モルトンブラウンから春の訪れを感じさせるモダンなフローラル・フルーティの香り「ブルーベル&ワイルドストロベリー」コレクションを発売

2025.03.11 11:00
モルトンブラウンジャパン株式会社
フレグランスとボディケアを2025年3月26日(水)発売
英国のフレグランスブランド「モルトンブラウン」は、新コレクション「ブルーベル&ワイルドストロベリー」のフレグランスとボディケアを2025年3月26日(水)に発売いたします。
このコレクションは、甘酸っぱいワイルドストロベリーとブラックベリーのフルーティな香りに、
ブルーベルやバイオレットリーフのフローラルノートが調和した、グリーンでフルーティ・フローラルな香りが特徴です。
オードパルファン
オードパルファン
100ml
27,500円(税抜:25,000円)



フローラル・フルーティーなフレグランスに、グリーンノートが独自の魅力を放つ個性的なオードパルファンです。ガルバナムとバイオレットリーフが、軽やかでフレッシュなブルーベルの香りに豊かで森のような側面をもたらし、フレッシュなグリーンノートのワイルドストロベリーがその魅力を引き立てます。

シグネチャーノート︓バイオレットリーフ
トップノート︓ワイルドストロベリー
ハートノート︓ブルーベル
ベースノート︓アンバーアコード

コレクション ラインナップ
オードパルファン
7.5ml
3,740円(税抜:3,400円)
バス&シャワージェル
300ml
4,840円(税抜:4,400円)
ボディローション
300ml
6,380円(税抜:5,800円)
"Spring Forward" 春、前進のとき
雨に打たれた緑の葉を靴で踏む。水滴が鼻にかかり、緑から赤へと熟していくワイルドストロベリーが空気の流れを止める。足元で木の破片がぱちんと音を立てる。春の訪れは、心に静かな感動を与えてくれる。

フレグランスの中心となるのはブルーベル。そのほのかな香りは心の奥深くに響き、想像の中に広がる青いブルーベルの花々が一面に広がる森を思い起こさせます。

かすかに漂うブルーベルの香りは、ワイルドストロベリーのトップノートと調和し、温かみのあるアンバーアコードと柔らかなドリフトウッドがベースを形成します。さらに、独特のアーシーなバイオレットリーフの香りが加わることで、深みのある香りが生まれます。この香りは、新芽が芽吹き始めた森に一歩足を踏み入れた時の感覚に似ています。潤いを帯びた空気の中、ブルーベルがあたり一面に咲き誇る美しい光景が広がります。この瞬間、ブルーベルが主役となる体験を感じながら、春の訪れを感じて歩みを進めてみてください。

Artist of Note
ヴェロニク・ナイバーグによるフレグランスをアンクタ・サルカが表現した作品
2024年9月に開始したモルトンブラウンの「アーティスト・オブ・ノート」シリーズでは、幅広いクリエイターたちが、ブランドのフレグランスを独自の媒体で想像し、香りの感覚的な力を表現しています。ブルーベル&ワイルドストロベリーでは、フレグランスのクリエイターであるヴェロニク・ナイバーグと、ロンドンを拠点とする新進の靴デザイナー、アンクタ・サルカがコラボレーションを実現し、「コントラスト」「希望」「楽観主義」「再生」をテーマに表現しています。サルカは余った素材と様々な靴のスタイルを組み合わせて、対照的なディテールを備えた予想外のシルエットを生み出すことに長けています。彼女のクリエイティブな才能と遊び心のある視点は、フレグランスノートやその背後にある鮮明な記憶、インスピレーションと見事に調和しています。このコラボレーションは、モルトンブラウンが職人技に対する情熱と香りとの感情的なつながりを大切にしていることを表しています。

自然の中で歩みを進めることへのナイバーグの愛を、サルカはデッドストックのベルベットとレザーのミュールという形で具現化しました。春と香りのエネルギー、色彩、コントラストを完璧に捉えています。「フレグランスと同じポジティブなエネルギーを呼び起こしたいと思いました」とサルカは言います。「コントラストの要素と、青、紫、緑などの鮮やかな色を取り入れたいと思いました。」サルカの表現は、ブランドの香りのそれぞれのノートとの個々のつながりを物語っています。「初めてこの香りを嗅いだとき、最初に頭に浮かんだ子供時代の思い出はイースターの時期でした。昔、庭に大きなライラックの木があったので、そのことをよく思い出しました。春と花というアイデアを表現することは、私にとってとても重要でした。」

Perfumer ヴェロニク・ナイバーグ
シニアパフューマー、ヴェロニク・ナイバーグの思いを込めて作られたこのフレグランスは、彼女が自然の中を歩くことで感じる心の高揚を春の訪れとして表現しています。フランスのアルプ=ド=オート=プロヴァンス近くにあるアルプスの森で過ごした子供時代の思い出と、春の兆しが徐々に現れる様子が、このフレグランスの核となっています。「自然の中を歩くことで、私は心が落ち着き、リフレッシュし、創造的なインスピレーションとエネルギーを得ることができます」とナイバーグは述べています。「森で感じたエネルギーと感覚を際立たせるため、非常に対照的な香りを生み出したいと思いました。森の緑のカーペットに咲く小さな花々の鮮やかな色合いは本当に素晴らしい。それをこのフレグランスに映し込みたかったのです。春はまさにそのための理想的な時期です。」
Artist アンクタ・サルカ
フットウェアの分野で革新的なデザイナーで、持続可能な靴のデザインを追求しています。彼女のスニーカーとヒールを融合させた作品は、男性らしさと女性らしさ、ヴィンテージとモダン、スポーツウェアとラグジュアリーの対比を表現しています。ルーマニア出身のサルカは、2019年のロンドンファッションウィークでデビューし、ファッションイーストのサポートを受けています。彼女はリサイクル素材を使用し、循環的デザインを通じて新しい命を吹き込むことに力を入れており、環境意識の高いアプローチで伝統的なスニーカーに女性らしい視点を加えています。持続可能性とイノベーションを大切にしながらデザインを創造しています。
MOLTON BROWN
モルトンブラウンは、1971年にロンドンのサウスモルトンストリートで誕生した、ブリティッシュスタイルを象徴するブランドです。オードパルファン、オードトワレ、バス&ボディ、ヘアケアライン、ホームフレグランス等は、メイド・イン・イングランド*にこだわり続けています。(*雑貨など一部製品は除きます)サステナビリティを追求し取り組み、ロンドン郊外のエルセンハムにある工場を自ら運営し、環境に一段とやさしい美容の実現に挑んでまいります。拠点を置く新進気鋭の街、ロンドンに刺激を受けながら、多様なバックグラウンドを持つ調香師(パフューマー)達と手を携え、個々の才能の折衷が生み出す、フレグランスをお客様へ提供します。

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