パーフェクト社がアイウェアブランド「eyebrella(アイブレラ)」にメガネのバーチャル試着ツールを提供

2025.01.29 15:25
パーフェクト株式会社
実物を試着しているかのようなショッピング体験が可能に

日本、東京 ―「消費者の生活をより美しく」をスローガンに掲げるパーフェクト株式会社(以下「パーフェクト社」)は 、2025 年 1 月 29 日、フレーム、レンズに徹底的にこだわった新感覚アイウェアブランド「eyebrella(アイブレラ)」の公式サイトにメガネのバーチャル試着ツールを提供することを発表いたします。
アイブレラ 」公式オンラインショップの他、LINE公式アカウントからも、メガネのバーチャル試着を体験することができます。

アイブレラ公式オンラインショップ:
アイブレラLINE公式アカウント:
メガネのバーチャル試着ツール:
アイブレラは、「見える」「守る」「魅せる」をコンセプトとしたアイウェアブランドです。高機能レンズが瞳を守りクリアな視界を実現し、計算された設計による快適なかけ心地と多彩なフレームデザインを備えています。また、購入者アンケートでは、「瞳の健康を守るため」に選ばれるブランドであることが明らかになっています。
「アイブレラ」を展開する株式会社SUPLUS大石様からの導入に関するコメント
「弊社は可視光線透過率にこだわったオリジナルレンズの開発をしており、サングラス装着時にも相手とのアイコンタクトが可能になったことをコンセプトの一つとしております。」「PERFECT社のツールを導入することで、レンズの質感を残しながら、装着者の瞳が見える実体に近い試着体験を提供できるようになりました。」


パーフェクト社 代表取締役社長 磯崎順信のコメント
「弊社の提供するメガネやサングラスのバーチャル試着ツールは、レンズカラーや透過度、反射具合などが調整でき、リアルな試着感に限りなく近いバーチャル試着体験をご提供できます。このたび導入いただいたサービスは、サブスクリプション型のオンラインサービスとなっており、オンライン決済でお気軽に利用申し込みが可能です。本サービスを通じて、『アイブレラ』様の商品の魅力をより多くのお客様に体感いただけるようになることを嬉しく思います」

バーチャル試着サービス特徴
パーフェクト社が提供するアイウェアのバーチャル試着ツールは高度なAI・AR技術を駆使し、下記の項目をバーチャル上で忠実に再現します。
・ レンズカラー
・ レンズの透明度
・ レンズの反射具合
・ フレームカラー
・ フレームサイズ
・ フレームの反射具合
パーフェクト社が提供するアイウェアのバーチャル試着ツール:
また、導入プロセスがシンプルであることも特徴のひとつです。豊富な経験と確立されたアルゴリズムを活用し、スムーズかつシームレスな導入を実現します。
▼アイブレラ公式オンラインショップで公開中のバーチャル試着
バーチャル試着ツールの導入について
導入費用や運用方法など、お客様のビジネスシーンに合わせた最適なご提案をさせていただきます。どうぞお気軽に下記よりお問い合わせください。
パーフェクト社お問い合せ:
パーフェクト株式会社について
公式サイト:
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。


台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2025年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で700以上のブランドにご利用いただき、80万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開していただいております。
またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。
近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。


本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。

あわせて読みたい

最先端XRコンテンツが勢揃い Gugenka「TOKYO DIGICONX」にブース出展
ラブすぽ
Kudan、FOX Sportsと協力し、最先端のSLAM技術を活用したARでスーパーボウルの放送を革新
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
AIで飲食店のワイン選び、仕入、販促まで一括サポートする「ワイサポ」をリリース!!
PR TIMES
2024年でユーザー数が約2倍に!生成AI市場で圧倒的な成長を記録。生成AI導入支援ツール「MaisonAI」2024年の飛躍を振り返る
PR TIMES
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
パーフェクト社が大阪万博のヘルスケアパビリオンへ肌解析技術を提供
PR TIMES
バレンタイン直前! YouCam アプリの新コンテンツでキュンする写真に大変身
PR TIMES
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
パーフェクト社が東京イセアクリニックへAI肌解析ツール「スキンケアプロ」を提供
PR TIMES
バーチャル試着サービスがアップデート!1度に2つのアイテムが組み合わせ可能でよりリアルな試着体験を提供
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
AGEST、次世代の先駆けとなる革新的なAIテストツール「TFACT」の先行導入事業者の募集を開始
PR TIMES
TOPPANとAVITA、「AIファッションモデルプロモーション&接客 DXソリューション」を提供開始
PR TIMES
【アルマーニ / カフェ 表参道】春の風を感じさせるような「日向夏 生姜 アールグレイのパフェ」
PR TIMES Topics
通販・テレビショッピングのショップチャンネルがUGC、インフルエンサー投稿の活用を開始
PR TIMES
ビジョンメガネ、ソーシャルPLUSを導入しLINE公式アカウントでタブ型リッチメニューを活用
PR TIMES
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
サブスク不要の革新型超薄型・超軽量AIスマートリング「RingConn(リンコン)第2世代」が大好評につき「蔦屋家電+」で展示決定!
PR TIMES
レンズカラーによって印象が変わる体験を。『THE BEDFORD HOTEL』よりサングラスが登場。
PR TIMES
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics