8年連続ハミガキ売上No.1*1ブランド「シュミテクト」未来の着色をつきにくくし、輝く白い歯に。『シュミテクト フューチャーホワイトケア』3月10日(月)全国発売

2025.02.04 11:00
Haleonジャパン株式会社
今田美桜さんがハミガキブランドとして初出演の新TVCMは3月20日(木)より公開!

 Haleonジャパン株式会社(代表取締役社長:野上 麻理、本社:東京都港区)は、知覚過敏ケアブランド売上No.1*1のハミガキブランド「シュミテクト」より、シミるのを防ぎながら、未来の着色をつきにくくして輝く白い歯に導く『シュミテクト フューチャーホワイトケア』を、2025年3月10日(月)から全国で発売します。
 発売に伴い、今田美桜さんがハミガキブランドとして初出演する新TVCMを、2025年3月20日(木)より全国で放映します。
■新製品発売背景
 2024年度のハミガキ市場販売金額は1,429億円、同市場全体の成長率は2022年度から3年間で+10%(+124億円)でした。中でも、冷たい物を食べた時などに歯がキーンとシミる症状をケアする知覚過敏用ハミガキは、+13%(+29億円)と市場規模を拡大しています*2。
 その中でも、知覚過敏ケアハミガキブランド「シュミテクト」は、売り上げを伸ばし続け、2025年1月時点で、19年連続成長し、市場を牽引しています*2。
 知覚過敏ケアへのニーズの高まりがみられる一方で、特に20~30代の若い世代では、多くの方が「歯がしみる」経験をしていながらも*3、ハミガキに求める効能・効果においては、ホワイトニングへの関心が最も高くなっています*4。
 このようなニーズの多様化に対応するために、「シュミテクト」は、ホワイトニングを重視しながらも知覚過敏をケアしたい方に向け、「シュミテクト フューチャーホワイトケア」を新発売します。本製品は、知覚過敏症状の予防に加え、未来の着色をつきにくくする『未来着色バリア処方』を採用し、輝く白い歯へと導きます。さらに、チューブの形状には、新たにアーチカットを採用し、よりプレミアム感のある洗練されたパッケージを採用しました。

■製品特長
 シュミテクト最先端のホワイトニングサイエンス。「未来着色バリア処方」で、未来の白い歯のために3段階のアプローチ。今の汚れをしっかり落とすだけでなく、再び着色するのを未然に抑え、輝く白い歯に導きます。

1.歯を白くする
※イメージ
微粒子シリカ*5が届きにくいところまでしっかり入り込み、汚れを徹底除去します。



2.歯をツヤやかに磨きあげ、未来の着色をつきにくくする
※イメージ
ダイヤモンドパウダー*6が歯をツヤやかに磨くことで、歯の表面がなめらかになり、未来の着色をつきにくくします。



3.口内の着色汚れが付着しないようにする
※イメージ
未来の着色のもとになる汚れを歯につきにくい状態にすることで、ステイン形成を未然に抑えます。




■今田美桜さん出演!新TVCMを3月20日(木)よりオンエア
 キラキラと光が差し込み透明感のある空間で、真っ白なノースリーブを着た今田美桜さんが「今の着色を落とすホワイトニングはよくあるけど、未来の着色までつきにくくするんですか!?」と「シュミテクト フューチャーホワイトケア」の『未来着色バリア処方』に対して驚きの表情を見せながらコメント。そして最後に「将来のことも考えてくれてるんだ」と笑顔で話します。
 「シュミテクト フューチャーホワイトケア」が、歯がシミるのを防ぐだけでなく、未来の歯の白さにも着目して考えて作られた製品であることを伝えるCMとなっています。
今の着色を落とすホワイトニングはよくあるけど
未来の着色までつきにくくするんですか!?
シュミテクト フューチャーホワイトケアは、
シミるのを防ぎ、
さらに汚れをブロックして、着色を抑える。
フューチャーホワイトケア
将来のことも考えてくれてるんだ
今田美桜さん プロフィール

1997年福岡うまれ。2015年デビュー。
過去の出演作に、ドラマ「花のち晴れ~花男NextSeason~」「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」「ドクターX 外科医・大門未知子」「半沢直樹」「おかえりモネ」など。
ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った︖~」(2022年)で初主演を飾り、2023年は映画「わたしの幸せな結婚」「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」、ドラマ「ラストマンー全盲の捜査官ー」「トリリオンゲーム」「いちばんすきな花」に出演。昨年はドラマ「花咲舞が黙ってない」で主演を務めた。また、2025年前期朝ドラ「あんぱん」のヒロインに決定している。




