松山ケンイチさん自ら商品をお客様へ。2月11日(火・祝)は名古屋タカシマヤで1日限りの『momiji×QUON』バレンタインコラボレーション企画を開催!

2025.02.02 21:21
一般社団法人ラ・バルカグループ
JR名古屋タカシマヤ『アムール・デュ・ショコラ』にて、momijiオリジナルTシャツとQUONチョコレートプラントベースアーモンドチョコレートの限定セットが登場!

一般社団法人ラ・バルカグループ(愛知県豊橋市)が運営するピュアチョコレート専門ブランド「QUONチョコレート」は、世界中から選りすぐりのチョコレートブランドが集うJR名古屋タカシマヤのバレンタインイベント『アムール・デュ・ショコラ』に、2018年から8年連続となる今年も出展します。
アムール・デュ・ショコラ限定商品として、俳優の松山ケンイチさんと小雪さんによる、捨てられる資源のアップサイクルブランド「momiji」とのコラボレーション商品も登場。コラボ3回目となる今年の商品は「momiji×QUON バレンタイン限定コラボセット プラントベースアーモンドチョコレート」です。
2月11日(火・祝)には、松山ケンイチさん自らがお客様に商品を届けてくれる、1日限りの特別企画も開催します。
大切なバレンタインを、momijiとQUONのコラボ商品でお楽しみください。
momiji×QUON バレンタイン限定コラボセット プラントベースアーモンドチョコレート
momijiオリジナル【The cycle of love】Tシャツを着る松山ケンイチさん (C)️TOGAVISION

松山ケンイチさんからのメッセージThe cycle of love 様々な個性豊かな人と一緒に楽しむこと
2025年はQUONチョコレートとの3回目のコラボレーションになります。
昨年一緒にハーブチョコレートを開発し、販売をして頂きました。今後もハーブチョコレートを引き続き一緒に開発していきたいと考えています。
QUONチョコレートの工場見学では、チョコレートの作り手である皆様の製品に対しての向き合い方や、絵を描くという表現そのものが魅力に溢れたモノであると感じました。改めてその【表現】も活かしたモノづくりをしたいと思いました。
久遠チョコレートの理念、momijiの理念が共通している部分は【様々な個性豊かな人と一緒に楽しむこと】です。
個性溢れる働き手が丁寧に作るチョコレートと、その周りで労働環境を見守り個性を尊重するスタッフの【やさしい環境】を、手書きのデザインでTシャツに表現しました。
様々な個性の【色】は混ざると黒に向かっていきます。そして自然の中でもはっきりと認識できる同化しない色の一つである橙色。この2つの色で構成されています。
絵は働き手である齋藤夕芽さんの絵を参考にしていて、円は循環を、円を囲むハートは愛情を表現しています。題名は【The cycle of love】。
名古屋タカシマヤ アムール・デュ・ショコラのQUONチョコレートブースだけの限定販売です。
■商品概要
momiji×QUON バレンタイン限定コラボセット
【The cycle of love】Tシャツ
オーガニックコットンTシャツ
プラントベースシリーズのハーブアーモンドチョコレート

- 商品名:momiji×QUON バレンタイン限定コラボセット プラントベースアーモンドチョコレート
- 商品内容
momijiオリジナル Tシャツ(オーガニックコットン使用/ワンサイズ)&プラントベースシリーズのハーブアーモンドチョコレート(ホーリーバジル/レモングラス/ゴツコラの3種類からいずれか1種類:種類は選べません)
※チョコレート缶はリネン素材のオリジナル巾着に入れてお渡しします
- 価格:10,000円(税別)/11,000円(税込)
- その他:おひとり様3点まで

■販売概要
- 販売店舗:JR名古屋タカシマヤ『アムール・デュ・ショコラ』
- 場所:JR名古屋タカシマヤ10階 QUONチョコレートブース
- 会期:2025年1月17日(金)~2月14日(金)
- 特設サイト:
■2月11日限定 momiji×QUON バレンタインコラボレーション企画概要
松山ケンイチさんがQUONチョコレートのブースに立ち、「momiji×QUON バレンタイン限定コラボセット」を購入してくださったお客様に直接商品をお渡しします。
- 開催場所:JR名古屋タカシマヤ10階『アムール・デュ・ショコラ』内QUONチョコレートブース
- 開催日時:2025年2月11日(火・祝)13:00~14:00
- 参加方法
当日10:00より、QUONチョコレートブースにて事前にお会計をお済ませください。お会計時に引換券をお渡しいたします。
その後、当日13:00~14:00の間にQUONチョコレートブースへお越しください。松山ケンイチさんより直接商品をお渡しします。
- ご遠慮いただきたい事項:サイン
momiji×QUON

