インテリアの新トレンド、 違和感をあえて取り込む「ジョリーレイド」とは?

2025.01.31 20:31
インテリアのトレンドとしてインターネットを席巻している「ジョリーレイド」。少し違和感を抱かせるようなアイテムを加えることで訪れる人の目を引き、会話をはずませ、住み手の個性を表現するようなアイテムをキュレーションする、この新しい動き。生まれた背景や実際に取り入れるための手法について、デザインの専門家たちに聞いた。…

あわせて読みたい

ロールスロイスがミニチュアに! インテリア・アートピース「ロールスロイス・カメオ」を発表
CARSMEET WEB
インテリア好きな人のために生まれた寝具ブランド「hauu」発売開始
STRAIGHT PRESS
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
GIFT SHOP “THE STAND”より違和感のある手袋が登場。クスッと笑顔になるコラボレーションが実現。
PR TIMES
Vyvial Suzuki Studioの革新的なデザインによって生まれ変わった「evo Hotel 白馬」が2025年12月20日グランドオープン
PR TIMES
ボタン1クリック・約80秒で膨らむ、充電式の「電動エアーベッド」発売
PR TIMES Topics
インテリアのプロが2025年のトレンドカラーを予測、「くすみ」がキーワード
ELLE DECOR
【来年は巳年!】Swatch恒例の新年を祝うウォッチは、成長を祝す活気溢れるデザイン!
FORZA STYLE
養命酒駒ヶ根工場で仕込んだ「香りとまろみの梅酒」新発売
PR TIMES Topics
「無難なビジネスリュック」選ぶ男性が放つ違和感
東洋経済オンライン
山荘 飯島がブラックボックス化。1stシーズンを迎える新鋭ブランドが異色のポップアップを開催。
GO OUT WEB
土作り、野菜作りをより楽しく!初心者もラクに使える「耕うん機」登場
PR TIMES Topics
【おうちを開運スポットに】 12星座のシャドームーンから読む! 石井佳苗さん×yujiさんの自分を“整える”インテリア
リンネル.jp
インテリア照明が超強力な暗号を生む? 予想不可能な動きが肝に
ギズモード
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
「実はダイソーで買った」「黙ってれば100均バレしない」マニアが推す褒められインテリア5選
michill
ナチュラルヘアケアブランド「THE MOII」リブランディングから1年。唯一無二のブランドが語る未来とは
PR TIMES STORY
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
【洲脇佑美さんの布遊び】インテリアをリフレッシュ(1)【リビング&ダイニング】
暮らしとおしゃれの編集室
ルームクリップ、インテリアや家具・日用品メーカーなどの住領域業界向けに新生活シーズンに特化したマーケティングメニュー「新生活フェス2025」の提供を開始
PR TIMES