petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STORE「RIKACO’sチョイス」ご購入&SNSフォローで限定ボックスをプレゼント

2025.01.21 12:00
フェスタリアホールディングス株式会社
最新のライフスタイル情報を発信する、RIKACOがピックアップ
 フェスタリアホールディングス株式会社(本社:東京都品川区西五反田、代表取締役社長 貞松隆弥)が展開するジュエリーブランドfestaria(フェスタリア)は、アーティスト河原シンスケ氏(以下、河原氏)とコラボレーションし、第ニ弾となる期間限定店舗 petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria(プチウサギ シンスケカワハラ フォー フェスタリア)を2025年1月22日(水)~1月28日(火)の期間、銀座三越にて開催いたします。
 オープンを記念し、かねてより河原氏の友人であるタレントのRIKACOさんと、河原氏による「RIKACO’sチョイス」のお買い上げプレゼント企画が決定いたしました。

 河原氏デザインの最新アイテムの中からRIKACOさんが「RIKACO’sチョイス」をピックアップ。1月23日(木)~1月28日(火)の期間中、該当商品(※1)をお買い上げかつ公式Instagramをフォロー(※2)いただいたお客様には、先着でオリジナルのウッドボックス(数量限定)をプレゼントいたします。

※1 該当商品は1月22日(水)に銀座三越店頭にて選定、同日中に

にてお知らせいたします。

※2
および

の3アカウントをフォローし、お会計時に画面をご提示ください。

 ぜひこの機会にpetit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STOREへ足をお運びください。


■petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaとは?                               
 「ジェンダーレス・ボーダーレスなジュエリーを作りたい」、「日本のクリエイションを世界へ」という想いのもと、創業100年超の老舗が手がけるジュエリーブランドfestariaとパリを拠点にマルチアーティストとして活躍する河原氏がコラボレーションし、petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaが生まれました。古代ローマからインスピレーションを得たオリジナルの物語に息を吹き込み、時を超える悠久のロマンと遊び心を宿したジュエリーの数々をお届けいたします。
*オリジナル物語の詳細は
*アイテムの詳細は
■銀座三越LIMITED STOREオープン記念:「RIKACO‘sチョイス」お買い上げ特典概要
・対象者:「RIKACO’sチョイス」のアイテムを1点以上お買い上げかつ
 下記3つの公式Instagramをフォローいただいたお客様(先着数量限定)
 1.
 2.
 3.
 *お会計時にフォロー画面をご提示ください。
・対象期間:1月23日(木)~1月28日(火)
・特典内容:petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festariaオリジナルのウッドボックス
 *お一人様1回限りのお渡しとさせていただきます。

■期間限定店舗およびオンライン販売概要                       
・特設ページ:
・Instagram:
<ポップアップストア>
・イベント名:petit usagi SHINSUKE KAWAHARA for festaria 銀座三越 LIMITED STORE
・開催期間:2025年1月22日(水)~1月28日(火)
・営業時間:10:00~20:00
・場所:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ

 銀座三越LIMITED STORE先行発売アイテム
 ひと回り小さいコインをあしらったバングルが登場。コインの存在感を残しながら、どんなスタイルにも自然に馴染む軽やかなデザイン。ブレスレットなどと重ね付けしやすく、装いを引き立ててくれるジュエリーです。
(上)銀座三越先行発売SV925/K18YG petit usagi バングル、(下)SV925/K18YG petit usagi バングル

<festaria公式オンラインショップ>
・URL:
■RIKACOさんについて                                                         
13歳でスカウトされモデルデビュー。数々の人気雑誌のモデルとしてのキャリアをスタートさせ、その均整のとれたスタイルと持ち前のセンス、ちょっと手を伸ばせば届く憧れ感というところも、マインドの高い同性のFASIONアイコンとして支持を集める。発信する飾らない言葉もバラエティ・情報番組などで多く起用される要因です。
 2人の子どもに恵まれると育児をきっかけに、子どもたちのために安心で安全な地球を残したい…というフィロソフィーでオーガニックに特化。2016年秋には自身もオーガニックアドバイザー、2017年11月にはビューティースーパーフードマイスターの資格も取得し、フードやアロマを通しメッセージを発信している。2018年一般社団法人日本スーパーフード協会認定「RIKACO’Sウェルビーングフードマイスター」を立ち上げ、講座を開催しました。
 通販カタログdinosの「RIKACO’S style」を2001年創刊し、トータルプロデュース。幅広い女性に支持を広げて16年間継続の実績があります。そのプロデュース力はカタログのみならず、バックブランド、スポーツブランドのディレクション、ファッション誌での連載など多岐に渡る。
 現在も年齢にとらわれず、FASHIONアイコンとして、常に進化をとげ、新たな道を切り拓くRIKACOの活動フィールドはまだまだ広がりを続けている。

