「吉沢亮さんの今後の挑戦を応援し、共に頑張っていきたい」アイリスオーヤマがCM起用を継続する経済的な意味

2025.01.16 19:00
俳優の吉沢亮さんの泥酔トラブルで「スポンサー企業の対応」が注目を集めています。アサヒビールをはじめ次々と起用をキャンセルする“降板ドミノ”が勃発する中、アイリスオーヤマが吉沢さんを継続起用する旨の声明を出したのです。この決断の意味を経済の視点から解説します。…

あわせて読みたい

バッキンガム宮殿の職員が“乱痴気騒ぎ”で逮捕!王室が声明を発表
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
「あの人だって結婚してるのに、私は…」他人の薬指の指輪を見て落ち込む、28歳女の憂鬱
東京カレンダー
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
年末年始に一気見したいドラマは?ネット配信時代の新たな潮流、ドラマ記事で振り返る2024年
Wedge[国内+ライフ]
家中の照明を省エネ化させるなら今!アイリスオーヤマのLEDがほぼ半額だからね
roomie
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
「吉沢亮の泥酔騒動」の謝罪文が見事すぎた…ざわつく世論を収束させたたった1つのポイント
ダイヤモンド・オンライン
吉沢亮「泥酔侵入」で起きうる連鎖降板への懸念
東洋経済オンライン
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
【一発アウト】飲酒トラブルで人生暗転!「酒で失敗する人」の4つの絶対NG行動
ダイヤモンド・オンライン
「吉沢亮のCM降板」アサヒに続くべきではない理由
東洋経済オンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
吉沢亮のCM契約解除では終わらない…「泥酔不法侵入」の火消しに走るアサヒビールを待ち受ける“本当の試練”
ダイヤモンド・オンライン
秀逸な「吉沢亮の謝罪文」中居正広と明暗分けた差
東洋経済オンライン
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
やるじゃないかアイリスオーヤマ! 声のデカい少数派に屈しない「CM継続」と、お台場の「これから」
FORZA STYLE
吉沢亮「泥酔して隣室侵入」を起こした本質要因
東洋経済オンライン
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
「自動かくはん式調理機 CHEF DRUM(シェフドラム)」新TVCMで、吉沢亮さんが自動調理の虜に!?2024年11月30日より全国放送開始
PR TIMES
「最高にかっこいい」吉沢亮、イケメンショットに反響! 「美しい横顔」「ずっと待っています」の声も
All About