大谷翔平選手も出場する「MLB TOKYO SERIES」観戦チケットなどが当たる、「お~いお茶」の大型キャンペーンが今週スタート

2025.01.21 15:00
株式会社伊藤園
予約困難な観戦チケットが60組120名様に、大谷翔平選手応援グッズが500名様に当たる!大谷選手が「お~いお茶」愛飲の理由を語る新TVCM&特別映像も公開!

株式会社伊藤園(代表取締役社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、3月に東京ドームで開催される「MLB WORLD TOUR TOKYO SERIES by Guggenheim」の観戦チケットを60組120名様に、伊藤園×MLB TOKYO SERIESオリジナルグッズを500名様にプレゼントする大規模キャンペーン「MLB TOKYO SERIES観戦チケットなどが当たる!」プレゼントキャンペーンを1月20日(月)から開始しました。
また、本キャンペーンを告知する新TVCM「お~いオオタニサン!」篇を1月21日(火)より、全国にて放映を開始するとともに、撮影現場で行った大谷選手とお茶の関わりを紐解くインタビュー映像を公開いたします。
新TVCMでは、大谷選手と「お~いお茶」の会話劇が展開。「お~いお茶」が「お~いオオタニサン!」と大谷選手に呼びかけ、大谷選手がお茶を愛飲する本当の理由を聞いていきます。「お~いお茶」役のナレーターは声優・アーティストとして「二刀流」で活躍する”水樹奈々”さんが務めます。

新TVCM「お~いオオタニサン!」篇 
「MLB TOKYO SERIES観戦チケットなどが当たる!」プレゼントキャンペーン
「お~いお茶」対象製品のバーコードを集めて郵送にて応募いただくと、3月に東京ドームで開催される「MLB WORLD TOUR TOKYO SERIES by Guggenheim」の観戦チケットを60組120名様に、伊藤園×MLB TOKYO SERIESオリジナルグッズを500名様にプレゼントする大規模キャンペーン「MLB TOKYO SERIES観戦チケットなどが当たる!」プレゼントキャンペーンを1月20日(月)から開始しました。

キャンペーン概要
名称 :
「MLB TOKYO SERIES観戦チケットなどが当たる!」プレゼントキャンペーン
開催期間:
2025年1月20日(月) ~ 2月24日(月) ※当日消印有効
応募方法:
「お~いお茶」対象製品のバーコードを必要ポイント分集め、店頭に設置された応募専用ハガキ、またはキャンペーンサイトからダウンロードしたハガキ、郵便ハガキに貼付して必要事項を記載して郵送
景品:
【A賞】MLB TOKYO SERIES観戦ペアチケット総計60組120名様(10組20名 × 6試合)
【B賞】伊藤園×MLB TOKYO SERIESグッズ500名様 マフラータオル・シリコンタンブラー・ペットボトルカバー
(※景品の内容は変更になる場合がございます。)
対象製品 :
「お~いお茶」ドリンク製品(缶・ラベルレス製品・こども緑茶を除く) 1ポイント、「お~いお茶」リーフ製品 3ポイント
キャンペーン詳細:
新TVCM「お~いオオタニサン!」篇の内容紹介
新TVCM「お~いオオタニサン!」篇では、MLBで活躍する大谷選手の名シーンを振り返りながら、大谷選手が「お~いお茶」を愛飲する本当の理由が明かされます。「お~いお茶」から「どうしてお茶が好きなんですか?」と問いかけ、その答えとして「なんとなく集中できる気がするから…ですかね」と大谷選手が答えるといった会話が展開。スタジアムでグラウンドを見守る「お~いお茶」のボトルの裏には「いつの日も、僕のそばには お茶がある」という大谷選手との契約発表時に話題となった新俳句も記載され、両者の絆が描かれます。「お~いお茶」役のナレーターは、声優・アーティストとして「二刀流」で活躍する”水樹奈々”さんを起用。異分野の二刀流同士が掛け合う様子も見どころ。1月21日(火)より、全国にて放映を開始いたします。

TVCM概要
タイトル:
お~いお茶 新TVCM「お~いオオタニサン!」篇
放映開始:
2025年1月21日(火)
放映エリア:
全国
URL:
新TVCM構成
・水樹さん演じる「お~いお茶」から「お~いオオタニサン!」と呼びかけ大谷選手が登場
・大谷選手の2024年の活躍シーンと共に、愛飲理由を告白
・「いつの日も、僕のそばにはお茶がある。」話題の新俳句も登場
二刀流声優として活躍する水樹奈々さんが「お~いお茶」役を担当
本CMでは、「お~いお茶」役のナレーターとして、声優・アーティストとして「二刀流」で活躍する水樹奈々さんに担当いただきました。

