【objcts.io】コンデジを美しく持ち歩くためのレザーカメラハンドストラップを発売

2025.03.04 12:33
objcts.io
3月5日(水)より伊勢丹新宿メンズ館でのポップアップストアで先行発売
(株)土屋鞄製造所(本社・東京都足立区)が運営するレザープロダクトブランド「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、3月5日(水)よりコンパクトデジタルカメラを美しく持ち歩くための『エッセンシャル ハンドストラップ』を伊勢丹新宿店メンズ館のポップアップストアにて先行販売します。

カメラストラップ コレクション:
エッセンシャル カメラストラップ - ブラック
エッセンシャル カメラストラップ - オフホワイト
エッセンシャル ハンドストラップ - ブラック
エッセンシャル ハンドストラップ - オフホワイト

エッセンシャル ハンドストラップについて
クリエイティブ・ディレクターの市川渚氏とコラボレーションし、23年11月に『エッセンシャル カメラストラップ』を発売。レザーならではの質感を堪能できる肉厚なストラップのデザインはそのままに、RICOH GRIII等のコンデジユーザーに向けた製品として『エッセンシャル ハンドストラップ』を開発しました。
スナップ撮影をより身近にするハンドストラップ
取り回しが良く、バッグやポケットに気軽に入れて持ち運べるコンデジの機動力を損わずに使用可能。「カラビナ付iPhoneケース」と組み合わせることで、iPhone用のハンドストラップとしても使用可能です。手首にストラップを通してカメラやiPhoneを持ち歩くことで、日常の中で撮りたい一瞬を収めるスナップ撮影をより楽しむことができます。
レザーの柔らかな質感とミニマルなデザイン
弾力のあるスポンジ系の芯材を内部に仕込み、柔らかな革の質感とクッション性が感じられるストラップに仕立てました。レザーと色味を合わせた調節金具や取付コードなど、統一感のある美しさを追求。カラーは「ブラック」、「オフホワイト」、「グレー」の3色で展開します。
製品スペック / 価格
製品名:エッセンシャル ハンドストラップ
販売価格:¥18,700(税込)
カラー:ブラック、オフホワイト、グレー
素材:防水シュリンクレザー、ノンスリップレザー(人工皮革/ストラップ先端裏面)
重さ:約16g
ストラップ本体
-幅:15mm 厚み:6mm
ストラップ先端:
-幅:7mm 厚み:2.5mm
商品詳細ページ:
製品名:エッセンシャル ハンドストラップ + iPhoneケースセット
販売価格:¥28,600(税込)
カラー:ブラック、オフホワイト*、グレー
サイズ:iPhone13~16シリーズ
商品詳細ページ:
*オフホワイトのストラップとホワイトベージュのiPhoneケースのセットとなります。

先行販売/場所:
・3月5日(水)
・objcts.io POPUP STORE@伊勢丹新宿店メンズ館
objcts.io POPUP STORE@伊勢丹新宿店メンズ館
開催期間 : 3月5日(水)~4月1日(火)
営業時間: 10:00~20:00
場所 : 伊勢丹新宿店メンズ館1F雑貨コーナー
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1
ポップアップストアページ:
一般販売/場所:
・4月2日(水)
・オンラインストア
・TSUCHIYA KABAN店舗(六本木店、日本橋店、渋谷店、名古屋店、梅田店、福岡店)

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
「現代人の移動をアップデートする」をコンセプトに、審美性と機能性が高次元で調和されたプロダクトを生み出すブランド。多様なデバイスとともに歩む日常を、美しく軽やかに変えていく。

コラボレーターのご紹介
クリエイティブ・ディレクター/写真家
市川渚 Nagisa Ichikawa
ファッションデザインを学んだ後、海外ラグジュアリーブランドでのPR経験を経て、2013年に独立。以降、国内外のブランドやサービスのコミュニケーションデザイン、クリエイティブ制作、企画ディレクションを幅広く手がける。

近年は写真家としての活動にも力を入れ、独自の視点と感性を活かしたパーソナルプロジェクトを展開。写真を主軸に、映像や文章を駆使し、日常の中に潜む美しさや、旅先での出会いを作品として発信している。

商標について
・iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

あわせて読みたい

モロー・パリ × マスターマインドワールドがコラボコレクションを発表!?
LEON.JP
日本初の直営ショップ。スマイソンが伊勢丹新宿店 メンズ館にオープン
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
イタリアの革新性と東北の伝統文化が融合した唯一無⼆のコレクションが誕生!C.P. COMPANY by サシコギャルズ
ラブすぽ
C.P. COMPANY by サシコギャルズ
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
【objcts.io】シルバーの輝きを手元に纏う、ジュエリー感覚のApple Watchバンド。シルバー925製チェーンとレザーをミックスさせた新作アップルウォッチバンドを期間限定で受注販売。
PR TIMES
【objcts.io】4月2日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館に新規出店。ブランド初となる百貨店での常設展開
PR TIMES
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
【objcts.io】スタイリングを華やかにする新色「オレンジ」が登場。iPhoneケース・Apple Watchバンドが全7色のカラーラインナップに。
PR TIMES
【土屋鞄製造所】スタイリングの差し色に!華やかオレンジのiPhoneケース
MADURO ONLINE
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
【MYTREX】伊勢丹新宿店 メンズ館にて4月16日(水)から4月29日(火・祝)までの2週間、POPUP SHOPを開催!
ラブすぽ
【MYTREX】伊勢丹新宿店 メンズ館にて3月19日(水)から3月25日(火)までの1週間、POPUP SHOPを開催!
ラブすぽ
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
Yohji Yamamoto POUR HOMME×M/M(Paris)によるPOP-UP STOREを伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージにて開催
PR TIMES
子ども靴のIFME(イフミー)が、伊勢丹新宿店に長期POPUPストアを出店
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
Yohji Yamamoto POUR HOMMEがエムエムパリスとコラボ! 伊勢丹新宿店メンズ館1階ザ・ステージでポップアップを開催
FASHION HEADLINE
【期間限定】〈ポロ ラルフ ローレン〉がサマーコレクション “RL Surf Club”のポップアップを開催 !
Safari Online
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics