株式会社コメリ
~2025年春の新商品約50アイテムを展示~
ホームセンターの「コメリパワー」や「コメリハード&グリーン」を通し地域のライフラインであり続けたいと願う株式会社コメリ(所在地:新潟県 新潟市、代表取締役社長:捧雄一郎)は、アウトドアブランド「Natural Season」の2025年春の新商品を紹介する「アウトドア新商品体験会2025」を秋葉原のコメリ東京情報センターにて2025年2月7日(金)に開催いたしました(一部店舗を除く)。
コメリのアウトドアブランド「Natural Season」を中心にカー用品の「CRUZARD」、ウェアブランドの「SOLVIC」などの2025年春の新商品を集め、当社の秋葉原にあるコメリ東京情報センターにて、メディア・インフルエンサー様向けに「コメリアウトドア新商品体験会2025」を2025年2月7日(金)に開催しました。
本イベントは2023年より開催し今年で3回目となります。本イベントにメディア様、インフルエンサー様、合計約50名の皆様にお越しいただき、2025年春の新商品をご紹介、使い心地などを体験していただきました。
Natural Seasonの売上は好調に推移「Natural Season」は2002年より設立したブランドで、今年で23年目を迎えます。総アイテム数は300アイテムを超え、キャンプ、バーベキュー等、幅広い商品を販売しております。昨年はブランドコンセプトを「自然は、すぐそこにある。」と改め、新たなCMを公開いたしました。皆様に大変ご愛顧いただき、Natural Seasonの売上(2024年4月~12月)は、前年同期比約110%と伸長させていただいております。
新商品は3月中旬以降発売本イベントでは、Natural Seasonの春の新商品約30点を含め、全200アイテムを展示。商品の使用感などをご体感いただきました。展示された商品は3月中旬以降、コメリ店舗およびオンラインショッピングサイト「コメリドットコム」にて順次販売を開始いたします。
フレームを使用しない「エアーフレーム タープ付きテントセット」。付属の空気入れで約2分程度で設営が可能。片づける際には、バルブの排気スイッチを押すだけで数秒で空気が抜けるので、あとは畳んでキャリーバッグに入れるだけで簡単です。
「真空パネルクーラーボックス」は、冷蔵庫に使用されている真空パネルを底と四方の五面に設置。ハードクーラーボックス(当社製品)より軽く、保冷力が高いクーラーボックスを開発しました。イベントでは、前日に氷を入れた保冷実験や、沸騰したお湯を使用した断熱性実験を行いました。
昨年発売し大人気となったタフクーラーバッグに新色(モカ)と背負えるバックパックタイプが登場。保冷実験を行い保温性を体験していただきました。
ウォータージャグやプッシュアップタープ、七輪、炭足しや片付けが簡単にできるステンレスコンロ、アウトドアワゴンなど、新商品を数多く展示いたしました。
【イベントにて人気だった新商品】
新商品の中からメディア・インフルエンサーの皆様が特に気になった商品をご紹介します。
1.Natural Season エアーフレームタープ付きテントセット
価格:49,800円(税込)
発売時期:4月中旬
URL:
【メディア・インフルエンサー様からのコメント】
・流行りのエアフレームテントが5万円を切る驚きが◎
・エアだけで建てられるのは、女性でも子供でも楽でよさそう
・空気で建てられた点に驚いた。自治体にもお勧めしたい
・約1分で建てられるので楽
2.Natural Season 真空パネルクーラーボックス 22L/36L
価格:12,800円/14,800円(税込)
発売時期:3月中旬
URL:
【メディア・インフルエンサー様からのコメント】
・真空パネルを5面採用柄この価格はやばいです
・冷えた物を長時間保管できる
・キャンプだけでなく、普段のイベントなどでも使えそう
・コンパクトで保冷力高。安価、デザイン、ロックが軽い
※上記コメントはイベントにお越しいただいた皆様に、特に気になった商品とそのお気に入りポイントについてコメントをいただいたものから抜粋してご紹介しております。
Natural Seasonの新商品について
YouTubeでご紹介いただいた動画
(1)Natural Season:
どんな人にも
手軽に自然を楽しんで
もらいたいから。
Natural Seasonには、
品質と価格にこだわった、
アウトドアのすべてがある。
さあ、でかけよう。
自然は、
すぐそこにある。
新CM公開のプレスリリース
今年注目のアウトドア用品を紹介!コメリオリジナルブランドNatural Season(ナチュラルシーズン)の新CM「自然は、すぐそこにある。Natural Season」を公開
地域の日々を、明るくしていきたい。
地域のライフラインでありたい、と願うコメリは
地域での生活、仕事にとって必要なものを、必要な時に揃え、
いざという時の頼りとなるのはもちろん、
地域で暮らす人たちの笑顔をつくり出す場所でもありたい、と考えています。
コメリがあることで 暮らしがアップデートし、
そこで生きる人たちの気持ちが勇気づけられ、温かくなり、明るくなっていく。
コメリが地域の人々をつないで、元気を生み出すハブになっていく。
「ここにコメリがあって、よかったね」
全国各地の一店一店、そんなお店を目指していきます。
私たちは、プロ向けからホームオーナー向けまで、資材・建材、金物・工具、園芸・農業用品を中心とした幅広い商品ラインナップで店舗を展開するホームセンターチェーンです。独自のシステムとノウハウで、お客様が必要とされる商品を、お求めやすい価格で安定的にご提供することを目標に、流通の近代化にチャレンジしています。これからも、お客様の立場に立った店づくり、お客様の声を反映した品揃え、お客様に喜んでいただける接客を心がけ、「豊かで快適な暮らし」のお役に立てるように取り組んでまいります。
公式ホームページ
<会社概要>
社名:株式会社コメリ
設立:1962年7月
資本金:188億2百万円
代表者:代表取締役社長 捧 雄一郎
本社所在地:新潟県 新潟市南区清水4501番地1
事業内容:パワーおよびハード&グリーン等のチェーンストア経営
株式上場:東京証券取引所 プライム市場
店舗数:1225店舗(2025月1月31日現在)
北海道25、青森県21、岩手県39、宮城県36、秋田県40、山形県27、福島県52、茨城県46、栃木県39、群馬県40、埼玉県34、千葉県52、東京都10、神奈川県7、新潟県80、富山県25、石川県20、福井県21、山梨県20、長野県57、岐阜県39、静岡県22、愛知県10、三重県48、滋賀県28、京都府19、大阪府7、兵庫県30、奈良県15、和歌山県20、鳥取県12、島根県8、岡山県29、広島県21、山口県16、徳島県17、香川県10、愛媛県10、高知県12、福岡県27、佐賀県15、長崎県17、熊本県40、大分県15、宮崎県21、鹿児島県26