【面接官は誰がやる?】大企業は「役職者」、中小企業は「社長」。では、毎年250人採用する会社は?

2025.03.02 04:49
続々重版! ベストセラー『「悩まない人」の考え方』著者の木下勝寿氏が「マーカー引きまくり! 絶対読むべき一冊」と絶賛!著者・森武司氏は、2005年の創業以来、18年連続増収増益を達成し、年商146億円となった。ここまであらゆる業種を立ち上げ成功させてきた、再現性のある秘密とは何か?…

あわせて読みたい

【考えが甘い】仕事で結果を出せない人に共通する「入社理由」・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
そりゃサイバーエージェント強いわ…「いい人が採用できる職場」の人がしている凄い行動
ダイヤモンド・オンライン
【Polène】“バゲット”型の新たなモデル「Osmo(オスモ)」登場
PR TIMES Topics
「マイナビ 2026年卒 大学生広報活動開始前の活動調査」を発表
ラブすぽ
採用コンサルティングサービス「Kimete」を立ち上げ、社員定着率を倍増させた株式会社武蔵野の取締役が著書を出版。『すごい採用の教科書』の誕生秘話
PR TIMES STORY
【熊とハニー】ほわほわサクサク「ハニーメレンゲバターサンド」発売
PR TIMES Topics
親に内定確認「オヤカク」する企業が知らない「就活生の本音」とは?
ダイヤモンド・オンライン
with AIに踏み込む、"選ばれる企業"の採用戦略。~2026年卒 採用トレンド予測発表会 イベントレポート~
PR TIMES STORY
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
そりゃ優秀な人が来るわ…「いい人が採用できる職場」が一番最初にやっている基本
ダイヤモンド・オンライン
「副業は可能ですか?」入社前から問う若者の盲点
東洋経済オンライン
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
Z世代が選ぶ就活の新スタンダード!業界初の第三者視点イベント、開催数が4年で約15倍に
ラブすぽ
1人1.2億円を稼ぐ少数精鋭企業の人材育成術とは? 昭和と令和の価値観の壁を超えて、イマドキ部下を育てる方法をまとめた書籍『若手が伸びる会社が育成でやっていること』本日発売!
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
【一発アウト】結果を出せない「無能なリーダー」が口にしがちな「言い訳」・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
なぜ木村石鹸は零細なのに非効率な「新卒採用」を続けるのか?その深い意図に舌を巻いた
ダイヤモンド・オンライン
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
転職エージェントのカモにされる「おいしい人材」の致命的な特徴
ダイヤモンド・オンライン
「入社したらビシバシ鍛えてやる」厚遇給与の新入社員を待ち受ける不満充満30代社員による"かわいがり"宣言
PRESIDENT Online