水樹奈々さん コメント
この度、「お~いお茶」のCMナレーションを担当させていただくことになりました!大谷選手に憧れ、尊敬し、側で応援している「お~いお茶」になりきり、一言一言心を込めて読ませていただきました!「お~いお茶」の擬人化を通じて、大谷選手と台詞の掛け合いをするという貴重な機会をいただき大変光栄です!

撮影現場でのエピソード
撮影日の大谷選手は、シーズンを優勝で終えて数日後だったこともあり、落ち着いた様子で演技に臨んでいました。「お~いお茶」を飲むシーンでは、ほぼどれも1テイクで終えられるほどのスマートさを見せ、現場スタッフを驚かせました。撮影の最後には「お~いお茶」のラインアップを試飲し、1つずつ丁寧にコメントをするなどして人柄の魅力でも現場を盛り上げてくれました。

撮影時のインタビュー
CMの撮影現場では大谷選手に「お茶」にかかわるインタビューを実施し、普段から大谷選手がどのように「お~いお茶」を愛飲されているかを伺いました。

Q:大谷選手が「お~いお茶」をアメリカでも飲まれている姿をたびたびお見かけします。実際にいつから、そしてどうして、飲んでいらっしゃるのですか?
大谷選手:いつから?いや、もうずっと飲んでますね。はい。基本的に日系のスーパーで購入したり、スーパーに行かなくても身近にお茶があるので。日本にいる時からずっと飲んでますし、こっちでも普通に食事の時でも飲んでいたいなと思っていつも買っていました。
Q:スタジアムの中で飲まれている姿をお見受けしますね。
大谷選手:スタジアムには今年はもうずっとこの(お~いお茶の)緑茶とほうじ茶が常備されていたので、ずっと飲んでましたね。
Q:アスリートとして、すごく体に気を使ってらっしゃる大谷さんが「お~いお茶」を愛飲されている理由は?
大谷選手:美味しいからが基本です。特に日本食を食べる時はお茶を飲みますし、食べない時も飲みますね。試合前もよく飲んでいます。
Q:「お~いお茶」は大谷さんにとってどんな存在ですか?
大谷選手:球場に食事の場所があるんですけど、そこにはもうずっと常備されています。本当にクラブハウスの一部というか、ずっとそんな感じですね。あるのが当たり前の感じで、欠かせないものです。好きで飲んでいるものなので、生活の一部になっていましたね。

MLB TOKYO SERIESとは
昨年、日本でも大きな注目を集めた韓国でのSOUL SERIESに続き、MLBは今シーズンの開幕戦を日本で開催します。
「MLB TOKYO SERIES」は、来る3月18日(火)と19日(水)に東京ドームで開催されます。大谷翔平選手、山本由伸投手らを擁する昨年のワールドシリーズチャンピオンのロサンゼルス・ドジャースと、鈴木誠也選手、今永昇太投手らを擁するシカゴの名門シカゴ・カブスが、MLB2025シーズンの開幕戦として東京の地で激突します。
日本でMLBの公式戦が開催されるのは6年ぶりであり、昨年のワールドチャンピオンが、アメリカ国外でシーズンをスタートさせることは150年を超えるMLBの歴史上、初の快挙となります。

水樹奈々さん プロフィール
愛媛県出身の声優・アーティスト。
1997年に声優としてデビューし、「魔法少女リリカルなのは」「ハートキャッチプリキュア!」「NARUTO -ナルト-」といったアニメ作品で人気を集める。2000年にはシングル「想い」で歌手デビュー。2009年12月には「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たし、その後6年連続出場。2011年12月には声優アーティスト初の東京ドームコンサートを2日間にわたって開催、その後も阪神甲子園球場など数々の巨大会場や海外公演を成功させ、2022年にはライブ開催地47都道府県制覇を達成。声優アーティスト界のトップランナーとして活躍している。

