「FRANGES DIVINES」×「Causette.Joli」コラボ 『紅 BENI』3/12(水)発売決定!

2025.02.28 14:00
株式会社佐々木商店
フランジェディヴィヌのリップカラー4色と同色のマニキュアをコラボリリース。
株式会社佐々木商店(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:佐々木伸一)が展開するリップブランド「FRANGES DIVINES」・マニキュアブランド「Causette.Joli」が初のコラボ企画。リップカラー赤4色と同色のマニキュアを公式EC・直営店限定でリリースいたします。
テーマは『紅をさす』 (ブランドプロデューサー談)
パリで口紅とマニキュアをローンチしたときに多くのマダムにお声を聞いたのが「口紅とおそろいにできる赤がほしい」「赤が好き」。パリのマダムたちの「赤」へのこだわりと「赤を愛する心」そしてリップとおそろいにしたいという究極のおしゃれへのこだわりに「ああほんとに素敵だな」と感銘を受けました。
これまで、コゼットジョリは日本の四季の移ろいの瞬間を色にしてきましたが、パリで長く過ごしているとパリの街の花屋さんでもクリスマスでもそして日常的に目に留まる色が本当に赤が多いことに気付かされました。パリの町並みの寒色に赤はとても美しく移り、より一層赤を美しくみせています。
パリの季節の移ろいに常に共存する赤を「紅 BENI」(赤色とも口紅ともさす)という名前でリリースしていきたいと、パリにちなんだ「紅い」色の花を選びました。
今回のタイプの異なる赤系4 色は、リップと同じ色のカラーをマニキュアで実現し、いずれも今までのコゼットジョリの一番濃い色よりもさらに濃い色に設定し、1 度塗りでしっかりと発色する特別仕様です。フランジェディヴィヌがパリ発ということで、今までは日本の花や情景を色にしていたコゼットジョリですが、今回のコラボカラーはあえてパリの街に親しみのある花を採用し、あえて和名で表現。名前の後半はリップの名前(天象を表す雅語)がついています。
リップとお揃いのマニキュアをこの機会にお楽しみください。
商品
Rouge Euphorie de la soie A4 七星NANATSUBOSHI (III)
      &
【てんじくあおいななつぼし】
Opacity:5
静穏に時を刻む、君の鼓動。
輝くような鮮やかな赤。
Rouge Euphorie de la soie A8 舂くUSUZUKU (II)
     &
【ばらうすづく】
Opacity:5
甘美な熱に染まる、夜色の髪。
しっとりと深みを帯びた赤。
Rouge Euphorie de la soie C10 朧月夜OBOROZUKUYO (II)
     &
【てんじくぼたんおぼろづくよ】
Opacity:5
蕾から零れる光に、小夜曲を。
雅やかな黄みの赤。
Rouge Euphorie de la soie D6 薄雲USUGUMO (I)
     &
【はなきんぽうげうすぐも】
Opacity:5
薄衣を靡かせ、淡い色を残して。
魅惑的な紫みの赤。




商品概要
FRANGES DIVINES Rouge Euphorie de la soie
Made in Japan
内容量:4g
日本価格:税込¥6,380
フランス価格:46.80 ユーロ

Causette.Joli Coeur de Fleur Nail Color
Made in Japan
内容量:10mL 
日本価格:税込¥1,980
フランス価格:24 ユーロ
発売日・販売場所
[発売日]2025年3月12日(水)
●公式ECサイト(正午12時販売開始):
●L'instant joli / CausetteJoli KAMAKURA(直営鎌倉店):
●FRANGES DIVINES SAINT-GERMAIN-DES-PRES(フランス・パリ店):
FRANGES DIVINES(フランジェディヴィヌ)について
MADE IN JAPANの圧倒的多⾊展開のLIPブランドとしてフランス パリでスタート。女神の前髪という意味があります。
レオナルド・ダ・ヴィンチの言葉が原文とされている「幸運の女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない」という教訓を説いた言葉に着想。
とろけるような塗り心地とシアーなのに見たまま発⾊と自然な艶感が特徴のリップは口紅の色展開としては珍しい40色展開。



