辺見えみりさんディレクター 2024年秋冬シーズンデビューの新ブランド「conte」九州エリアに初出店、福岡・博多に3月オープン

2025.02.10 14:00
株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO 松崎 善則:東京都渋谷区)は、自立した大人の女性をターゲットとする新ブランド「conte(コンテ)」の博多店を2025年3月20日(木・祝)、「アミュプラザ博多」(福岡県福岡市)にオープンします。青山店、新宿店に続く3店舗目で、東京以外のエリアへは今回が初めての出店となります。
「conte」2025年春夏シーズンビジュアルより

「conte」は、「Novel BEIGE」のステートメントと「NATURAL MODE」のコンセプトのもと、確かな仕立てとモノ作りから成るアイテムをフェミニンなシルエットとメンズライクなディテールにより、今を生きる大人の女性のための服を提案するブランドです。ディレクターは過去に複数のブランドディレクターを手掛けた経験を持つ辺見えみりさん。2024年秋冬シーズンにデビューし、同年9月に青山店と新宿店がオープン。そして、今回新たに博多駅直結の高感度ファッションビル「アミュプラザ博多」に博多店が誕生します。

博多店はブランドカラーのベージュが映えるグレージュを内装の基調にしながら、カーテン、ラグ、アンティーク什器の一部にブラックやグレーを取り入れ、シックで落ち着いた印象に。青山店や新宿店とはまた少し雰囲気の異なる空間でお客様をお迎えします。


当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。「conte」のローンチと定期的な出店によりファッションテイスト軸を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。


■conte 博多店の概要について
店名:conte 博多店
オープン日:2025年3月20日(木・祝)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多2F
営業時間:10:00~20:00
売場面積:約98平方メートル


■「conte」2025年春夏シーズン展開商品(一部)について
シーズンテーマ「Dual Nature」のもと、人の二面性、スタイリングの二面性、新たな「conte」の女性像が見えるシーズンを表現します。キーワードは麻を使用したデニムライクな素材と和紙で、これらを使用したジャケット(*1)、スカート、パンツ(*1)、オールインワン(*2)を企画しました。このほか、この春夏も厳選されたベージュでシャツ、ニット、パンツなどのアイテムをご提案します。
オールインワン:49,500円(*2)
チョーカー:26,400円(JAMIRAY/ジャミレイ)
ストール:20,900円(ASAUCE MELER/アソースメレ)
カーディガン:35,200円
オールインワン:29,700円
パンプス:64,900円(NEBULONI E./ ネブローニ)
メガネ:44,000円(ayame/アヤメ)
ジャケット:49,500円(*1)
パンツ:35,200円(*1)
カット:13,200円
ピアス:52,360円(OTIUMBERG/オティウムバーグ)
ドレス:39,600円
パンツ:29,700円
サンダル:86,900円 (NEBULONI E. for conte
/ネブローニ フォー コンテ)
バッグ:20,900円(JAMIRAY/ジャミレイ)
バングル:39,600円(JAMIRAY/ジャミレイ)
スウェットシャツ:28,600円(blurhmsROOTSTOCK for conte/ブラームスルーツストック フォー コンテ)
カット:16,500円(blurhmsROOTSTOCK for conte/ブラームスルーツストック フォー コンテ)
スカート:19,800円
メガネ:41,800円(ayame/アヤメ)
ネックレス:61,600円(OTIUMBERG/オティウムバーグ)



*特に表記がないものは「conte」オリジナル企画商品です。
*価格は全て税込みです。

■conte 博多店オープン記念ノベルティについて
博多店オープンを記念して、ペーパー(和紙)ジャケット・パンツ(*1)と同素材でお作りしたconteオリジナルポーチを33,000円(税込)以上お買い上げの方にプレゼントします。数量限定でなくなり次第終了となります。


■参考:プレスリリース
2024年秋冬シーズンデビュー、辺見えみりさんディレクターの新ブランド「conte」9月に東京・青山、新宿に待望の店舗をオープン(2024年8月1日発表)
自立した大人の女性に向けた新ブランド「conte」デビュー 辺見えみりさんをディレクターに迎え、「Novel BEIGE」をステートメントに今を生きる大人の女性のための服を提案(2024年5月8日発表)
■conte(コンテ)について
2024年秋冬シーズンにデビュー。コンセプトは“NATURAL MODE”。確かな仕立てと物作りによるスタンダードアイテムを、フェミニンなシルエットとメンズライクなディテールでこなす。抜かないゆるさ、凛として自然体。今を生きる大人の女性のための服を表現していきます。ディレクターは過去に複数のブランドディレクターを手掛けた経験を持つ辺見えみりさん。
公式サイト:
公式インスタグラム:
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

【卒入園】主役ブラウス×パンツで華やぐ!黒ベースでも地味見えしない
VERY
【私服スナップ】超軽量コート×異素材で黒のワントーンを旬コーデにアップデート!
リンネル.jp
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
LUCUAとLUCUA 1100に西日本初となる「アティセッション」・「マノフ」梅田初の「ピージードーナッツ」など、新たに13店舗がオープン!
PR TIMES
【博多シーフードうお田】数量限定販売「明太いくら玉子焼丼」がキーホルダーに!
PR TIMES
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
スタイリスト百々千晴が新たに立ち上げた小物ブランドも。おしゃれ業界人97人に聞いた【2024年ニューブランドベスト3】
オトナミューズウェブ
オンオフ活躍!ネイビーパンツの最旬着こなし4選
michill
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
【福岡県福岡市】「BAGEL & BAGELアミュプラザ博多店」オープン!あまおう苺を使った限定商品も
STRAIGHT PRESS
【DRESSTERIOR】アミュプラザ博多店、3月15日(土)リニューアルオープン!
PR TIMES
まるで洋菓子のような「季節のYO KAN KA」新登場
PR TIMES Topics
次世代をターゲットにするブランド「ATTISESSION」関西地区に初出店、2月28日(金)ルクア大阪に2号店をオープン
PR TIMES
「Curensology(カレンソロジー)」が福岡に初出店! アミュプラザ博多に3月15日(土)NEWオープン
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
【30代スナップ】お洒落プレスに聞く! 今買って春まで使えるオールインワンを着まわし!
InRed web
ハルノブムラタにトゥティエほか。30代・40代のファッション業界人97名が選んだ【注目のファッションブランド19選】
オトナミューズウェブ
家族みんなで使えるハンドケア「オー・ド・プチバトー ハンドクリーム」登場
PR TIMES Topics
PostCoffeeのポップアップストアがハンズの旗艦店となる新宿店を含む3店舗で同時開催
PR TIMES
韓国発ライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER」の日本国内独占販売権とライセンス権を取得。日本初出店となる店舗を4月、大阪・阪急うめだ本店にオープン
PR TIMES
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics