【普段使いもできるデザインに一新】オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ 新ユニフォーム発表

2025.01.29 15:10
オイシックス・ラ・大地株式会社
~クリエイティブディレクター 水野学氏がデザイン、グッズも発売開始~

 食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が、2023年11月よりメインスポンサーを務めるプロ野球チーム「オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ」(以下、オイシックス)は、2025年シーズンよりユニフォームのデザインを一新することとなりましたのでお知らせいたします。本デザインより、日本を代表するクリエイティブディレクター水野学氏が手掛けた、新ロゴマークを採用しております。
 また、同日15時より、レプリカユニフォーム、帽子などの新グッズの発売を、新潟日報メディアシップ(新潟市中央区万代3丁目)での展示会ならびに、オンラインショップにて開始いたします。
▲ホーム用ユニフォーム
▲ビジター用ユニフォーム


【クリエイティブディレクター 水野学氏よりコメント】
日々、デザインは受け手のものでなければならないと考えています。受け手とはデザインを発注してくれた方々のことでしょうか。それとも、このユニフォームを着る選手のみなさんでしょうか。無論、どちらも正解ですが、今回の仕事では、「サポーターの皆さん」のことを一番に考えたいと思いました。特に腐心したのは帽子です。野球観戦の時だけでなく、普段使いできるアイテムである帽子だからこそ、愛着を持っていただけるよう、何度も議論を繰り返しデザインしました。ユニフォームは、帽子に合うように丁寧にデザインしました。サポーターの皆さまがこの帽子を被り、オイシックス新潟アルビレックスBCの選手と一体となって応援してくださることを願っています。

水野学(みずのまなぶ) 氏について
クリエイティブディレクター/クリエイティブコンサルタント
good design company 代表

ブランドや商品の企画、グラフィック、パッケージ、インテリア、宣伝広告、長期的なブランド戦略までをトータルに手掛ける。主な仕事にPanasonic、熊本県「くまモン」、相鉄グループ、三井不動産など。「Cannes Lions」金賞、「The One Show」金賞、他国内外で受賞歴多数。
【新グッズについて】
商品名:レプリカユニフォーム2025(ホーム/ビジター)
サイズ展開:S/XL
売価:8,800円(税込)
販売場所:球場グッズストア、OFFICIAL ONLINE STORE
※「背ネームあり」は11,000円(税込)&3月末頃にお届け予定

商品名:レプリカキャップ2025(フリーサイズ)
売価:3,300円(税込)
販売場所:球場グッズストア、OFFICIAL ONLINE STORE
▲レプリカユニフォーム2025(ホーム/ビジター) 右上:レプリカキャップ2025

商品名:エンブレムロゴTシャツ(選手着用モデル)
サイズ展開:S/M/L/LL
売価:3,500円(税込)
販売場所:球場グッズストア、OFFICIAL ONLINE STORE
     ▲エンブレムロゴTシャツ(選手着用モデル)

商品名:選手タオル2025
売価:2,500円(税込)
販売場所:球場グッズストア、OFFICIAL ONLINE STORE
▲選手タオル2025 武田勝モデル

商品名:’47 CLEAN UP
カラー:Black, Vintage Navy, Sandalwood, Khaki, Dark Maroon
売価:4,400円(税込)
販売場所:球場グッズストア、OFFICIAL ONLINE STORE

※ 写真はイメージです。また商品は予告なく仕様が変更する可能性がありますので予めご了承ください。
▲’47 CLEAN UP 左からKhaki、Dark Maroo

【オイシックス新潟アルビレックスBC オフィシャルオンラインショップ】
URL:
【オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブについて】
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブ(運営会社:株式会社新潟アルビレックス・ベースボール・クラ ブ、本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 池田 拓史)は、BCリーグ創設とともに誕生したプロ野球チームです。 2024年からはプロ野球イースタン・リーグに参加、食品宅配会社のオイシックス・ラ・大地株式会社がメインスポンサー を務め、日本一選手が育つ球団、“ 日本一おいしい ” 球団を目指しています。

あわせて読みたい

自分がアルビレックス新潟の選手だったら?性格タイプ分析サービス「アルビ診断」登場
STRAIGHT PRESS
佐々木朗希選手のロサンゼルス・ドジャース ユニフォームなど公式グッズが3月13日よりMLB Shopなどで販売開始!
ラブすぽ
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
渋谷からJリーグを目指すSHIBUYA CITY FCが西武渋谷店A館1FにてPOP-UP STORE「SHIBUYA FOOTBALL MARKET」を開催【サッカー】
ラブすぽ
渋谷からJリーグを目指すSHIBUYA CITY FCが西武渋谷店A館1FにてPOP-UP STORE「SHIBUYA FOOTBALL MARKET」を開催
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
プロ野球チーム・オイシックス新潟アルビレックスBC選手の約64%が1回のセミナーのみで練習や睡眠での変化を実感
PR TIMES
「静岡から名古屋、広島でも大阪でもバス」昨季は“28勝84敗”ファーム球団、新監督が語る2年目の実情…ドラフト指名漏れウエスタン盗塁王も在籍
NumberWeb[プロ野球]
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics
“2年目ファーム球団”アドバイザーに和田一浩が「トライするしかない」「球団が存続するため…考えていきたい」オイシックス新潟への思い
NumberWeb[プロ野球]
3月22日 (土) ホーム開幕戦「アルビレックスBC」“食の祭典”開催!新潟と北海道のグルメを堪能 | 新潟のつかいかた
新潟のつかいかた
【丸山珈琲】アルゲリッチの世界観をオリジナルブレンドで表現
PR TIMES Topics
「え…DeNA→巨人の石川達也、左投右打なの?」左投左打の野手は数%…じつは知らないNPBデータ大調査「巨人とホークスは育成含めて100人超」
NumberWeb[プロ野球]
新潟アルビレックスBC ユニフォームスポンサー(右胸上)契約更新のお知らせ
PR TIMES
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
日本一奪還へ“最大の補強”か…11年ぶり巨人復帰の橋上秀樹作戦戦略コーチが語る“ジャイアンツの野球改革”「打てないことを前提に戦う」の真意とは
NumberWeb[プロ野球]
始球式や観戦チケットが当たるキャンペーン企画を実施!JERAセ・リーグ公式戦 東京ヤクルトスワローズ主催試合にて「OFF_THE GAME SPECIAL NIGHT GAME」を開催!
ラブすぽ
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
4月12日(土)おふろcafe ハレニワスタジアム熊谷にて、埼玉武蔵ヒートベアーズ公式戦「おふろ cafe day」を開催!
PR TIMES
「高山俊と陽岱鋼が若手に…」目標は“ドラフト指名”オイシックス新潟のテレビに映らない日常「武田勝監督が気にかける168cm捕手と甲子園右腕」
NumberWeb[プロ野球]
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics