『アサヒ ザ・ビタリスト 』 4月 15日発売

2025.02.21 11:00
アサヒビール株式会社
爽快な苦みと スッキリとした後味 が特長のビール スタンダードビールとして7年ぶりの新ブランド

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、スタンダードビールとして7年ぶりの新ブランド※『アサヒ ザ・ビタリスト』を4月15日から発売します。
『アサヒ ザ・ビタリスト』は、爽快な苦みとスッキリとした後味が特長のビールです。ホップに爽やかな香りと苦みが特長の「タラス」と「ヘルスブルッカー」を一部使用するとともに、「スーパードライ」でも使用しているキレを生み出す「318号酵母」により“もう一口飲みたくなる味わい”を実現しました。商品名である「BITTER-IST(ビタリスト)」は “苦みを愛する大人”という敬愛の念を込めています。缶体パッケージは、黒をベースに黄金の「Asahi」ロゴを270度に渡って大胆に配置しています。
お客さまが求める理想の味を追求し、ビールの味わいの一つである“苦み”を磨き上げました。本商品の発売を通じてビールの新たな魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる “期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
※:既存ブランド派生品、数量限定、地域限定、販売先限定、プレミアムビールを除く
商品名:アサヒ ザ・ビタリスト
品目:ビール
容量:350ml・500ml
アルコール分:6%
純アルコール量:(350ml)16.8g・(500ml)24g
発売日:4月15日
発売地域:全国
製造工場:福島工場・茨城工場・名古屋工場
希望小売価格:オープン価格

あわせて読みたい

「パーフェクトサントリービール〈エール〉」数量限定新発売
PR TIMES
アサヒがつくる「飲めない人も通える」バーの正体
東洋経済オンライン
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
「淡麗プラチナダブル」、販売好調!2014年の発売から10年連続で売り上げを更新!
PR TIMES
「トロピカーナ リフレッシュフルーツ オレンジ&ピンクグレープフルーツ」 が2月18日(火)よりリニューアル新発売!
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
「アサヒGINON」3月4日パッケージリニューアル東北限定「GINONライム」、業務用向けコンクも同日発売
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定ライチ』2月12日発売
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
桜をデザインした春限定スペシャルパッケージ「スーパードライ」「ドライゼロ」など数量限定発売
PR TIMES
果実感を味わえるノンアルコールカクテルテイスト飲料『アサヒよわない贅沢』4月22日発売
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
新時代の緑茶 『アサヒ 颯』3月4日発売
PR TIMES
芳根京子さん、松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』新TVCM「マルエフ 新まろやか生ビール」篇2月24日放映開始
PR TIMES
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
「キリンビール 晴れ風」上方修正した年間販売目標を達成!
PR TIMES
ノンアルコールビールテイスト『アサヒゼロ』クオリティアップ  業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日発売
PR TIMES
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
アサヒ、キリンに勝つにはこれしかない…サントリーが「20年後のちびまる子」を批判覚悟で実写CM化する意図
PRESIDENT Online
【年末年始】ノンアル選手権!アサヒ?オールフリー?どれが美味しいか飲み比べてみた
MADURO ONLINE