■河原シンスケ氏について                                                       
 武蔵野美術大学卒業。1980年代よりパリ在住のマルチアーティスト。ブリュッセルのELEVEN STEENSでの個展のほか、パリ造幣局博物館、パリ工芸美術館、西本願寺伝道院など国内外数々の展覧会で作品を発表。また、企業、ブランドとのコラボレーションでも作品を多々創出。
エルメスとの取り組みは多岐にわたり、香水『ローズイケバナ』のリミテッドボトルデザインや、同社のサスティナブル部門「petit h(プティ アッシュ)」における多数のプロダクトデザイン及び、2023年4月大阪中之島美術館にて開催された「エルメスの petit h - プティアッシュ」展覧会に於いて、空間とコンテンツの領域を超えたアーティスティックなセノグラフィーも手がけた。

■festariaについて                                                          
 1920年創業、国内外の百貨店をメインに85店舗(国内77店舗、海外8店舗:2024年11月30日現在)を 展開する日本発のジュエリーブランド。festariaとは、イタリア語で「特別な」を意味するfestaと、「空間・雰囲気」を指すariaをあわせた造語です。大切な「想い」をジュエリーというかたちに込めて、愛と夢をお届けしております。
・HP:
・公式オンラインショップ:
・Instagram:

あわせて読みたい

伝統産業×ジュエリー 新ブランド『 M.MINE 』(エムドットミネ)ローンチ。2025年3月10日(月)からオンラインストアにて販売開始。
PR TIMES
【FURFUR】バレンタインのギフトに(ハート)人気チョコレートブランド『Philly chocolate(フィリーチョコレート)』と初のコラボレーションアイテムが発売!<1月23日(木)先行予約開始>
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
アッシュ・ペー・フランス運営「カフェ ケイブ」が2024年12月14日(土)に一日限りのイベント「ケイブ ライト ザ マーケット vol.2」を開催!
PR TIMES
festaria(フェスタリア)より「2025 春の数量限定ジュエリー」3月5日(水)発売スタート
PR TIMES
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
「ほんとナイスバディ」RIKACO、58歳とは思えない筋トレショット披露! 「いつまでもスタイル良すぎ」
All About
「かっこいいお母様」RIKACO、息子2人とのレアな家族ショット公開し話題に! 「素敵な親子愛」
All About
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
「肌も艶々!」RIKACO、すっぴんショットで二拠点生活を報告! 「どの環境も楽しむRIKACOさん素敵」
All About
「お父さん、そっくり」RIKACO、高身長イケメン息子とのツーショット! 「リカコさんが…すごく小さくみえる」
All About
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
4℃ 銀座本店 2周年 ~感謝の想いを込めた特別な春の輝き~ ~Ginza Flagship Store~ 2nd Anniversary Fair開催
PR TIMES
<SNIDEL(スナイデル)>モデル・八木アリサが着こなすWEB限定アイテム「-Heart Collection-」が2月21日(金)より販売開始!
PR TIMES
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
【USAGI ONLINE(ウサギオンライン)】“Philly chocolate(フィリーチョコレート)”と7ブランドがコラボレーション!甘くとろけるチョコレートボックスをリリース
PR TIMES
【東京都中央区】ジュエリーブランド HAVITAS JEWELYが期間限定ショップを銀座にてOPEN!新商品も登場
STRAIGHT PRESS
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
イタリア・ミラノ発ラゲッジブランド「FPM Milano」銀座三越本館5階GINZAステージにて国内初のLIMITED CONCEPT STOREをOPEN《3月5日(水)~3月18日(火)》
PR TIMES
【高島屋】形式にこだわらない”パートナージュエリー”。多様な価値観、多様なふたりで選ぶ「Jewelry for Two (ジュエリーフォートゥー)」2月26日(水)からスタート
PR TIMES
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics