ファミマルPREMIUMより贅沢なクリームパンが誕生「こだわりカスタードのダブルクリームパン」1月14日(火)新発売 ~バター香るブリオッシュ生地と洋酒香るカスタードの至福の味わい~

2025.01.14 10:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマル」のプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」から、「こだわりカスタードのダブルクリームパン」165円(税込178円)を2025年1月14日(火)から北海道を除く全国のファミリーマート約16,000店にて発売いたします。
※沖縄県は仕様と価格が異なります。
■カスタードとカスタードホイップがたっぷり入った贅沢なクリームパンが誕生!
 「ファミマルPREMIUM」は、素材や製法にこだわり、上質なおいしさを提供するファミマルのプレミアムラインであり、厳しい社内基準をクリアした商品だけを展開しております。
 2024年1月に、プレミアムライン初のパンとして「とろけるたっぷりクリームパン」を、9月には「バター香るホイップあんぱん」を発売し、多くのお客さまにご好評いただきました。
 このたび、前回ご好評いただいた「とろけるたっぷりクリームパン」よりも、パン生地をさらにくちどけが良く、しっとりとした仕立てにリニューアルした「こだわりカスタードのダブルクリームパン」を発売いたします。
 くちどけの良さにこだわったバター香るブリオッシュ生地に、オレンジリキュールの「グランマルニエ」香るカスタードとコク深いカスタードホイップを包んだ贅沢なクリームパンをぜひご堪能ください。


■「こだわりカスタードのダブルクリームパン」のこだわりポイント
1.洋酒香るカスタード
北海道産牛乳とマダガスカル産バニラシードと、香りづけとしてオレンジリキュールの「グランマルニエ」を使用しています。
2.コク深いカスタードホイップ
蒜山産ジャージー牛乳を使用し、コク深さを実現しました。
3.バター香るブリオッシュ生地
バター入りのマーガリンを使用し、卵と油脂の配合にこだわりました。バターが香るくちどけの良い食感に仕上げました。
4.2種類のたっぷりクリーム
生地とクリームの割合は1:1(※)で、たっぷりのクリームをお楽しみいただけます。
(※)焼成前の生地とクリームの重量比です。個体差があります。



【商品詳細】
【商品名】こだわりカスタードの
ダブルクリームパン
【価格】165円(税込178円)
【発売日】2025年1月14日(火)
【発売地域】全国(北海道を除く)
【内容】バター香るブリオッシュ生地にオレンジリキュールの「グランマルニエ」を使用したカスタードと蒜山産ジャージー牛乳を使用したコク深いカスタードホイップを包んだ贅沢なクリームパンです。
※沖縄県は仕様と価格が異なります。





※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品は、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。



 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


以上



<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)


※調査名称:商品ブランドについての調査
 主催者:ファミリーマート
 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人
 調査日:2021年3月17日


■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

あわせて読みたい

高級感のあるチョコレートソースとカラメルチップがアクセント!ハーゲンダッツ『メルティーチョコレート with カラメルクラッシュ』2月4日(火)より全国のファミリーマート限定で数量限定発売!
PR TIMES
ファミマで美味しく減量♡体重が増えちゃった…って人必見!満足感あるのに低カロリーな商品
michill
雑誌「Begin」×「COVEROSS」コラボ。圧倒的な冷却性能を誇る「ICE PACK T(アイスパックT)」
PR TIMES Topics
もう食べた?ファミマのいちご狩り!いちごスイーツ徹底解説、第一弾!
MORE
ファミマのアプリ「ファミペイ」から「モバイルSuica」へチャージ可能に!~モバイルSuicaへのチャージで無料クーポンがもらえるキャンペーン等を開催!~
PR TIMES
スウィーツ専門店「Bi*fuku(ビフク) Parfait & Cake 」オープン
PR TIMES Topics
【ファミマ】カスタードとカスタードホイップがたっぷり! 「こだわりカスタードのダブルクリームパン」が登場
All About
「なが!デカ!」なスイーツさと大きな焼き菓子全5種類を発売 長さ約27cmのロールケーキとエクレア、大きさ約2倍のフィナンシェなどをラインアップ!~大きさもおいしさも兼ね備えた自信作誕生!~
ラブすぽ
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
ファミリーマート初「バニラ」が主役の焼き菓子シリーズが登場!“バニラの王様”と呼ばれるマダガスカル産バニラシードを使用した3種類の焼き菓子を1月21日(火)新発売
PR TIMES
累計販売数2億6000万個突破!人気の”生パン”シリーズが「白」くなって新登場!しっとりもちもち食感の「白生(しろなま)パン」誕生 3月25日(火)より新発売
PR TIMES
【STEAMCREAM】汗や皮脂による不快さから心地よく肌を守るサマーアイテム登場
PR TIMES Topics
メリハリ消費に対応し、定番の冷凍パスタ3商品を税込298円に値下げしてさらにおいしくリニューアル!「ナポリタン」「ミートソース」「カルボナーラ」を1月28日(火)より順次発売
PR TIMES
JA全農との共同取り組み 商品開発を通じてこんにゃく農家を応援し、こんにゃくの消費を促進!群馬県産こんにゃく原料を使用した商品を発売
PR TIMES
【日と々と】モーニングメニューの専門店「ZTTo morning」をオープン
PR TIMES Topics
ストックできてタイパに優れた「ファミマル冷凍麺」ランキング発表 体の芯から温まる「うま辛」商品がトップ3を独占 SNSで話題ビャンビャン麺が2位に!「ははひほほほひほひへん を解読せよ」キャンペーンも
PR TIMES
“たまごの中から失礼します”共演5年目の吉田鋼太郎さんと八木莉可子さんがお揃いの卵柄セーターで登場!新TVCM「とろたま弁当」篇 1月21日(火)公開
PR TIMES
日韓共同開発のコスメブランド「tilnus」より春の新色新発売
PR TIMES Topics
スポーツ観戦の傾向を調査 “おうち派”が多い結果に!スポーツ観戦のおともに人気のファミマル商品ランキング発表 現地観戦は食べやすさ、おうち派はおいしさを求める傾向に
ラブすぽ
極上の味わい「絶品!とろたま弁当」“ふわっとろっ食感”の濃厚たまごの美味しさが止まらない!「大阪王将」「コナズ珈琲」監修商品が1月21日(火)新発売~天津炒飯・ロコモコ・オムライスの3種が順次登場~
PR TIMES
イースターをモチーフにしたテイクアウトスイーツを販売
PR TIMES Topics