世界No.1の緑茶飲料ブランド「お~いお茶」
当社の主力ブランドであり世界No.1の無糖緑茶飲料ブランド「お~いお茶」(※1)は、1989年の発売より2024年12月末時点で累計販売本数が450億本(※2)を突破しました。
お茶は、人と人をつなぐコミュニケーションツールとして私たちの生活に浸透しており、日常茶飯と言われるように馴染み深い飲み物です。当社が展開する「お~いお茶」ブランドは、その前身の製品である世界初の緑茶飲料「缶入り煎茶」を1985年に発売して以降、時代と共に変化する飲み方に合わせて進化させる技術力と、茶産地育成事業を例にした取組みによる高品質な原料(茶葉)の調達力が土台となって成長を続けています。海外においても「お~いお茶」の価値が評価され、北米や東南アジアなどで着実にご愛飲いただくお客様(ファン)が増えており、2024年には40を超える国や地域で販売しています。

(※1)ギネス世界記録TM認定
インテージSRI+無糖茶飲料市場データ2023年1月~12月の「お~いお茶」ブランド販売金額
記録名「最大の無糖緑茶飲料ブランド(最新年間売上)」
正式英語記録名:Largest unsweetened green tea RTD brand - retail, current
記録対象ブランド:「お~いお茶」ブランド(「お~いお茶」ほうじ茶製品を除く)
対象年度:2023年1月~12月
(※2)500mlペットボトル換算/2024年12月末時点

企業概要
当社グループは、グループ経営理念「お客様第一主義」のもと、「お客様の健康で豊かな生活と持続可能な社会を実現すること」を社会における使命として、“日本”のお茶が持つおいしさや価値を幅広い世代のお客様に提供しています。
今後も、長期ビジョン「世界のティーカンパニー」の実現に向けて、日本を代表するブランドとして「お~いお茶」を世界に広め、さらに世界各地域の茶文化とつながり、伊藤園グループの技術とバリューチェーンにより世界規模で新たな茶文化と茶市場の創造に取組みます。創業以来、当社に関わる全ての方々と築いてきた強固なパートナーシップを通じて、日本をはじめ世界中のお客様の健康で豊かな生活に貢献してまいります。

あわせて読みたい

新TVCMにグローバルガールズグループ「TWICE」SANAさんが登場! ハーゲンダッツ 新TVCM「サクッと、夢中になりたいの。」篇
PR TIMES
大谷翔平選手オフィシャルジュエリー最新作「WORLD SERIES CHAMPIONS(TM)︎ K24 MEDAL DIAMOND JEWELRY」 全国主要百貨店および小売店にて好評受注販売中
ラブすぽ
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
【ニューエラ】MLB TOKYO SERIES 2025 Presented by Guggenheim の開催を記念したアイテムが3月1日(土)に発売!
FINEBOYS Online
大谷選手が愛飲する伊藤園「お~いお茶」は、MLBおよびドジャースとパートナーシップ契約を締結
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
このままでは野球少年はどんどん大リーグに?押し寄せるメジャーの波に、日本球界は共存共栄の道を探れるか?
Wedge[国際]
大谷翔平/山本由伸/佐々木朗希参戦!「MLB Tokyo Series presented by Guggenheim」オフィシャルグッズをMLB Shopで2月21日(金)先行販売開始
ラブすぽ
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
「MLB(TM) WORLD TOUR(TM) TOKYO SERIES 2025」にサムティホールディングスが協賛、観戦チケットが当たるキャンペーンも
イチオシ
「MLB TOKYO SERIES 2025 Presented by Guggenheim」開催記念 MLBポップアップショップが RED° TOKYO TOWERで2025年3月1日からオープン
ラブすぽ
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
大谷翔平選手 2025シーズン ロサンゼルス・ドジャース MLB(TM)︎東京シリーズ開催記念 「K18 SHIPPO DIAMOND PENDANTS」発売決定
PR TIMES
JTBがMLB WORLD TOUR TOKYO SERIES公式観戦券付きホスピタリティ・パッケージを発売開始
PR TIMES
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
MLB公式ライセンシーブランド ’47(フォーティーセブン)より、3月開幕MLB Tokyo Seriesオフィシャル限定商品が多数登場!
PR TIMES
「MLB日本開幕戦グッズは200種類以上もあるぞ…」大谷翔平グッズがユニフォームからタオルまでずらり!圧巻のラインナップがバカ売れ中
smart
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
羽生結弦、世界一のジャンプ「4回転トウループ」を披露!【ハイアール・アクア 新CM&メイキング】
イチオシ
大谷翔平の「好きな漫画」に納得…米記者が「オオタニは日本だからこそ誕生した」と語るワケ
現代ビジネス