サブスク利用経験TOP2は映像系と音楽、20代が最多|定額制サービスに関する調査

2025.01.17 05:49
株式会社ネオマーケティング
認知度の高さに対し、音楽サブスクは利用経験率に年代差あり。40~60代女性でワースト。エンタメ系サブスクの中で唯一、「ゲーム」は解約後のサービススイッチ率が低い。


生活者を起点にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は2024年12月6日(金)~2024年12月9日(月)の4日間、全国の20歳以上の男女を対象に「定額制…

あわせて読みたい

舞台『刀剣乱舞』十口伝 あまねく刻の遥かへ DMM TVでライブ配信決定!
PR TIMES
週1回以上スポーツをする人の半数以上がスポーツサングラスを使用。そのうち9割強がパフォーマンスへ少なからず良い影響があると回答!オークリーが「スポーツサングラスの使用実態」に関する調査を実施
PR TIMES
「ご褒美Baum⁺」に春らしい「いちご」を使用したスイーツ登場
PR TIMES Topics
オンライン診療を利用したことがない理由、「よく知らない」が36.0%でトップ|オンライン診療に関する調査
ラブすぽ
サプリやスキンケアは、「ブランドへの飽き」がスイッチ理由として多い傾向|浮気されてしまうブランドに関する実態把握調査
ラブすぽ
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
動画配信サービスの利用経験は過去最高の8割超、総合満足度は「Netflix」が2年連続首位(VOD STREAM調べ)
ラブすぽ
春の新生活疲れが原因? 4割以上が「後から配信」「後から録画」で視聴。一方で配信でも見逃し悔しい経験約8割!~新生活シーズンは忙しさから”休日に一気見”が定番に~【春の新ドラマ視聴の実態調査】
PR TIMES
雑誌「Begin」×「COVEROSS」コラボ。圧倒的な冷却性能を誇る「ICE PACK T(アイスパックT)」
PR TIMES Topics
料金の一部がクラブ強化支援金に!「DMM × DAZNホーダイ」に新たに6クラブの応援パックが登場
ラブすぽ
料金の一部がクラブ強化支援金に!「DMM × DAZNホーダイ」にジェフユナイテッド市原・千葉パック、愛媛FCパックが登場
ラブすぽ
イースターをモチーフにしたテイクアウトスイーツを販売
PR TIMES Topics
オタクのサブスク事情、63%が「3,000円未満」 中高年層の熱意も判明【インターリンク調べ】
イチオシ
一括見積もりに満足している人は半数以下!引越しの際の利用が約6割!
ラブすぽ
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
今見直したい! 動画・音楽から英語学習まで。本当に続けるべきサブスクサービス13選【趣味と遊びの新生活】
&GP
料金の一部がクラブ強化支援金に!「DMM × DAZNホーダイ」にベガルタ仙台パックが登場、サイン入りグッズ等の豪華プレゼントも当たる!
ラブすぽ
ちちぶコーヒーを運営するMOJI Product!売上の一部を桜保全活動のため清雲寺へ寄付
PR TIMES Topics
楽天モバイル、約9万人のご契約者様の声をまとめた特設ページ「みんなに聞いた!楽天モバイル通信簿2025 ver.」を公開
PR TIMES
フォルクスワーゲン グループ「Harman Ignite Store」に日本初、U-NEXTアプリを提供開始。アウディ車内をエンタメ時間に
PR TIMES
サステナビリティ「BAKE SUSTAINABLE PROJECT」より「植物うまれのSOYタルト」発売開始
PR TIMES Topics