「AI × スキンケア」の新たな挑戦!AIスキンケアアドバイザーで実現する新しい買い物体験。ビーグレンの新サービス「グレンナ」が全国70店舗で展開

2025.01.09 09:00
ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
店舗設置用ポップアップイメージ

再生医療に欠かすことができないのがドラッグデリバリーシステム(DDS)。その技術をいち早くスキンケアに用いた浸透テクノロジーコスメの「ビーグレン」を展開するビバリーグレンラボラトリーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:児玉 朗)は、従来のBOT型チャットサービスとは異なり、生成AIを使用した対話型のサービス「グレンナ」を全国のShop in、Ainz & Tulpeなど約70店舗で設置を開始しました。
店舗に設置されるQRコードを読み取るだけで、すぐに「グレンナ」にアクセスできます。将来的に、美容部員やビューティーアドバイザーに代わるサービスとして、消費者にオンラインとオフラインがシームレスにつながる体験を届けること、そして人材不足の緩和や人件費の削減を目指しています。
本サービスは、実際のカスタマーサービスの顧客対話データを活用し、ユーザー一人ひとりの肌状態、生活習慣、周囲の環境を考慮して、リアルタイムで最適なスキンケアアドバイスを提供します。
店頭でユーザーは自分の肌の悩みや状態を入力し、リアルタイムで最適な製品提案やケア方法を受け取り製品選びに役立てることが可能。ビーグレン製品を取り扱っている店舗の陳列棚では、デジタル体験を通じて即座に予算に合わせたパーソナライズされたアドバイスを受けられるため、購入の参考にも最適です。
・サービスの特徴
会員登録なしで利用でき、従来のFAQ検索に頼ることなく、スムーズなコミュニケーションを通じて必要な情報を得られます。必要に応じて熟練のカスタマーサービススタッフのサポートも受けられるため、安心して利用できる体制が整っています。また、時間や場所にとらわれることなく、自分のペースでスキンケアのプロフェッショナルなアドバイスを得たい方に最適です。
・完全パーソナライズドアドバイス
「グレンナ」は、ユーザーの肌状態やライフスタイルに合わせた、あなただけのオーダーメイドスキンケアアドバイスを提供します。季節の変化や日常のストレスなど、日々変わる肌コンディションにリアルタイムで対応し、的確な製品とケア方法を提案します。
・プライバシーに配慮した安心の相談環境
対人での相談に抵抗を感じる方や、デリケートな肌悩みを打ち明けにくいと感じる方でも、AIならではのプライバシーを守った環境で気軽に利用できます。お客様の心に寄り添い、親しみやすいアプローチで、安心して相談できる体験を提供します。



・リアルタイム対応でいつでもどこでも
忙しい現代人に寄り添った「グレンナ」は、チャット形式で24時間いつでも利用可能。時間や場所にとらわれることなく、ユーザーのタイミングでスキンケア相談ができるため、手軽に自分に合ったアドバイスを受けられます。
グレンナの操作画面

・グレンナのプロフィール
名前: グレンナ
出身地: アメリカ
職業: AIスキンケアアドバイザー
特技: パーソナライズされたスキンケアアドバイスの
提供、スキンケア製品の提案
性格: フレンドリーで親しみやすい一方、プロフェッ
ショナルな面も持っています。肌の状態や悩みに真摯
に向き合い、ユーザー一人ひとりに最適なアドバイス
を提供することを使命とし、丁寧な対応で理想の肌へ
の道筋を示してくれる頼れる存在です。
グレンナへの相談はこちら:
【ビーグレンについて】
アメリカ、カリフォルニア生まれのサイエンスコスメブランドです。皮膚から薬剤等を必要な箇所へ集中して届ける最先端の医療技術「ドラッグデリバリーシステム」の世界的権威であるアメリカのブライアン・ケラー博士が独自開発した浸透テクノロジー「QuSome(R)(キューソーム)*1」を搭載したスキンケア製品と、AIを使った肌分析によりお客様一人一人の肌に合うスキンケアプログラムを提供。世界中の女性の肌トラブルに「結果」を出し、肌悩みの解決と幸せを導きます。2024年現在、QuSomeシリーズは累計販売個数550万個 *2を突破し、サイエンスコスメブランドの地位を確立。現在、世界33カ国で展開し、日本では170万人以上のお客様から高い支持を得ています。
公式サイト:
*1 美容成分が肌表面だけでなく浸透させる深さを制御し長時間効果を持続効率的に浸透させる技術
*2 2016年10月~2024年5月末時点 国内出荷実績

【会社概要】
会社名:ビバリーグレンラボラトリーズ株式会社
代表者:代表取締役 児玉 朗
所在地:東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F
設立:2009年7月14日
事業内容:化粧品の企画・製造・販売
公式ウェブマガジン b.glenish!:
[公式SNS]
Instagram:@bglen_official
Facebook:@bglenfb
X:@bglen_official
LINE:@bglen
YouTube:
■お客様問い合わせ先
TEL:0120-329-414(24時間・365日体制で受付)

あわせて読みたい

Rikkaカンパニー株式会社、日本初のAI搭載頭皮診断スコープを活用した革新的カウンセリングサービスを提供開始
PR TIMES
美容医療発想の新ブランド メディダーマ「ニードルポアセラム800」と「ニードルポアセラム 1000」を2024年10月30日(水)に生活雑貨専門店のロフト(一部店舗を除く)およびプラザにて先行発売
PR TIMES
【GRASSE TOKYO】voyageアロマキャンドルがリニューアル
PR TIMES Topics
Vuzix、先進的なAR機能を備えたZ100スマートグラスを発売
Ubergizmo Japan
【開発秘話】ウエルシア薬局が提案する「ほぼ植物の原液美容液シリーズ」の魅力
Fashion Tech News
バレンタインシーズンに『アマゾンカカオ』の味わいを楽しめるチョコレートドーナツ登場
PR TIMES Topics
【どんなメイクでも、これ1本でスッキリ!】新ハイブリッド※クレンジング誕生「QuSomeナノオフクレンジング」リニューアル発売
PR TIMES
【使用感満足度97.4%*4】再生医療技術から着想した植物幹細胞エキス配合「ドラゴンズシークレットマスク」が新発売
PR TIMES
kukka ja puuよりキッズ水筒「2wayタイプ」登場
PR TIMES Topics
「ドモホルンリンクル」のLINE公式アカウントで新AI肌解析ツール『素肌美チェック』の提供開始
PR TIMES
【資生堂のDNA検査やってみた・後編】自分に合うスキンケアを提案してもらうパーソナルセッション第2部詳細レポート!
yoi
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
「20~30代男性のスキンケアは夜こそ大事!」絶対に守るべきポイントは?【皮膚科医に聞きました】
smart
道端アンジェリカプロデュースのスキンケアブランド「Seduce」が、京都高島屋S.Cに初登場!期間限定でPOP UP SHOPオープン
PR TIMES
シーフード・ファストフード店「OEDO ARIAKE STYLE」オープン
PR TIMES Topics
スキンケア迷子に寄り添う話題の研究家が新ブランド【 Pruth+】より〈リポエッセンス,リポクリーム 〉をプロデュース
PR TIMES
Gunosyがニュースアプリ「グノシー」にAI技術を活用したコメント機能を追加
@DIME
先進の浸透技術*1「ペンタイド技術」を採用した、高機能美容液の小ロット製造が可能に
PR TIMES
富士電機の「製造業DX」で脱炭素を支援「日本品質」の海外展開も―リアルタイム経営とものつくりのスマート化を加速
PR TIMES STORY