Causette.Joli(コゼットジョリ)について
[指先から花咲う(わらう)]日本、そしてパリの 「美の楽しみ方」 をネイルに。
自分に自信を持つことに臆病な人や、忙しい毎日に美しさを楽しむ時間を惜しみながら過ごす人の背中をそっと押してくれる。そんな全ての人のための、優しくて美しいカラーのマニキュア「コゼットジョリ」。
成分の80%以上が植物由来で身体にも自然にも優しく速乾で塗りやすいマニキュア。使用感や成分・香りにこだわったハンドケアアイテムや、お子様向けのはがせる水性マニキュアも展開中。



Webサイト:
Instagram:
Twitter:
YouTube:
【SDGsの取り組み】
コゼットジョリブランドとしては ⼆次的な達成も含め 15項目、株式会社 佐々木商店全体としては、⼆次的な達成も含め17項目すべてのゴールを達成いたしました。
株式会社佐々木商店について
2009年創業。『「素敵でありたい」を叶える』を経営理念にプロ用ジェルネイル用品をはじめ様々な化粧品を展開する医薬部外品・化粧品メーカー。
経済産業省がサービス産業および地域経済の活性化を目的として創設した「おもてなし規格認証」の金認証を取得。  佐々木商店:
【卸事業】「No nail No life OnlineShop」
【小売事業】
「Causette.Joli」
「Simpleday」
「FRANGES DIVINES」

あわせて読みたい

きもの専門店やまとが展開する2ブランド<KIMONO ARCH / Y. & SONS>がフランス・パリに出店
ラブすぽ
きもの専門店やまとが展開する2ブランド<KIMONO ARCH / Y. & SONS>がフランス・パリに出店します
PR TIMES
神戸迎賓館 旧西尾邸「スペシャルローズランチ」
PR TIMES Topics
『セリーヌ ボーテ』新色リップ14色を全部見せ! 一度塗ったら美発色のトリコに♡【2025 春コスメ】
MORE
「ランバン コレクション メンズ」が映画「勝手にしやがれ(À bout de souffle)」とコラボレーションした Tシャツを発売。
PR TIMES
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
四季の美しさを楽しむ国産マニキュア「コゼットジョリ」から春の新色&5周年記念復刻カラーが新発売。
PR TIMES
音楽フェスのスポンサーになるメリットは?フジロック協賛企業たちに学ぶ「企業活動に大切な視座」
ダイヤモンド・オンライン
【 鎌倉五郎本店 】初の季節味!夏限定「鎌倉レモンサンドだょ」
PR TIMES Topics
【新作】『セリーヌ ボーテ』2025年新色が加わったリップ全15色をコスメマニア美容家がお試しレビュー!
MORE
【新商品】ミックスジュース風味の金平糖「大阪こぐまスター」4月13日より大阪・関西万博会場で地域限定発売
PR TIMES
設置場所に応じ最適化する圧倒的な音質 ホームスピーカー最上位モデル「Woburn Ⅲ」登場
PR TIMES Topics
華やさがハンパじゃない…大人世代が使える「赤リップ」のテクニック
美ST
日本のモダンデザインに多大な影響を与えたシャルロット・ペリアンの貴重な家具を、サンローランとアンソニー・ヴァカレロがエクスクルーシブに再現!
Numero TOKYO
【KUROSHIRO × NOUSPROJECTS】 コラボレーションインテリア「CUSHIONED STOOL」誕生
PR TIMES Topics
パリ本場のクレープを銀座で!「PANAME Crêpes de Paris」の直径40cmクレープを味わう
るるぶ&more.
美しすぎる読者・松本 舞さん(44歳)キレイの秘密を探ってみたら…
美ST
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics
新進写真家発掘のためのフォトコンテスト「ZOOMS JAPAN 2025」ショートリスト決定!
PR TIMES
英語「I wanna get a haircut」の意味って?
朝時間.jp
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics