ユニバーサル藤倉社長が明かす「ヒットの法則はない」といわれる音楽業界で「ヒット作の背景に必ずあるもの」

2025.03.08 11:00
Mrs. GREEN APPLE、藤井風、Adoなど次々と新たな才能を発掘しているユニバーサル ミュージック。「ヒットの法則はない」といわれる音楽業界にあってなぜ、ここまでヒットを連発することができるのか。藤倉尚社長に話を聞いた(前後編の後編) …

あわせて読みたい

DJシャドウが語る追憶の90年代、トライし続けることの大切さ「ヒップホップは世界共通の言語」
Rolling Stone Japan
Raveenaが語る、癒しと再生のセーフスペース、日本とのコネクション
Rolling Stone Japan
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics
「みやぞんのコバンザメを脱却したい」元ANZEN漫才・あらぽん、解散を決意した理由を赤裸々告白
エンタメNEXT
ビヨンセがグラミー賞にて悲願達成! アメリカ国旗を振りかざし、カントリー音楽のルーツに光をあてるアルバム「COWBOY CARTER」が巻き起こす議論とは?
現代ビジネス
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
Mrs. GREEN APPLE、藤井風、Ado…音楽業界を席巻するユニバーサル ミュージック「強さの理由」藤倉尚社長に聞く
集英社オンライン
財津和夫、揺るがない信念と「日本一の音作り」の戦友・小田和正へ賛辞と尊敬を惜しまない
radiko news
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
株式会社LAB x エンターテック・ユニバーシティ【実戦型音楽マーケター育成プログラムのパイオニア】「音楽マーケティングブートキャンプ(第6期)」2025年4月より開催決定!
ラブすぽ
Ado、藤井風…「世界でウケる日本人若手アーティスト」の意外な共通点とは?
ダイヤモンド・オンライン
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
小室哲哉はどのようにして90年代に「ヒット曲」を飛ばし続けたのか | 「ヒット=数字」だった時代の寵児
COURRiER Japon
曲がいいだけでは売れない?YOASOBI《アイドル》に学ぶ“グローバルヒットのつくり方”
ダイヤモンド・オンライン
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
ヒットの時代の終わりにAKB48を始動した秋元康の先見性 | “分母”から“個人”へ
COURRiER Japon
Def Techは今が一番。結成25周年の二人が語る、苦労話と2度のブレイク、〈GO OUT JAMBOREE〉への意気込み「山に海の神を連れて行きます」【GO OUT MUSIC FILE vol.2】
GO OUT WEB
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
川村壱馬、鮮烈のソロデビュー 。“零(L.E.I.)”は無限を生めるか?「壱とずっと一緒に生きてきた。今まっさらな、零となる──」。
MEN'S NON-NO WEB
<寺岡呼人>名曲をアナログ音源で届ける寺岡レコード、今週は「オフコース」
radiko news
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics