Plan C 2025年春夏シーズンより待望のメンズコレクションが登場します

2025.02.12 12:00
ブルーベル・ジャパン 株式会社
マルニ創業者の娘として知られる、クリエイティブ・ディレクターのカロリーナ・カスティリオーニが手掛けるミラノブランド<Plan C / プランシー>は、イタリアのピッティ・イマジネ・ウォモにて公式発表したメンズコレクションを2月12日(水)より発売いたします。

ブランド創設以来、女性の自立と個性を尊重する独自のスタイルを確立してきたPlan Cは、このたびそのクリエイティブな世界観をさらに広げ、メンズウェアを展開いたします。ウィメンズコレクションのDNAを受け継ぎながらも、メンズならではのシルエットと機能性を追求し、新たなライフスタイルの可能性を提案します。

メンズコレクションは、ブランドが得意とする エフォートレスでエレガント、かつ控えめでエッジの効いたスタイルを体現し、ワードローブの必須アイテムを新たな視点で再解釈しました。カロリーナ・カスティリオーニが長年研究してきたメンズウェアのシルエットの成果を表現し、ブランドの進化を象徴するコレクションとなっています。

今シーズンは、ブランドのアーカイブを出発点に、伝統と革新を融合したデザインを展開。ワークウェアにサルトリア技術を取り入れ、実用性と洗練を兼ね備えたデザインが特徴的です。さらにセーリングの世界からインスパイアされたカラフルなロープや航海のエッセンスが随所に散りばめ、新たな旅への冒険心を感じさせる新鮮な魅力を放っています。また、カロリーナ・カスティリオーニ自身が撮影した写真をプリントし、手作業で彩色を施したアイテムも登場します。

Plan Cのメンズコレクションは、Plan C GINZA SIX店および、Plan C公式オンラインストアにて、お買い求めいただけます。

Plan Cの新たな挑戦となるメンズコレクションに、ぜひご注目ください。
また、Plan Cに加えて、ジュエリーブランド ALIITA(アリータ) も2025年春夏シーズンより、初のメンズ向けカプセルコレクションを発表いたします。

控えめで洗練されたデザインに、遊び心や躍動感を加えたクリエーションが特徴のALIITA。このたび発表するメンズコレクションでは、ブランドのアイコニックな「Pasiones/パシオネス」をアップデートし、スイマーのモチーフを取り入れたデザインを、よりマニッシュなカラーバリエーションで展開。ウィメンズジュエリーの枠を超え、すべての人が楽しめるユニセックスなジュエリーを提案します。
ALIITAのメンズコレクションは、Plan C GINZA SIX店内コーナー、アリータ公式オンラインストアにて、お買い求めいただけます。
メンズコレクションラインナップ
NADADOR RAYADO UOMO ネックレス ¥77,000(税込)
SUB UOMO ネックレス ¥74,800(税込)
SNORKELING ネックレス  ¥74,800(税込)
NADADOR UOMO ネックレス ¥77,000(税込)

■ABOUT Plan C  
Plan C(プラン シー)は、カロリーナ・カスティリオーニがデザインするブランドで、トレンドやシーズンにとらわれることなく、現代のライフスタイルを鮮やかな視点で表現し、独自性を追求しています。Plan Cは、自立した力強い女性たちに向けて、魅力的で遊び心とひねりをきかせたコンテンポラリーなスタイルを提案しています。

本社はミラノの中心部に位置し、カロリーナの曾祖母の毛皮アトリエがあった場所に拠点を構えています。PLAN Cは、個々の個性と現代性を融合させたコレクションを展開し、マスキュリンな要素とフェミニンな要素を巧みに組み合わせ、鮮やかな色彩や大胆なプリントで遊び心を引き出しています。斬新なデザイン、カラーセンス、実験的な試み、そして妥協のない品質が、このハイエンドな女性向けウェアとアクセサリーブランドの特徴です。Plan Cのアイテムは、特別な素材で丁寧に作られており、触れると心地よい感触が広がります。これらのデザインは長く愛されることを意図しており、自信に満ちた女性たちの自己表現を楽しむためのパートナーとなることを目指しています。

■ABOUT ALIITA  
控えめで洗練されたスタイルに、遊び心や躍動感を加えた洗練されたクリエーションが特徴のジュエリーブランドです。ブランド名のALIITA(アリータ)は、ブランドの創設者であるシンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニが育った土地、ベネズエラ・スリア州の土着民族グアヒロの言語であるワユ語で「大切なもの」を意味します。ALIITAは創業以来、生産および生産過程が環境に与える影響に注意を払い、環境および社会問題に対する深い意識を反映した責任あるアプローチを採用しています。

ALIITAは、イタリアで生産され、認証された良質な素材を使用し、長きにわたって愛用できる製品を提供することを目指しています。またクリエーションを通して、女性に力を与えること、夢を追いかけること、また女性の進出か少ない分野において自らの存在を発揮することを応援しています。

あわせて読みたい

BOSS ストア 心斎橋 リニューアルオープン
PR TIMES
【アンダー10万円!】自分へのご褒美に贈りたい、注目ブランドのリアルプライスジュエリー
Numero TOKYO
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
跳躍やツキを呼ぶ縁起のいいウサギがモチーフ!「先行発売」アイテムも登場 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaが銀座三越で1/22より期間限定店舗オープン
PR TIMES
TOMORROWLAND 2025 Spring & Summer “Preview” in 神戸店 - 別注アイテムも豊富にラインナップ
PR TIMES
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
アリータからホリデーシーズンを彩る特別なコレクションが登場
PR TIMES
Plan CよりPiliとBiancaの魅力を纏う、GINZA SIX店だけの特別コレクションが登場
ラブすぽ
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
Plan C、待望の初メンズラインがいよいよリリースへ
GQ JAPAN
プランシー初のメンズコレクション、いよいよ発売スタート。温め続けた服づくりの成果がここに。
HOUYHNHNM
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
【春の新作アクセ事情】オシャレも気分もアガる『ネックレス&ヘア小物』!
VERY
日本人初! 目黒蓮が「フェンディ」のグローバルキャンペーンに起用
ELLE girl
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
目黒蓮が快挙! フェンディの グローバル広告キャンペーンに 日本人として初の起用が決定
T JAPAN
4℃のジェンダーレスライン「4℃ HOMME+」から「2025 New Year Collection」が登場 来年の干支「巳・蛇」からイメージされたダイナミックなデザイン
PR TIMES
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
フェンディ、目黒蓮を起用した2025年春夏 メンズ広告キャンペーン開始を祝して、バックステージスペシャル動画を期間限定で公開!
PR TIMES
Snow Manの目黒蓮が日本人初の「フェンディ」グローバル広告キャンペーンモデルに!
MEN'S NON-NO WEB