オーラルたばこ「VELO」、好評につき販売エリアを拡大!全国のファミリーマートで2025年3月4日(火)より順次発売開始

2025.03.03 14:00
BATジャパン
全製品ラインナップのパッケージデザインを一新し、リニューアル発売 ジューシーなベリー系の新フレーバー2銘柄も同時発売
 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社(本社:東京都港区、社長:エマ・ディーン、以下「BATジャパン」)は、2025年3月4日(火)より、いつでもどこでも楽しめる新ジャンル・オーラルたばこ「VELO(ベロ)」の販売エリアを拡大します。これまでファミリーマート(※1)での販売は東京都内および福岡市内に限られていましたが、今後は全国のファミリーマート(※1)でも購入できるようになります。また、これに伴い販売中の「VELO」の全ラインナップのパッケージデザインを刷新します。さらに、新たに「ベロ・アイシー・ベリーズ・ミディアム」と「ベロ・グルービー・グレープ・ミディアム」の2つのベリー系フレーバーを、3月24日(月)よりglo(TM) & VELO オフィシャルオンラインショップおよび全国のたばこ販売店(※1)にて発売します。オーラルたばこ製品のラインナップを強化し、ユーザーの多様な嗜好に応えてまいります。

好評につきファミリーマートでの販売エリアを全国に拡大し、3月4日より発売
 オーラルたばこ「VELO」は、白いパウチをクチビルのウラにセットするだけで、たばこのシゲキが味わえるスウェーデン生まれの無煙たばこです。火やデバイスを使わず、燃焼や加熱もしないため、煙やニオイが発生せず、いつでもどこでもお楽しみいただけます。日本においては2020年2月に福岡市にて発売して以来、東京都内のファミリーマートやNewDays・NewDays KIOSKなど、販売チャネルを拡大してきました。この度、全国のファミリーマート(※1)での取扱い開始により、取扱い店舗数を拡大します。煙やニオイを発しない周囲に配慮できる新たな選択肢が、より身近な場所でお求めいただけるようになります。
購入時にスムーズに選択できるよう、鮮やかで判別しやすいパッケージデザインに刷新
 今回「VELO」をリニューアルして、全ラインナップのパッケージデザインを、より洗練された鮮やかなデザインへと刷新します。また、パッケージデザインの改良により、製品のフレーバーや刺激レベルが直感的に分かるデザインを採用。視認性を向上させ、店頭での購入時に、よりスムーズに選択できるようにしています。
ジューシーな2つの新フレーバーが登場!気分やシーンに合わせて、もっとVELOを楽しめるように
 より多様なユーザーの嗜好に応えるため、2つの新しいベリー系フレーバー「ベロ・アイシー・ベリーズ・ミディアム(※2)」「ベロ・グルービー・グレープ・ミディアム(※2)」を3月24日(月)よりglo(TM) & VELO オフィシャルオンラインショップおよび全国のたばこ販売店にて発売します。新フレーバーの登場により、その日の気分やシーンに合わせて、より多様なフレーバーの選択肢から「VELO」をお楽しみいただけるようになります。

■ベロ・アイシー・ベリーズ・ミディアム
力強いスペアミントの爽快感に、ラズベリー(※3)とブルーベリー(※3)、ブラックベリー(※3)が混ざり合うジューシーなフレーバー。オーラルたばこの程よい刺激が楽しめる、VELOが初めての方にお勧めの製品です。




■ベロ・グルービー・グレープ・ミディアム
ほのかな酸味が愉しめる、ジューシーなぶどうフレーバー。オーラルたばこの程よい刺激が楽しめる、VELOが初めての方にお勧めの製品です。




消費者の多様なニーズに合わせた選択肢を提供し、スモークレスな世界の実現を目指す
BATジャパンは今後も20歳以上の喫煙者の方々に向けて、その多様なニーズにお応えする非燃焼式製品の選択肢を提供してまいります。従来の紙巻たばこから代替製品への切り替えを促し、公衆衛生の観点から「たばこハームリダクション」を推進することで、スモークレスな世界の構築を目指します。

※1 一部店舗では取り扱いがない場合もございます。
※2 「ミディアム」の表現は、健康への悪影響が他製品より小さいことを意味するものではありません。
※3 本製品中にベリー類やフルーツの果実や果汁は含まれていません。


オーラルたばこ「VELO」製品一覧
※1 本製品中にベリー類やフルーツの果実や果汁は含まれていません。
※2 本製品に牛乳、茶葉又はそれらの抽出物は含まれていません。
※3 店舗によっては取扱いがない場合もございます。
*glo(TM) & VELO オフィシャルオンラインショップ (
)