momiji(モミジ)
俳優の松山ケンイチさんと小雪さんが立ち上げた、捨てられていく貴重な「資源」をアップサイクルするプロジェクト。
国内の獣皮(鹿、熊、猪)など、活用しきれていない様々な資源を活かし、衣食住のサスティナブルな循環を目的としたライフスタイルブランド。
momiji公式インスタグラム
@momiji2022_official
QUONチョコレート
2025年2月現在、全国に63拠点、43店舗を展開するピュアチョコレート専門ブランド。
多様な人々がショコラティエとして活躍し、デイリー&カジュアル、ディスカバリージャパンをテーマに、世界各国のチョコレートと日本各地で出会った食材を組み合わせ提供している。
食材の選定から製造プロセス、人への想いに至るまで、"久遠"(脈々と続く、遠い未来を意味する言葉)のように、穏やかで優しいひとときが永遠に続くようにと願いを込めている。
QUONチョコレートHP
運営会社
社名:一般社団法人ラバルカグループ
本社所在地:〒440-0897 愛知県豊橋市松葉町1-4
代表理事:夏目浩次
ラバルカグループHP
お問合せ先
一般社団法人ラ・バルカグループ
QUONチョコレート担当:山本  
電話番号:080-7629-5289

◎最新の情報は以下SNSをご覧ください
QUONチョコレート公式インスタグラム
@quonchocolate_
代表夏目の公式インスタグラム
@hirotsugu_natsume

あわせて読みたい

【先行販売】ナッツとベリーの甘酸っぱいバレンタインスイーツが登場!ピンクのパッケージで「caica」が贈る、3層の特別なフロランタン2種のベリーが主役の「フロランショコラサンド〈ダブルベリー〉」
PR TIMES
ジェイアール名古屋タカシマヤの人気催事であり日本最大級のショコラの祭典「2025 アムール・デュ・ショコラ」に「teal」が初出店。イベント限定商品も登場
PR TIMES
ネコとネコ好きさんのための特別な日に「ネコの日フェア」開催
PR TIMES Topics
<カフェタナカ>ジェイアール名古屋タカシマヤのバレンタイン催事「2025アムール・デュ・ショコラ」出店のご案内
PR TIMES
「堂島ロール」だけじゃない!世界最高と称されるサロン・ドゥ・ショコラ パリ C.C.C.品評会で最高評価のゴールドタブレットを受賞したチョコレートを数量限定で全国販売!
PR TIMES
ボタン1クリック・約80秒で膨らむ、充電式の「電動エアーベッド」発売
PR TIMES Topics
「ザ カンパネラ 東京」が期間限定商品を発売!バレンタインギフトや自分へのご褒美に
STRAIGHT PRESS
アムール・デュ・ショコラでしか出会えない!メゾンカカオの2025年新コレクション【DREAM】より6種のアムール限定品、先行販売品が登場します。
PR TIMES
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
「パイの実」が賞味期限“当日”の生スイーツに! 「チョコレートバンク」コラボ商品登場へ
クランクイン!トレンド
【名古屋タカシマヤ】名物催事を全館で盛り上げるコラボレーション企画にコスメブランドが初登場「アムール・デュ・ショコラ」×ファッションブランドコラボレーション商品の販売について
PR TIMES
「節分スイーツ」を2日間限定で発売
PR TIMES Topics
【パイの実】×【チョコレートバンク】ロングセラーのパイの実と鎌倉のチョコレートブランドが夢のコラボ!賞味期限は当日中!チョコリッチな”生スイーツ”として限定登場。
PR TIMES
2025年モロゾフのバレンタイン【ジェイアール名古屋タカシマヤ限定】“中津川の栗きんとん” を贅沢に使用したスイーツを発売
PR TIMES
【パティスリー ル ラピュタ】「熟成 生ゴルゴンゾーラ・ショコラ」限定販売
PR TIMES Topics
Mr. CHEESECAKEがチョコレートを楽しむ特別企画「Mr. Chocolate」を開催!ブランド初となる滑らかな口溶けのチョコレートやバレンタイン限定フレーバーが登場
PR TIMES
[1/17~]オードリーにクラブハリエ…開催直前のアムールで完売必至の注目ブランド10選
NAGOYA.(ナゴヤドット)
ピスタチオスイーツ専門店「PISTA & TOKYO」ジェイアール名古屋タカシマヤ フードメゾン岡崎店にバレンタイン期間限定登場。専門店ならではのピスタチオスイーツを取り揃えました。
PR TIMES
【進化系フラワーギフトショップkarendo】ジェイア一ル名古屋タカシマヤ「2025 アムール・デュ・ショコラ」に初出店いたします
PR TIMES