『アサヒ ザ・ビタリスト 』 4月 15日発売

2025.02.21 11:00
アサヒビール株式会社
爽快な苦みと スッキリとした後味 が特長のビール スタンダードビールとして7年ぶりの新ブランド

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、スタンダードビールとして7年ぶりの新ブランド※『アサヒ ザ・ビタリスト』を4月15日から発売します。
『アサヒ ザ・ビタリスト』は、爽快な苦みとスッキリとした後味が特長のビールです。ホップに爽やかな香りと苦みが特長の「タラス」と「ヘルスブルッカー」を一部使用するとともに、「スーパードライ」でも使用しているキレを生み出す「318号酵母」により“もう一口飲みたくなる味わい”を実現しました。商品名である「BITTER-IST(ビタリスト)」は “苦みを愛する大人”という敬愛の念を込めています。缶体パッケージは、黒をベースに黄金の「Asahi」ロゴを270度に渡って大胆に配置しています。
お客さまが求める理想の味を追求し、ビールの味わいの一つである“苦み”を磨き上げました。本商品の発売を通じてビールの新たな魅力をお客さまに提案することで、アサヒグループが掲げる “期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。
※:既存ブランド派生品、数量限定、地域限定、販売先限定、プレミアムビールを除く
商品名:アサヒ ザ・ビタリスト
品目:ビール
容量:350ml・500ml
アルコール分:6%
純アルコール量:(350ml)16.8g・(500ml)24g
発売日:4月15日
発売地域:全国
製造工場:福島工場・茨城工場・名古屋工場
希望小売価格:オープン価格

あわせて読みたい

仲里依紗さん出演『アサヒ 颯』新TVCM 「香リフレッシュ!」編を3月4日放映開始
PR TIMES
緑茶市場は20~30代が牽引、「苦み」から「すっきり」傾向へ 売上累計本数2億本の『アサヒ 颯』が “新時代の緑茶”としてコミュニケーションを刷新
PR TIMES
『母の日限定御用邸チーズケーキ』を期間限定で販売
PR TIMES Topics
「スマドリアンバサダー」社内資格認定制度を導入
PR TIMES
『未来のレモンサワー』の「レモンスライス装入システム」が「十大新製品賞」で「本賞」受賞
PR TIMES
北陸初上陸!本格派りんご飴「代官山Candyapple」が富山にグランドオープン
PR TIMES Topics
「アサヒGINON」3月4日パッケージリニューアル東北限定「GINONライム」、業務用向けコンクも同日発売
PR TIMES
『アサヒ贅沢搾りプレミアムマスカット』4月8日発売
PR TIMES
「かどや製油×オリゼ」ごまの香ばしさ×お米の甘み「米麹グラノーラ セサミプロテイン」
PR TIMES Topics
『アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定ライチ』2月12日発売
PR TIMES
桜をデザインした春限定スペシャルパッケージ「スーパードライ」「ドライゼロ」など数量限定発売
PR TIMES
【天壇 祇園本店】非日常な空間で堪能する焼肉コース「鴨川スカイBBQガーデン」
PR TIMES Topics
果実感を味わえるノンアルコールカクテルテイスト飲料『アサヒよわない贅沢』4月22日発売
PR TIMES
新時代の緑茶 『アサヒ 颯』3月4日発売
PR TIMES
【日と々と】モーニングメニューの専門店「ZTTo morning」をオープン
PR TIMES Topics
芳根京子さん、松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』新TVCM「マルエフ 新まろやか生ビール」篇2月24日放映開始
PR TIMES
ノンアルコールビールテイスト『アサヒゼロ』クオリティアップ  業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日発売
PR TIMES
スウィーツ専門店「Bi*fuku(ビフク) Parfait & Cake 」オープン
PR TIMES Topics
『WILKINSON SOON』3月3日数量限定発売
PR TIMES
『未来のレモンサワー』9月に全国で発売
PR TIMES