各銘柄の販売チャネル
※1 本製品中にベリー類やフルーツの果実や果汁は含まれていません。
※2 本製品に牛乳、茶葉又はそれらの抽出物は含まれていません。
*glo(TM) & VELO オフィシャルオンラインショップ (
)

オーラルたばこ「VELO」ついて
製品やキャンペーンの最新情報は、公式サイトからもご覧いただけます。
VELO公式サイト:
BATジャパン 会社概要
社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社
所在地:〒107-6220 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー20F
代表者:社長 エマ・ディーン(Emma Dean)
公式サイト:
概要:BAT(ブリティッシュ・アメリカン・タバコ)は世界有数のマルチカテゴリー消費財企業です。スモークレスな世界を築き、「A Better Tomorrow(TM)(より良い明日)」を創造することを目指しています。紙巻たばこは深刻な健康リスクをもたらし、これらのリスクを回避する唯一の方法はその使用を始めないこと、または禁煙することだと私たちは明確に表明し続けています。スモークレスな世界をつくるため、喫煙を続けようとする人々に対して、科学的根拠のある代替品への完全な切り替えを推進しています。

BATジャパンは、BATグループの日本法人です。日本では1984年にたばこ販売事業を開始。2001年にBATジャパンと社名変更し、現在では約100銘柄の紙巻たばこ、加熱式たばこ、オーラルたばこ、ベイプ製品を輸入・販売しています。日本での主力ブランドには、ケント(KENT)、クール(KOOL)、ラッキー・ストライク(LUCKY STRIKE)、ネオ(neo(TM))、グロー(glo(TM))、ベロ(VELO)、ビューズ(Vuse)があります。




掲載方法についてのお願い
BATグループでは、たばこ製品のマーケティングを適切に実施するために国際的な自主規準を設定しています。そのため消費者に対するたばこ製品に関するすべてのコミュニケーションには、20歳未満の方へのコミュニケーションをお控えいただくとともに、「喫煙と健康に関する注意文言」を表示することを関係各位にお願いしております。オーラルたばこに関しては、記事掲載していただく際には、「健康に関する注意文言」が表示されるようご配慮いただきたく存じます。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

あわせて読みたい

1月9日発売! 甘く爽やかなフローラルな香りが楽しめる「テリア リビエラ パール」
GetNavi web
「ハイチュウ」史上初!3つの味がひと粒になった50CHEW(周)年記念フレーバー「ハイチュウ<王道ミックス>」2月18日(火)より新発売
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
きこえの新次元を切り拓く「インフィニオ」補聴器シリーズ新発売
PR TIMES
glo(TM)、色鮮やかな限定カラーデバイスが続々登場する「Live Life in Color」キャンペーンを6月まで展開
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
期間限定1000円OFFキャンペーン実施中! 「glo HYPER」に鮮やかな緑を採用した限定カラー「エメラルドグリーン」も登場
GetNavi web
さっぽろ雪まつり会場でしか購入できない! 限定カラー「グロー・ハイパー・プロ・クリスタル」
GetNavi web
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
IQOS ILUMA iおよびIQOS ILUMA専用たばこスティック「SENTIA (センティア)」から「センティア スムース バイオレット」を2025年3月3日(月)より順次発売
PR TIMES
フィリップ モリス ジャパン スモークフリーシティ・すいたの実現に向け大阪府吹田市内公園2か所に密閉型喫煙所を寄贈
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
IQOS ILUMA iおよびIQOS ILUMA専用たばこスティック「SENTIA (センティア)」から 「センティア フレッシュ コーラル」を2024年12月12日(木)より順次発売
PR TIMES
IQOS ILUMA i (イルマ アイ)およびIQOS ILUMA(イルマ)専用たばこスティック「TEREA」から「テリア リビエラ パール」を2025年1月9日(木)より順次発売
PR TIMES
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
「すっきり甘い、爽快メンソール」IQOS専用たばこスティック“センティア”の16銘柄目はフローラル系フレーバー
MonoMaxWEB
IQOS イルマ専用たばこスティック「センティア スムース バイオレット」が登場! センティアのラインアップの新たに「フレーバー系レギュラー」が追加された
GetNavi web
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics
「ハイチュウ」ひと粒で3つのフレーバーが登場、パッケージはどう変わる?
ITmedia ビジネスオンライン
【あのライフガードがグミに!】還暦を迎えた「チェリオ」がグミ商品になって今年も登場!爽快感&噛みごたえ◎
あたらしい日日