純水99%!1枚ずつ取り出しやすく、トイレに流せる「片手でもサッと取り出しやすい流せるおしりふき」

2025.01.31 11:00
ウエルシア薬局株式会社
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」から2月5日(水)発売

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、 「片手でもサッと取り出しやすい流せるおしりふき」を2025年2月5日(水)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
 本品は、純水99%以上使用した、お肌にやさしいおしりふきです。水解性パルプ不織布を使用しているため、使用後はトイレに流すことができます。3つのフリー処方(PG、パラベン、香料不使用)に加え、弱酸性・ノンアルコールなので、デリケートな赤ちゃんのおしりはもちろん、手・口・からだふきにも安心してご使用いただけます。ヒアルロン酸、リピジュア、CICAのトリプル保湿成分が、お肌を健やかに保ちます。シートどうしがくっつきにくく、片手でサッと取り出せます。
商品特徴
1.純水99%以上使用
純水を99%以上使用したおしりふきです。水は、精製した富士山麓の水を使用しています。

2.トレイに流せます
水解性パルプ不織布を使用しているため、使用後はトレイに流せます。
※トイレに流すときは1枚ずつ大の水量で流し、一度に複数枚流さないでください。トイレのつまりの原因になります。

3.3つのフリー処方
PG(プロピレングリコール)、パラベン、香料は不使用です。
また、弱酸性、ノンアルコール仕様なので、おしりふきのほか、手・口・からだふきにもお使いいただけます。

4.トリプル保湿成分配合
ヒアルロン酸、リピジュア、CICAを配合しました。お肌を健やかに保ちます。

5.片手でサッと取り出せるパッケージ
シートがくっつきにくく、1枚ずつ取り出しやすいポップアップタイプ
商品概要
商品名:片手でもサッと取り出しやすい流せるおしりふき
入数:70枚×3個パック
サイズ:約200mm×約125mm
成分:水、BG、オレス-12、ベンザルコニウムクロリド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、グリセレス- 26、クエン酸、フェノキシエタノール、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ツボクサ葉エキス
材質:パルプ不織布
価格(税込):437円
発売日:2月5日(水)
URL:
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:

あわせて読みたい

累計4億9千万パックの販売数を誇るシリーズから新登場『水99%Super おしりうるおいシャワー』
PR TIMES
ウエルシアってこんなものまで出してるの?!あの高級中華の名店が監修した本格グルメ
michill
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics
2024年、最も注目を集めた商品は?オンラインショッピングサイト「コメリドットコム」が「2024年総合 人気商品ランキング」を発表!
PR TIMES
「キユートピア ハンデコルテ」が @cosme クチコミランキング ネック・デコルテケア部門で第1位を獲得!
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
高濃度のもっちり泡で“泡洗口” いつでも簡単口内ケア!「アワアワしようぜ!新習慣マウスウォッシュ」
ラブすぽ
お客様の声を受けリニューアル!しっかりと貼り付き、やさしく剥がせる仕様に改良「肌にもやさしい!鼻呼吸うながすテープ」
PR TIMES
植物を育てながら世界で起きている食糧問題や未来について考える栽培キット発売
PR TIMES Topics
越谷市で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
新たに3自治体で移動販売 車 「うえたん号」 を 始動 し、地域の コミュニティづくり を支援
PR TIMES
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
ウエルシア薬局が「POSアゲくん」を活用し、メーカーとともに店舗集客を推進
PR TIMES
WAON POINT最大20%還元キャンペーン!3月3日より「ウエルシアグループ春の大還元祭」を開始!
ラブすぽ
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
【最大30%還元】年末の日用品購入でお得にdポイントを貯める4つのキャンペーン──スギ薬局、ビックカメラほか
fuelle
知らない人は損してる!ウエルシア、ツルハ、マツキヨココカラでポイントをザクザクGETする方法【ポイ活芸人が解説】
ダイヤモンド・オンライン
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
【再入荷】完売していた“発酵サイエンス美容”をコンセプトにしたNARTH(ナース)『スリーク&リラックス』の追加発売を決定しました!
PR TIMES
保湿成分グルタチオン配合で白玉のような美肌に導くUVジェル 「matsukiyo ポリュバリア UVジェル BRIGHTENING」が新登場
PR TIMES