【イベントレポート】新商品「ミネラルオイルフィットクッション」の先行体験および撮影会を開催

2025.02.18 10:08
株式会社ヴァーチェ
ヘアメイクアーティストによるメイクアップ&カメラマンによる写真撮影を実施
株式会社ヴァーチェ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:藤原友香)が展開するエイジングケア(※1)ブランド「
」は、2025年2月7日(金)、ヴァーチェの商品を愛用してくださっているお客様をご招待し、新商品「ミネラルオイルフィットクッション」の先行体験および撮影会を開催いたしました。

本イベントでは、2025年4月8日(火)発売予定の「ミネラルオイルフィットクッション」を使ってプロのヘアメイクアーティストがお客様をメイクアップ。その後、プロのカメラマンが撮影し、いつもとは少し違ったご自身の姿をお客様に楽しんでいただきました。

■イベント内容
1.新商品「ミネラルオイルフィットクッション」を使い、ヘアメイクアーティストがメイクアップ
ヴァーチェからは初登場となるクッションファンデーションを先行して体験いただきました。クッションファンデーションを使うこと自体が初めてのお客様も多く、「使い方をプロから教えてもらえる貴重な機会」とのお声も。
~「ミネラルオイルフィットクッション」先行体験のご感想~
・多くつけなくても伸びてくれる感触に満足(Fさん/50代)
・「お化粧をした」という感じではなく、スキンケアの流れの一工程という感じだった(Nさん/40代)
・簡単に使えて、カバー力も優れていた(Mさん/60代)

2.カメラマンによる写真撮影
プロによるメイクでいつもとは違った姿の自分を記念撮影。最初は緊張している様子でしたが、慣れてくるとカメラマンからのポーズの指示にも笑顔で対応し、撮影を楽しんでくださっていました。
ヴァーチェは今後もお客様との密な交流を通じ、いただいた意見をブランド運営や商品開発に活かすとともに、お客様が新しい一歩を踏み出すきっかけとなる機会を提供できるよう励んで参ります。

ミネラルオイルフィットクッション
ミネラルオイルフィットクッション
価格:
(リフィル)4,400円(税抜4,000円)
(ケース)1,100円(税抜1,000円)
内容量:12g
発売日:2025年4月8日(火)

ヴァーチェからは初登場となるクッションファンデーション。ひと塗りで大人の肌悩みをカバーし、うるおいのあるツヤ肌へ導きます。
ヴァーチェの「マルラオイル」とは
アフリカで”神の木”と呼ばれるマルラに実る果実から、わずかに採れる奇跡のオイルである「マルラオイル」。エイジングケアにかかせないビタミンE、オレイン酸、オメガ3・6を含み、抗酸化力はオリーブオイルの約10倍。抜群の保湿力が特長で、唯一無二の美容素材として注目されています。
マルラの木。アフリカ南部に生育する大木で、その強い生命力から現地では”神の木”と呼ばれる。
マルラの実。1粒から採取されるマルラオイルは、わずか0.1ml。

~VIRCHEのマルラオイル~
VIRCHEは日本初となる国内製造マルラオイルを発売(※3)。100%マルラオイルだけを使用し、防腐剤・香料・着色料すべて無添加で、エコサートコスモスナチュラル認証を取得済。
”飲めるほどピュア”といわれる純度100%で、洗顔後すぐの濡れたままの状態で使用でき、肌にうるおいを与えます。
現在、累計販売個数120万本(※4)を突破し、公式オンラインレビュー3,000件以上(※4)。発売開始から10年、多くのお喜びをいただくロングセラー商品です。

<VIRCHEのマルラオイルが選ばれる理由>
◆ 厳しい品質基準を独自設定
品質コントロールのため、テクスチャーや匂いなど15項目の独自基準を設定。すべてクリアした原料のみを使用します。
◆ 鮮度へのこだわり
出荷直前まで毎日10分毎の温度室温管理を徹底。国内工場で小ロットで生産し、常に鮮度が高い状態でお届けします。
◆ 研究・進化を続ける
進化する製法、厳しい品質管理で常に最高なマルラオイルを提供。

※1)年齢に応じたケア
※2)ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、保湿成分として 
※3)当社調べ(2014年2月時点、日本国内の製造業において)
※4)2024年2月~2024年12月当社出荷実績
※5)2025年1月現在
株式会社ヴァーチェについて
株式会社ヴァーチェは、「選択肢のある未来~いくつになっても、自分の可能性を感じられる。自ら人生の選択肢をひろげ、自分も、大切な人も、望む未来へと導びいていく。~ 」をヴィジョンに掲げ、アフリカにあるマルラの木の実からとれるマルラオイル使用のエイジングケアに特化したスキンケアアイテム・メイクアップアイテムを2014年から製造、販売しているメーカーです。

あわせて読みたい

韓国コスメ VanCleo 日本公式ショップをオープン!オープニングセールと新商品先行発売をスタート
PR TIMES
プリメラが展開するレチノール*¹配合でエイジングケア*²ができる「レチノール ボリューム リップセラム」、LDK the Beauty 2025年2月号にてリップ美容液部門A評価を受賞
PR TIMES
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
コーンスナック国内売上No.1ブランド 湖池屋“スコーン” 「絶品焼きとうもろこし」は発売後、1週間で100万袋達成の大ヒット!日頃のご愛顧に感謝を込めて10%増量を実施
PR TIMES
MARY QUANTのセカンドブランド"DAISY DOLL by MARY QUANT”から、つけたてのメイクを崩さないフィニッシングミストのクールタイプが数量限定で登場!
PR TIMES
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
ヴァーチェの「マルラオイル」が累計販売本数120万本を突破
PR TIMES
エイジングケアブランド「VIRCHE」2024年人気商品TOP5を発表
PR TIMES
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
エイジングケアブランド VIRCHE(ヴァーチェ)の新商品「リポソームマルラアイクリーム」が『美ST 2025年4月号』の付録として登場
PR TIMES
エイジングケアに特化したブランドがジェイアール京都伊勢丹で期間限定ショップをオープン!
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
ヴァーチェ「リポソームマルラアイクリーム」が付録で登場!『美ST 2025年4月号』が2月17日(月)より発売
PR TIMES
ヴァーチェの超浸透バーム状アイクリームが付録に!美ST4月号付録情報
美ST
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
【プチプラから贅沢アイテムまで】プレゼントにも自分へのご褒美にも♡ホリデーギフト2024
ヨガジャーナルオンライン
【新発売】アフリカの生命力を肌へ。完全無添加「subiボタニカルクリーム」をエシカルセレクトショップブランドstyle table、Ethical&SEAで販売スタート。
PR TIMES
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
10周年の「BOTANIST」から初のベビーシリーズが登場!デリケートな赤ちゃんの肌を植物由来成分でうるおいケア ボタニカルベビーソープフォームとミルクローション3月25日より新発売
PR TIMES
韓国で話題沸騰中!全世界で1.7秒に1個売れてる、TIRTIRより2年ぶりの新作クッションファンデーションが待望の日本上陸!
PR TIMES