パーフェクト社がアイウェアブランド「eyebrella(アイブレラ)」にメガネのバーチャル試着ツールを提供

2025.01.29 15:25
パーフェクト株式会社
実物を試着しているかのようなショッピング体験が可能に

日本、東京 ―「消費者の生活をより美しく」をスローガンに掲げるパーフェクト株式会社(以下「パーフェクト社」)は 、2025 年 1 月 29 日、フレーム、レンズに徹底的にこだわった新感覚アイウェアブランド「eyebrella(アイブレラ)」の公式サイトにメガネのバーチャル試着ツールを提供することを発表いたします。
アイブレラ 」公式オンラインショップの他、LINE公式アカウントからも、メガネのバーチャル試着を体験することができます。

アイブレラ公式オンラインショップ:
アイブレラLINE公式アカウント:
メガネのバーチャル試着ツール:
アイブレラは、「見える」「守る」「魅せる」をコンセプトとしたアイウェアブランドです。高機能レンズが瞳を守りクリアな視界を実現し、計算された設計による快適なかけ心地と多彩なフレームデザインを備えています。また、購入者アンケートでは、「瞳の健康を守るため」に選ばれるブランドであることが明らかになっています。
「アイブレラ」を展開する株式会社SUPLUS大石様からの導入に関するコメント
「弊社は可視光線透過率にこだわったオリジナルレンズの開発をしており、サングラス装着時にも相手とのアイコンタクトが可能になったことをコンセプトの一つとしております。」「PERFECT社のツールを導入することで、レンズの質感を残しながら、装着者の瞳が見える実体に近い試着体験を提供できるようになりました。」


パーフェクト社 代表取締役社長 磯崎順信のコメント
「弊社の提供するメガネやサングラスのバーチャル試着ツールは、レンズカラーや透過度、反射具合などが調整でき、リアルな試着感に限りなく近いバーチャル試着体験をご提供できます。このたび導入いただいたサービスは、サブスクリプション型のオンラインサービスとなっており、オンライン決済でお気軽に利用申し込みが可能です。本サービスを通じて、『アイブレラ』様の商品の魅力をより多くのお客様に体感いただけるようになることを嬉しく思います」

バーチャル試着サービス特徴
パーフェクト社が提供するアイウェアのバーチャル試着ツールは高度なAI・AR技術を駆使し、下記の項目をバーチャル上で忠実に再現します。
・ レンズカラー
・ レンズの透明度
・ レンズの反射具合
・ フレームカラー
・ フレームサイズ
・ フレームの反射具合
パーフェクト社が提供するアイウェアのバーチャル試着ツール:
また、導入プロセスがシンプルであることも特徴のひとつです。豊富な経験と確立されたアルゴリズムを活用し、スムーズかつシームレスな導入を実現します。
▼アイブレラ公式オンラインショップで公開中のバーチャル試着
バーチャル試着ツールの導入について
導入費用や運用方法など、お客様のビジネスシーンに合わせた最適なご提案をさせていただきます。どうぞお気軽に下記よりお問い合わせください。
パーフェクト社お問い合せ:
パーフェクト株式会社について
公式サイト:
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供し、消費者の生活を美しくするための技術である「Beautiful AI」を推進するテクノロジー集団です。


台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2025年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で700以上のブランドにご利用いただき、80万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開していただいております。
またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。
近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。


本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。

あわせて読みたい

【折り畳める調光サングラス!!】【新商品】自転車パーツブランド「GORIX」から、調光サングラス(GS-TRANS186)が新発売!!
PR TIMES
レンズカラーによって印象が変わる体験を。『THE BEDFORD HOTEL』よりサングラスが登場。
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
visumo、累計導入社数900社突破! UGC活用・AI機能で、EC用途以外にもビジュアルマーケティング需要が拡大。
PR TIMES
これは売れる!化粧品什器【まるで本物の水滴!化粧品売場を一新するエモーショナル素材「SUITEKI」発表】 - 株式会社リバティープロ(化粧品什器、店頭ディスプレイ制作会社)
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
パーフェクト社が大阪万博のヘルスケアパビリオンへ肌解析技術を提供
PR TIMES
新たな集客&接客体験を創出!パーフェクト社が 株式会社SPACE X へAI肌解析ツール「スキンケアプロ」を提供
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
パーフェクト社が東京イセアクリニックへAI肌解析ツール「スキンケアプロ」を提供
PR TIMES
生成AIとARが創る髪の新時代、そして私たち一人ひとりの美へ
Fashion Tech News
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
バーチャル試着サービスがアップデート!1度に2つのアイテムが組み合わせ可能でよりリアルな試着体験を提供
PR TIMES
KATEがあなたにぴったりのTOKYOスタイルメイクを、バーチャルメイクとAIアニメイラストでご提案する世界に1つだけの店舗体験型コンテンツ「TOKYO 2D FACE」誕生。
PR TIMES
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
オルビス、動画コマース促進ツールとしてvisumoを導入
PR TIMES
AnimeJapan 2025「アニプレックスブース」にてVPS技術を活用した試験的な空間演出を実施
PR TIMES
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
TOPPANとAVITA、「AIファッションモデルプロモーション&接客 DXソリューション」を提供開始
PR TIMES
通販・テレビショッピングのショップチャンネルがUGC、インフルエンサー投稿の活用を開始
PR TIMES