[カラコン新ブランド”Step1”ローンチ]

2025.01.08 13:10
TIVマーケティング株式会社
Step1でナチュラルに好印象。オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクするコンタクトレンズをコンセプトに。 2025年1月8日にデビュー
イメージモデル:中瀬古 隆誠(左)、トリンドル瑠奈(右) 

TIVマーケティング株式会社(本社:神奈川県横浜市保土ヶ谷区、代表取締役:渋井 彰)は、「ナチュラルに好印象。オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクする快適なコンタクトレンズ」をコンセプトにしたカラコン新ブランド”Step1(ステップワン)”を2025年1月8日より大手ECモールを中心にローンチします。この新たなブランドでは、これまでカラコンに手を伸ばせなかった女性や男性にも気軽に、オンでもオフでもご使用いただけるようなレンズデザインに仕上げました。
公式ウェブサイト
もあわせてご確認ください。

ブランドローンチに至る背景
TIVマーケティング株式会社は、市場のニーズと動向を徹底的に分析し、特にメイクをしない男性コンタクトユーザーの74%がカラコンに興味があるものの、60%はカラコンの使用経験がなく、既存のカラコンには手を出しづらい状況であることに着目しました。これらのデータを踏まえ、新たなカラコンユーザーを創出するためのコンセプトとレンズデザインを開発し、好印象への最初のステップとして”Step1”を立ち上げました。

新ブランドの特徴
Step1でナチュラルに好印象
オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクする快適なコンタクトレンズ
新ブランドの展開方法
新ブランド”Step1”は、2025年1月8日より大手ECモールのAmazon、楽天市場にて販売開始となります。ブランドサイトや全額返金プログラム、ECモール内の広告などを活用し、新ブランドの認知促進をはかり新規ユーザーの獲得を目指して参ります。
ステップワン アマゾン店:
ステップワン 楽天市場店:
商品ラインナップ
新ブランド”Step1”の商品ラインナップは、以下の3デザインです。
価格設定
1箱10枚入で大手ECモールの通常小売価格は1,760円(税込み/送料込み)です。

商品規格
- タイプ:1日使い捨て
- 球面度数:±0.00, -1.00~-5.50(-0.25ステップ), -6.00~-8.00(-0.50ステップ)
- BC:8.70mm
- DIA:14.2mm
- 中心厚:0.08mm (-3.00の場合)
- 着色直径:13.4mm (The Black) / 13.6mm (Big Brown, American Gray)
- トーン数:2トーン (The Black, American Gray) / 1トーン (Big Brown)
- 含水率:42.5% 保存液にうるおい成分MPC配合
- UVカット:吸収率:UV-A波83%/B波98%
- ・販売名:ワンデーカラー NT
- 承認番号:22600BZX00273A20

Step1 イメージモデル
販売会社
TIVマーケティング株式会社

あわせて読みたい

イー・ロジット、gf.P株式会社が運営するノースモール事業を譲受
PR TIMES
15年以上の実践経験を生かして中小企業のWeb施策をサポート
ダイヤモンド・オンライン
【日と々と】モーニングメニューの専門店「ZTTo morning」をオープン
PR TIMES Topics
インドネシアの栄養食品・飲料メーカーであるNutrifood社が「AnyX」を導入。インドネシア国内のBtoB向けEC販売を支援
PR TIMES
【本日発売】YouTube総再生回数4億回超え!進撃のノアチャンネルで話題沸騰中!「進撃のノア」プロデュース&イメージモデルカラコン新ブランド『michou(ミシュー)』が本日3月31日(月)販売開始
PR TIMES
【天壇 祇園本店】非日常な空間で堪能する焼肉コース「鴨川スカイBBQガーデン」
PR TIMES Topics
森香澄推しカラー!!カラコンブランド『meilly(メイリー)』から待望の新色登場
PR TIMES
黒木メイサがミューズに就任!大人カラコン「envie」の新ビジュアル公開
PR TIMES
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
Hapa Kristin(ハパクリスティン)IVEウォニョンがミューズを務める大人気韓国カラコンから、シグネチャーデザイン『#ウォニョンレンズ』を2月28日(金)Qoo10メガ割にて先行発売開始!
PR TIMES
フリューオリジナルカラコン『LuMia(ルミア)ワンデー』から新色2色が登場!『クォーツブラウン』『エアリーノワール』本日2月17日より販売開始
PR TIMES
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
【AIモデル採用】カラーコンタクトレンズブランド『view it color 1day』より新色登場!!
PR TIMES
中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際)」にてカラーコンタクトレンズ専営店「PONPISH(ポンピッシュ)海外旗艦店」をOPEN!
PR TIMES
「ご褒美Baum⁺」に春らしい「いちご」を使用したスイーツ登場
PR TIMES Topics
ナチュラル&水光カラコンが大人気!LILY ANNAの2024年年間*¹売上TOP5
PR TIMES
【新ブランド】YouTube総再生回数4億回超え!進撃のノアチャンネルで話題沸騰中!「進撃のノア」プロデュース&イメージモデルカラコン新ブランド『michou(ミシュー)』が3月31日(月)に発売決定
PR TIMES
【BALLON】「COJI-COJI(コジコジ)」カプセルコレクション
PR TIMES Topics
医師監修プラットフォームの「メディコレWEB」にECモール監修プランを追加
PR TIMES
益若つばさデザインプロデュース「バンビシリーズワンデー」から新サイズの新色3色が登場!大人気キャラクター「エスターバニー」とのコラボキャンペーンも(ハート)
PR TIMES
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics