株式会社ユナイテッドアローズ
東京駅を臨む立地からコンセプトは「旅」、ホテルのような空間を演出オープン当初はヴィンテージなど店舗限定アイテムも
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則:東京都渋谷区)は、2024年秋冬シーズンにデビューした、自立した大人の女性をターゲットとするブランド「conte(コンテ)」の4店目となる丸の内店を、2025年5月17日(土)、東京駅直結の大規模複合ビル「丸ビル」(東京都千代田区)にオープンします。店内から東京駅を臨める立地を生かして、コンセプトは「旅」。ホテルをイメージした内装や演出により、これまでとはまた少し趣の異なる店舗空間でお客様をお迎えします。オープン当初はヴィンテージなど丸の内店限定アイテムも展開します。
「conte」2025年春夏シーズンビジュアルより
「conte」は「Novel BEIGE」のステートメントと「NATURAL MODE」のコンセプトのもと、確かな仕立てとモノ作りから成るアイテムを、フェミニンなシルエットとメンズライクなディテールにより、今を生きる大人の女性のための服を提案するブランドです。ディレクターを務めるのは、過去に複数のブランドディレクターを手掛けた経験を持つ辺見えみりさん。2024年秋冬シーズンにデビューし、同年9月に青山店と新宿店、2025年3月に博多店がオープン。そして、この度4店目となる丸の内店が誕生します。
■conte 丸の内店の概要について
丸ビル1階の大名小路側に位置し、店内から東京駅を臨める贅沢な空間を活かして、店舗コンセプトは「旅」。辺見さんの「旅をすると前向きになれたり新しい自分になるキッカケをもらえたりする。そんな気持ちになれるお店にしたい」という思いのもと、ホテルをイメージした内装に仕上げました。お客様からの相談に丁寧にお応えし、輪が広がっていくような場所にと、コンシェルジュカウンターのような空間も用意。ブランドカラーのベージュを基調としながら、床のタイル、壁、天井などに落ち着いたブラウンを取り入れ、これまでとはまた少し趣の異なる雰囲気の店舗となっています。
conte 丸の内店イメージパース
店名:conte 丸の内店
オープン日:2025年5月17日(土)
住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 1F
営業時間:平日・土曜 11:00~21:00、日曜・祝日 11:00~20:00
*連休の場合は最終日のみ日曜・祝日の営業時間となります。
店舗面積:約85平方メートル
■展開商品(一部)について
2025年春夏シーズンのテーマは「Dual Nature」。人やスタイリングの二面性、新たな「conte」の女性像を表現します。夏アイテムとして、好評のジャンプスーツの新シリーズ、レース仕立てのベスト、カット、パンツなどが新たに登場します。丸の内限定アイテムでは、「upper hights(アッパーハイツ)」との別注タックデニムパンツ(通常色はネイビー、ライトブルー)の限定色ブラック(*)、ヴィンテージアイテムとして、「カルティエ(cartier)」の腕時計「タンク(TANK)」、「エルメス(Hermes)」のベルトやアクセサリーといった貴重な一点物をそろえます。
(*)ブラックはその後「ユナイテッドアローズ オンライン」でも展開する予定です。
ベスト:39,600円
カット:9,900円
パンツ:25,300円
ベルト:19,800円
(ATELIER AMBOISE for conte/アトリエ アン ボワーズ フォー コンテ)
ピアス:18,700円(JENNY BIRD/ジェニーバード)
セーター:29,700円
パンツ:25,300円
サンダル:39,600円
(il Sandalo for conte/イルサンダロ フォー コンテ)
ピアス:59,400円(OTIUMBERG for conte
/オティウムバーグ フォー コンテ)
ハット:49,500円(Van PALMA/ヴァンパルマ)
シャツ:39,600円
ベスト:29,700円
パンツ:39,600円
ネックレス:154,000円
(YON for conte/ヨン フォー コンテ)
サングラス:41,800円(ayame/アヤメ)
オールインワン:39,600円
バッグ:49,500円(PUNTI for conte/プンティ フォー コンテ)
バッグ:30,800円
(manipuri for conte/マニプリ フォー コンテ)
*特に表記がないものは「conte」オリジナル企画商品です。
*価格は全て税込みです。
*価格は予告なく変更になる場合があります。
■オープン記念ノベルティについて
と同素材のconteオリジナルポーチを33,000円(税込)以上お買い上げの方にプレゼントします。数量限定でなくなり次第終了となります。
当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。「conte」のローンチと定期的な出店によりファッションテイスト軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。
■参考:プレスリリース
辺見えみりさんディレクター 2024年秋冬シーズンデビューの新ブランド「conte」九州エリアに初出店、福岡・博多に3月オープン(2025年2月20日発表)
2024年秋冬シーズンデビュー、辺見えみりさんディレクターの新ブランド「conte」9月に東京・青山、新宿に待望の店舗をオープン(2024年8月1日発表)
自立した大人の女性に向けた新ブランド「conte」デビュー 辺見えみりさんをディレクターに迎え、「Novel BEIGE」をステートメントに今を生きる大人の女性のための服を提案(2024年5月8日発表)
2024年秋冬シーズンにデビュー。コンセプトは“NATURAL MODE”。確かな仕立てと物作りによるスタンダードアイテムを、フェミニンなシルエットとメンズライクなディテールでこなす。抜かないゆるさ、凛として自然体。今を生きる大人の女性のための服を表現していきます。
公式サイト:
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。