repipi armario × ifme CALINIFME(イフミー)初のティーンズブランドコラボスニーカーが登場!

2025.02.20 12:00
株式会社アダストリア
通学にもお出掛けにも毎日履きたいデザイン、2月20日(木)レピピアルマリオ店舗で販売開始
 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「repipi armario(レピピアルマリオ)」は、丸紅コンシューマーブランズ株式会社(本社:東京都台東区台東一丁目30番7号、代表取締役社長 高原 秀人)が展開するIFME(イフミー)のサブブランドifme CALIN(イフミーカラン)とのコラボレーションアイテムを2月20日(木)より、全国のレピピアルマリオ店舗と公式WEBストア and ST(アンドエスティ)にて発売します。

 レピピアルマリオは、女子中学生をターゲットに、「ちょっと背伸びをしたい女の子のためのブランド」として、ティーンズにも使いやすいスタイルを提案するブランドです。
 この度、「子どもたちの健やかな成長を育む」をコンセプトに、スポーツドクターと丸紅コンシューマーブランズ株式会社が産学協同で開発している子供靴ブランドのイフミーとレピピアルマリオが、コラボレーションします。
 イフミーの特徴である土踏まずのアーチ形成を促すインソールや、歩行のサポート力、快適性、安全性、着脱のしやすさなどの子どもたちの足の発育に優しい機能と、親にうれしいお手入れのしやすさはそのままに、レピピアルマリオのターゲットに向け、ジュニアサイズのスニーカーを発売します。毎日履きたくなるオシャレでちょっと大人っぽい、シンプルなスニーカーです。
 さらに、3月上旬からは、レピピアルマリオで展開するコラボスニーカーとは別に、イフミー店舗限定のifme CALIN junior × repipi armarioコラボスニーカーを販売を開始予定です。


■レピピアルマリオ × ifme CALIN コラボレーション概要
■商品詳細
足裏の筋力を自然に鍛える独自の構造で動きやすさを実現。
シンプルで毎日のコーディネイトを楽しみながら、大切な足の発育をサポートするスニーカーです。
商品名  :ifme CALINスクールスニーカー
価格   :6,490円(税込)
カラー展開:ホワイト、ブラック、マルチカラー
サイズ  :S(22.0~22.5cm),M(23.0~23.5cm),L(24.0~24.5cm)


■IFME(イフミー)計測会をレピピアルマリオの3店舗にて実施
自分の正しい足のサイズがわかる!予約不要の無料イベントを開催します。
みなさまのご来店をお待ちしております。
※混雑状況によっては計測までお待ち頂く可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※詳しい実施時間は各店舗へお問い合わせください。
■IFME(イフミー)にてレピピアルマリオのライセンス商品を発売
IFME × repipi armarioのコラボスニーカー。
“かわいいをシェアする” をコンセプトに展開するIFMEのサブブランド「ifme CALIN」のジュニアシューズをベースに、シンプルで合わせやすいカラーリングで、お洋服にも合わせやすいデザインに仕上げました。もちろんIFME独自の機能性も備わっており成長期のティーンに最適、普段履きから学校の体育授業まで、幅広い場面で活躍できる一足です。
商品名  :ifme CALIN junior ×repipi armario コラボスニーカー
価格   :5,830円(税込)
カラー展開:ホワイト / ブラック / ベージュ / パープル
サイズ  :19.5~24.5cm(ハーフサイズあり)