■製品概要
■参考
◇知覚過敏症状が起きるメカニズム◇
1.歯のエナメル質がすり減るなどの原因により、象牙質が露出する
2.象牙質を通じて歯髄神経(歯の神経)に刺激が届く
3.歯に瞬間的な“キンとした痛み”が生じる
(知覚過敏の特徴は継続的な痛みでなく一時的に歯がシミます)

知覚過敏の主な原因
・ 歯ぐき下がる(加齢、歯周病など)
・ ストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加
・ 過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つく
・ “酸”の過剰摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受ける
(酸はスポーツ飲料や炭酸系飲料、ワイン、ドレッシング、フルーツなど、日常の食事に含まれます)
季節や時間帯に関係なく、24時間365日起こり得るため、日々のセルフケアと定期的な歯科検診を受けることが重要です。
*1:インテージSRI+ ハミガキ市場 2023年5月~2024年4月 累計販売金額シェア(「シュミテクト」シリーズ計)
*2:インテージSRI+ ハミガキ市場 販売金額 
*3:令和4年歯科疾患実態調査
*4:日本歯科医師会 「歯科医療に関する一般生活者意識調査2022」
*5:含水ケイ酸(清掃剤)
*6:酸化AI(清掃剤)


【Haleonジャパン株式会社】
Haleon ジャパンは、コンシューマーヘルス分野における世界的リーダーである Haleon(ヘイリオン)(本社・英国)の日本法人です。Haleon は信頼されるサイエンス、イノベーション、そして深い人への理解をもとに数多くのブランドを展開しており、「Deliver better everyday health with humanity.」(もっと健康に、ずっと寄りそって)というパーパスの実現を目指しています。当社は日本国内にて「シュミテクト」「カムテクト」「ポリデント」「ポリグリップ」などのオーラルヘルスケア製品、「コンタック」「ボルタレン」をはじめとした OTC 医薬品などを展開しています。
詳しくは Web サイトをご参照ください。

あわせて読みたい

「北海道産生クリーム」と香り豊かな「深煎り珈琲」のこだわり素材使用 カンロ「金のミルクキャンディカフェラテ」リニューアル発売
PR TIMES
アレルギー抑制成分が2種になって新登場!くしゃみ・鼻水に速攻!しっかり効く「新コンタック600プラスs」12月2日(月)発売
ラブすぽ
ホワイトデーギフトにぴったり!スイーツをイメージした洋傘登場
PR TIMES Topics
昨年大好評だった冬にぴったりなフレーバーが今年も登場! カンロ「健康のど飴はちみつ柚子茶」リニューアル発売
PR TIMES
ホワイトニングや歯のクリーニングなどのサービスを全国296の加盟歯科医院で展開するホワイトエッセンス※1、歯科衛生士と歯科医院をつなぐ採用サイト「メグリー」のCMに俳優ののんさんを起用
PR TIMES
ボタン1クリック・約80秒で膨らむ、充電式の「電動エアーベッド」発売
PR TIMES Topics
【読者の愛用ランキング/歯磨き粉ブランド部門】薬用&ホワイトニング系が人気!1位は…?
VERY
【歯科衛生士監修】歯磨き粉おすすめ16選!口臭や歯周病もケアできる、市販の人気商品を紹介
mamagirl
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
【歯のセルフホワイトニング6選】話題の歯磨き粉、歯磨きジェル、歯ブラシなどを美容ライターがお試し!
yoi
【世界唯一※】黄ばみも歯垢もオフして『徹底美白』!Dr.Oralから 独自成分「バイオ3Dアパタイト(R)*」を配合した“粉”ハミガキが  2/5パワーアップ!
PR TIMES
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』新発売
PR TIMES
質の高い予防歯科実践をサポートする『クリニカPRO plus 歯周バリア ハミガキ』新発売
ラブすぽ
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
美白歯みがき「アパガードセレナ」【ベスコス2冠獲得!】累計出荷本数100万本*突破!
ラブすぽ
【歯のセルフホワイトニング】貼るだけ簡単ケア!『歯磨き堂』の「ホワイトシート」をお試し
yoi
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
【歯のセルフホワイトニング】サロンでも使用!『KYOGOKU』歯磨きジェル&専用歯ブラシをお試し
yoi
”一気に美人見えする”と話題のホワイトニング!自分の歯の白さはどうチェックする?「白さを比較できるアプリやサイトで調べられる」【専門家が回答】
ar web