新時代のラグジュアリーブランド「DDDD(ディフォー)」、ログロード代官山に1月31日誕生

2025.02.14 12:10
株式会社信岡ホールディングス
新たなファッションシーンとカルチャーを提案する「DDDD(ディフォー)」の新店舗が代官山に。

身体の可能性を追求するパルクールから着想を得た新しいファッションブランド「DDDD(ディフォー)」が、2025年1月31日(金) ログロード代官山に誕生しました。
DDDD ログロード代官山|店舗外観


DDDD コンセプト
DDDD ブランドロゴ
「DDDD(ディフォー)」は フランス語で「理想の追求(Etre et Durer)」と「強く有用であれ(Etre fort pour Etre utile)」という二つの哲学を掲げ、洗練されたアイテムに、あえて「無骨さ」を入れる逆説的な美学で、新たなファッションシーンとカルチャーの提案を目指す。
ブランドのコアである「Dress Up Lazy」では、自己表現の真髄を追求する。この哲学は、 反骨精神(Amanojaku)、独自視点(Outsider)、都市の知恵(Streetwise)という3つの キーワードにより具現化されています。




DDDD ログロード代官山とは
アパレルショップ、アトリエ、ラボを備えた複合型店舗。ファッションを超えたライフスタイルと新しいカルチャーの発信地として、多様なコミュニティが集う実験的空間を創出しています。
DDDD ログロード代官山|店舗入口                                        木の温もりと都市の洗練が調和する代官山の旗艦店。自然と建築の境界に位置するDDDDの世界観を体現する空間。
白を基調とした静謐な空間に、無骨な木材什器が対比を生む。機能性とアートが交差するDDDDの展示空間。
モノクロームを基調に、時折差し込むカラーアクセント。  余白の美学が際立つミニマルな陳列空間。


DDDD 取り扱い製品
既成概念に囚われない斬新なアプローチで、90'sアメリカンストリートスタイルとミリタリー・ワークテイストを現代的に再解釈。ブルゾン、ジャケット、シャツ(52,800円~)、デニム、パンツ、アクセサリー類など、機能性と耐久性を兼ね備えたユニセックスアイテムをラインナップしています。ラグジュアリーブランドとしての品質と、アバンギャルドな意匠性を両立させています。
都市の痕跡を纏う、クラッシュデニムジャケット。無骨な佇まいと洗練された機能性が融合したDDDDの代表作。
時とともに進化するデニムフーディ。エイジングによる表情の変化を設計段階から意図した、DDDDならではのアプローチ。
カラーブロッキングとテクニカルディテールの融合。パルクールの動きを想起させる立体的なパターンと機能的なポケットが特徴。
ミニマルなデザインに潜む実用的なディテールは、DDDDの哲学"Dress Up Lazy"を具現化。


DDDD 今後の展開
DDDD(ディフォー)は、ファッションを通じて新しいカルチャーの創造を目指す。
今後、音楽やアート分野とのコラボレーションを積極的に行い、ブランドの世界観をさらに拡大していく予定です。また、公式オンラインストアは、2025年2月のオープンを予定しています。
店舗情報
所在地
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山 L3 1階
電話番号
03-6834-7131
営業時間
13:00~19:00
定休日
毎週水曜
アクセス
東横線「代官山」駅から徒歩4分、JR山手線・東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分
会社概要
会社名   : 株式会社信岡ホールディングス
所在地   : 広島県福山市新市町大字戸手68番地
代表取締役 : 信岡 修一
設立    : 2024年3月1日
事業内容  : アパレル製品の企画・製造・販売、ブランドマネジメント


本プレスリリースに関するお問い合わせ
株式会社信岡ホールディングス
PR担当 : 上原 尊友
Email : dddd@nobuokaholdings.jp

あわせて読みたい

都市における空間メディアの可能性広がる LEDディスプレイとApple Vision Proを連動させたコンテンツをSTYLY・MESONが共同制作
PR TIMES
「生きているのがつらい大人」は知らないと絶対に損をする「ある哲学者の教え」
現代ビジネス
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
究極の鬼ごっこスポーツ、参加者募集広島県で 「鬼ごっこボートレース宮島カップ2025」
イチオシ
ハリウッド ランチ マーケットが日本伝統の染色技法で仕上げた、 ECWCS タイプのオリジナルフィールドコート。
GO OUT WEB
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
ETRE TOKYO ルクア大阪店、オープン初日売上1,600万円達成
PR TIMES
話題のスポーツ初体験!超初心者向けパルクールエリアがクロスポ八王子店に登場
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
再生可能エネルギー事業者GX force、アパレルブランドESIÓを事業買収しアパレル小売に参入
PR TIMES
東京ヴェルディパルクール 坪井建太選手と民谷駿選手とのサプライヤー契約を締結
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
シンガーのシャーデー(66)が語る、永遠の美の秘訣とトランスジェンダーの息子への懺悔
VOGUE JAPAN
VERBALと「60%」共同創業者の松岡那苗が語る、今注目すべきアジアのファッションシーン
VOGUE JAPAN
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
データで街の魅力を最大化!Vポイントの購買・行動データを活用した、商業施設向けマーケティングサービス「ミルート」の提供を開始
PR TIMES
ーYOMIKO 都市生活研究所ー 場づくりをする人を応援する冊子『POWER OF 3rd PLACE』発刊
PR TIMES
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
パルクール鬼ごっこボートレース宮島カップ2025
ラブすぽ
【12/8出発】 伝統製法ラーメン作り体験&パルクールおにごっこ体験ツアー
PR TIMES