■『IFME(イフミー)』について
「子どもたちの足を健やかに育む」をコンセプトに、ファーストシューズからベビー、キッズやジュニアまで、直営店・オンラインストアの他、全国ナショナルチェーンストア や靴量販店を中心に展開しています。早稲田大学スポーツ科学学術院と産学協同で、子どもたちの足や歩行だけでなく、とりまく生活 習慣や環境にも目を向け、子どもたちの大切な足の発育をサポートする “靴づくり”を行っています。
子ども自身での履きやすさに配慮した「アウトサイドストラップ」や、子どもの健やかな足の成長を育むインソール「ウィンドラスソーサー (R)」など IFME のオリジナル機能を搭載しています。
<公式サイト> 
<Instagram>
■ifme CALIN
「ifme CALIN」は、「かわいいをシェアする」をコンセプトに、ママと女の子が共に “かわいい” と思えるデザインを取り揃えています。花柄模様や、ベルト部分に一際目を引く大きなモチーフをあしらうなど、ポップでキュートなデザインが人気のブランドです。ファーストシューズ・ベビーサイズ・キッズサイズまで展開があり、その愛くるしいシューズたちはSNSでも注目を集めています。
2024年からは新たにジュニアサイズとやママ向けのロングサイズをラインナップ。幅広い層に向けて “かわいい” を展開しています。


■レピピアルマリオついて
ちょっと背伸びをしたい女の子のためのティーンズブランド。
トレンドを反映したアイテムとベーシックなアイテムをミックスして、
ティーンズにも使いやすいスタイル提案。
<公式ブランドサイト>
<Instagram>
<Twitter>
<YouTube>
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号 渋谷ヒカリエ
<URL>
<Instagram>

あわせて読みたい

アダストリアグループが展開する『OFF STORE』が1月18日(土)大阪・北加賀屋のスマセルサステナブルコミュ―ンに新店舗オープン
PR TIMES
apart by lowrysがルクアイーレ店をリニューアルオープン ブランド名を「A part by」に変更し、新ロゴを採用した初の店舗展開
PR TIMES
有田焼の伝統を受け継ぐ「赤絵町」シリーズ待望の復刻
PR TIMES Topics
「niko and ... COFFEE」と「キットカット ハートフルベアー」が初のコラボレーション! ハートバルーンを持つ”クマ型キットカット”が今年のバレンタインを彩るユニークなドリンクとして登場
PR TIMES
「BAYFLOW」が保育士ユニフォームをプロデュース! 速乾性やイージーケアなどの機能性と、オシャレのどちらも叶えるオリジナルデザインの新ユニフォームの完成
PR TIMES
【ナショナルデパート】新しいスイーツブランドから第一弾「児島競艇場」数量限定発売
PR TIMES Topics
子ども靴のIFME(イフミー)が、伊勢丹新宿店に長期POPUPストアを出店
PR TIMES
“かわいいをシェアする”「ifme CALIN」の新作スニーカー デイジー&リボンのモチーフがキュートな春夏アイテムが新発売
PR TIMES
【CLASSICS the Small Luxury】春の新作「タックハンカチ」発売
PR TIMES Topics
子どもの足を全方位で守る!【IFME(イフミー)×Vibram(ヴィブラム)】ハイテクシューズがお出かけに大活躍!
mamagirl
「IFME」が活発な子ども向けにつくられた「IFME joob」の新作スニーカーを発売!
STRAIGHT PRESS
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics
サンリオキャラクターズと一緒にPlay fashion! and ST × サンリオキャラクターズ第5弾
PR TIMES
イフミー&こどもビームスのコラボは、デザインと機能の二刀流を実現したメッシュスニーカー。
GO OUT WEB
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
【バレンタイン限定】HeatherとPhilly-ChocolateのLoveいっぱいのコラボアイテム発売!
PR TIMES
GLOBAL WORKがSNS総フォロワー18万人超えの人気リアルママスタッフ「せこ子」とのキッズコラボ商品第2弾「カップ付きインナー」を 3月7日(金)よりWEB予約開始!
PR TIMES
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
「BARNYARDSTORM」新店を東武池袋に2025年3月6日(木)、阪神梅田に2025年3月7日(金)2店舗オープン!
PR TIMES
BAYFLOWがLevi‘s(R)別注デニムを2025年1月17日(金)より発売!
PR TIMES
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics