともに初となるアンバサダーとして、JOYさん・わたなべ麻衣さん夫婦を迎え、食の楽しみ方や新しいライフスタイル提案を軸に、JOY夫婦とのコラボレーションによるさまざまなプロジェクトを本格的に展開してまいります。JOY夫婦とともに描く、Grand Bleu&Co.が届ける新しいブランド体験とキャンペーンにぜひご注目ください。
「Dolce Ino」 (ドルチェ イーノ)
商品名:「Dolce Ino」 (ドルチェイーノ)
全5フレーバー(左からキャラメル&ヘーゼルナッツ、抹茶&ゆず、ストロベリー&ラズベリー、バニラ&トンカ、エスプレッソラテ※上記画像にはございません)
販売価格(価格は全て税抜):
10個セット(フレーバー5種が2個ずつ)
通常価格:3,700円→定期コースの場合:3,480円(1個あたり348円)
20個セット(フレーバー5種が4個ずつ)
通常価格:7,400円→定期コースの場合:6,780円(1個あたり339円)
30個セット (フレーバー5種が6個ずつ)
通常価格:11,000円→定期コースの場合:9,480円(1個あたり316円)
さらに、定期コースの初回限定キャンペーンも実施いたします(価格詳細は公式サイトへ)
詳細:パティシエとこだわり抜いたフレーバーで作り上げた、わずか50kcal、脂質1.2gのアイスクリームです。植物由来の素材と特許の独自製法より、人工甘味料不使用、大豆と天然甘味料「羅漢果」を配合することで、史上最少カロリーかつ、ヘルシーなのになめらかで美味しいアイスに仕上げました。
公式ECサイト:
「LOCALO Noodle」 (ロカロ ヌードル)
商品名:「LOCALO Noodle」 (ロカロヌードル)
ソース4種(濃厚鶏だし白湯ラーメン、完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ、酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば、オマール海老香る本場のビスクつけそば)
販売価格(価格は全て税抜):
4食セット(麺4食分+ソース4種が各1個ずつ)
通常価格:4,400円→定期コースの場合:3,980円(1食あたり995円)
8食セット(麺8食分+ソース4種が各2個ずつ)
通常価格:8,800円→定期コースの場合:7,480円(1食あたり935円)
14食+2食おまけセット(麺16食分+ソース4種が各4個ずつ)
通常価格:15,400円→定期コースの場合:12,000円(1食あたり750円)
さらに、定期コースの初回限定キャンペーンも実施いたします(価格詳細は公式サイトへ)
詳細:ラーメンやパスタは大好きだけど、こんにゃく麺や大豆麺では満たされない。そんな方のために誕生した、まったく新しい発想のおきかえ麺。新潟の皇室献上品「へぎそば」にルーツを持つ蕎麦粉と布海苔から作られた特別な麺で、春雨よりもローカロリー、グルテンフリー、低GIであり、麺1食50kcalを実現しました。
公式ECサイト:
企業概要
株式会社Grand Bleu&Co.は、「良いもの(Something Good)」をメインストリームへと押し上げるブランドカンパニーです。優れた商品やサービスが適切な認知を獲得できずに埋もれてしまったり、高額なマーケティングコストが消費者負担へと転嫁される課題に対し、ソーシャルバズ戦略を活用して解決を図ります。「Think Deep」を掲げ、深思考と独自の戦略でブランドの価値を最大化し、より多くの人々に届けることを目指しています。
YouTube番組「Nontitle SeasonZ」での「Dolce Ino」や「LOCALO Noodle」の開発を契機に、ECサイトでの販売を開始する予定です。 今後もジュエリーブランドなど、様々な分野でブランド価値の最大化を進めてまいります。

【公式ECサイト】
Dolce Ino
LOCALO Noodle
【Grand Bleu&Co. 公式サイト】
【SNS情報】
X(旧Twitter):
Grand Bleu & Co.【公式】
Instagram:
Dolce Ino【公式】
LOCALO Noodle 【公式】

あわせて読みたい

腸活は「発酵食品と調味料」で!わたなべ麻衣さんの愛用品で美味しく健康に
InRed web
「マジ笑った」JOY、“ドアが開いた10秒後”の衝撃ショットに「ほぼアート」「すごい」の声!
All About
国産竹100%から作られた竹紙を本文用紙に使用した2026年版ダイアリーを発売
PR TIMES Topics
高橋海人(King & Prince)が「HOKUSAI―ぜんぶ、北斎のしわざでした。展」の公式アンバサダーに就任
美術手帖
【ヒカルも毎日飲んでいる】美味しいで話題の「P3 BOOSTER」5月11日に配信されたヒカルのYouTubeでも大絶賛!!!
PR TIMES
【フェアリーケーキフェア】レトロで新しい夏限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
食通に贈る至高のローカロリー麺「LOCALO Noodle」、通販の虎でも販売開始!わずか24時間で売上1,000万円以上を記録、15,000食を突破!
PR TIMES
「Uber Eats」4都市展開で1か月の売上が平均の約10倍!売り上げ好調につき、デリバリー全国展開決定!新たに兵庫・広島・栃木・山梨エリアなどで順次販売開始!
PR TIMES
【Oh my teeth】7月”は並び”を考える月間!「は並びが気になるポスター」を掲出
PR TIMES Topics
【ダイエット中もOK】罪悪感ゼロ♡ ギルトフリーな話題のスナック&デザートを実食レポ!
SWEET WEB.JP
JOY 地元・群馬県の名物グルメ“高崎パスタ”を語る!
TOKYO FM+
かつお節の豊かなうま味を楽しめるにんべんと榮太樓總本鋪のコラボ商品発売
PR TIMES Topics
「絵心がすごい」JOY、父の日にもらった娘からのプレゼント公開! 「優しい娘さん」「すてき」
All About
黒田剛監督や槙野智章氏ら豪華“サッカー仲間”が食事会!! ベテラン女優の誕生日を祝福
ゲキサカ
【HASHLE】秋をテーマにしたワッフル3種が登場
PR TIMES Topics
公式ECサイトを韓国にオープン、定期販売事業を開始
PR TIMES
真夏でも一晩中サラッと快適。通気性・耐久性に優れた新素材ファインエアーを使用した大判フットピローが新登場!父の日応援キャンペーンとしてギフトラッピング無料サービス中♪
PR TIMES
愛犬との絆を深める屋外ドッグラングランドオープン
PR TIMES Topics
『THE ROAD RACE TOKYO TAMA 2025』男子出場チームが決定!
PR TIMES
【大阪府堺市】印刷会社が立ち上げるラーメン&つけそば専門店 「THE NOODLE FACTORY 麺ノ響」OPEN
STRAIGHT PRESS
【船橋屋こよみ】果実感あふれる爽やかな桃スイーツが登場
PR TIMES Topics