「ジンを日本の日常酒に」 サントリー、食中酒戦略で市場拡大狙う

2025.02.19 12:21
日本の食卓にあまりなじみがなかったジンが浸透してきた。近年、ハイボールと同じように食中酒として飲まれるようになり、市場は急拡大している。サントリーは2月18日、今後もジン市場が成長するとして東京都内…

あわせて読みたい

メンズ向けクリスマスコフレは需要増?購入経験は約9%も、4人に1人が今年は欲しいと回答!ケアだけでなく"自己表現"利用の喚起がメンズコスメ市場拡大のカギに!
ラブすぽ
BTSジンのソロ写真集「DICON VOLUME N°24」が発売開始! 日本限定特典は「スペシャルクリアステッカー」に決定
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
【純喫茶の味】サントリーから昭和なドリンク新登場♡メロンソーダ×プリンアラモード!?【12/10発売】
あたらしい日日
サントリー「トリスハイボール缶〈やわらか〉」新投入 さらなる需要拡大へ、CMには永野芽郁さん
イチオシ
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
2025年「サントリージン」戦略について
PR TIMES
ウイスキー・ジン・ラム・テキーラにも!”原酒のソーダ割り”ブームの背景とおすすめ銘柄18
@Living
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
〈アメリカでブームの日本酒に立ちはだかる3つの壁〉ユネスコの無形文化遺産登録も、市場拡大に必要なこと
Wedge[企業]
サントリー、割って飲む「ペプシ」発売 コロナ禍で需要伸びたワケ
ITmedia ビジネスオンライン
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
「ノンアル=お酒の代替品」から脱却へ サントリー、50億円投資の本気度 
ITmedia ビジネスオンライン
サントリー、「天然水」「翠」が好調 原材料高と米関税をどう受け止める?
ITmedia ビジネスオンライン
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
【期間限定】「ジムビーム ハイボール缶〈ハニーハイボール〉」登場! サントリー「ジムビーム ブラック」などもリニューアル
GetNavi web
アサヒ、キリンに勝つにはこれしかない…サントリーが「20年後のちびまる子」を批判覚悟で実写CM化する意図
PRESIDENT Online
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
「テキーラ トレスジェネレーション」2種新発売
PR TIMES
中国BYD、シンガポール市場で「トヨタ超え」の躍進
東洋経済オンライン