サブスク利用経験TOP2は映像系と音楽、20代が最多|定額制サービスに関する調査

2025.01.17 05:49
株式会社ネオマーケティング
認知度の高さに対し、音楽サブスクは利用経験率に年代差あり。40~60代女性でワースト。エンタメ系サブスクの中で唯一、「ゲーム」は解約後のサービススイッチ率が低い。


生活者を起点にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は2024年12月6日(金)~2024年12月9日(月)の4日間、全国の20歳以上の男女を対象に「定額制…

あわせて読みたい

“定額制動画配信サービス 年間ランキング”発表、Prime Video、Netflix、ディズニープラスほか、ジャンル別に最も視聴されているサービス・コンテンツを横断調査【GEM Partners】
ラブすぽ
U-NEXTポイントを使って、スターシアターズで映画チケットを購入可能に!コラボキャンペーンもスタート
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
DMM TV「外道の歌」ダークで非道、圧倒的―。尾崎世界観が惚れ込んだ!!衝撃の展開へと誘う主題歌にクリープハイプが決定!!
PR TIMES
森永製菓「ジャンボ」2品で「U-NEXT24時間見放題」が当たるキャンペーンがスタート
PR TIMES
【期間限定】関西のソース文化に着目した「かきたね 串カツソース味」発売
PR TIMES Topics
オンライン診療を利用したことがない理由、「よく知らない」が36.0%でトップ|オンライン診療に関する調査
ラブすぽ
2024年 定額制動画配信サービス利用実態データ|視聴ジャンル「アニメ」最多57.0% "観て良かった漫画・アニメ実写作品ランキング"1位は『キングダム』 SVOD限定作品では『沈黙の艦隊』がトップに
ラブすぽ
キューブ型に焼き上げたバレンタイン限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
世界初【オナニー 大調査】アダルトグッズを使うと満足度が高い?
DRESS
朝型派も7割は睡眠に「不満」、快眠のために「枕やマットレス、パジャマ」など取り入れやすい日用品が人気の傾向<朝時間.jp調査>
ラブすぽ
ガチャピン・ムックデザインのトイレットペーパーがリニューアル!トイレ空間も春を先取り
PR TIMES Topics
24年満足度の高い定額制動画配信サービス、総合1位はネットフリックスに【オリコン調べ】
イチオシ
知らない間に発生する毎月の課金を見逃さない!iPhoneで登録したサブスクサービスを確認する方法
@DIME
どんな時にスマホゲームをする?第2位は「就寝前」で26.6%、58.2%の第1位とは?
ラブすぽ
povo2.0と連携したeSIMサービス「DMMモバイル Plus」を提供開始
ラブすぽ
2024年に観た「最も記憶に残るコンテンツ」は?各界で活躍する56組が厳選した「2024年の1本」サイトがオープン
PR TIMES
U-NEXTから感謝を込めて。2024年の視聴実績を振り返るサイト「わたしのU-NEXT 2024」がオープン!自分だけの「今年のTOP5」を作れる新機能を追加
PR TIMES