[カラコン新ブランド”Step1”ローンチ]

2025.01.08 13:10
TIVマーケティング株式会社
Step1でナチュラルに好印象。オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクするコンタクトレンズをコンセプトに。 2025年1月8日にデビュー
イメージモデル:中瀬古 隆誠(左)、トリンドル瑠奈(右) 

TIVマーケティング株式会社(本社:神奈川県横浜市保土ヶ谷区、代表取締役:渋井 彰)は、「ナチュラルに好印象。オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクする快適なコンタクトレンズ」をコンセプトにしたカラコン新ブランド”Step1(ステップワン)”を2025年1月8日より大手ECモールを中心にローンチします。この新たなブランドでは、これまでカラコンに手を伸ばせなかった女性や男性にも気軽に、オンでもオフでもご使用いただけるようなレンズデザインに仕上げました。
公式ウェブサイト
もあわせてご確認ください。

ブランドローンチに至る背景
TIVマーケティング株式会社は、市場のニーズと動向を徹底的に分析し、特にメイクをしない男性コンタクトユーザーの74%がカラコンに興味があるものの、60%はカラコンの使用経験がなく、既存のカラコンには手を出しづらい状況であることに着目しました。これらのデータを踏まえ、新たなカラコンユーザーを創出するためのコンセプトとレンズデザインを開発し、好印象への最初のステップとして”Step1”を立ち上げました。

新ブランドの特徴
Step1でナチュラルに好印象
オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクする快適なコンタクトレンズ
新ブランドの展開方法
新ブランド”Step1”は、2025年1月8日より大手ECモールのAmazon、楽天市場にて販売開始となります。ブランドサイトや全額返金プログラム、ECモール内の広告などを活用し、新ブランドの認知促進をはかり新規ユーザーの獲得を目指して参ります。
ステップワン アマゾン店:
ステップワン 楽天市場店:
商品ラインナップ
新ブランド”Step1”の商品ラインナップは、以下の3デザインです。
価格設定
1箱10枚入で大手ECモールの通常小売価格は1,760円(税込み/送料込み)です。

商品規格
- タイプ:1日使い捨て
- 球面度数:±0.00, -1.00~-5.50(-0.25ステップ), -6.00~-8.00(-0.50ステップ)
- BC:8.70mm
- DIA:14.2mm
- 中心厚:0.08mm (-3.00の場合)
- 着色直径:13.4mm (The Black) / 13.6mm (Big Brown, American Gray)
- トーン数:2トーン (The Black, American Gray) / 1トーン (Big Brown)
- 含水率:42.5% 保存液にうるおい成分MPC配合
- UVカット:吸収率:UV-A波83%/B波98%
- ・販売名:ワンデーカラー NT
- 承認番号:22600BZX00273A20

Step1 イメージモデル
販売会社
TIVマーケティング株式会社

あわせて読みたい

収納家具を中心に販売する家具の通販サイト「ハコモノヤ。」が新規オープン
PR TIMES
幅広い寝具商品を取り扱う通販サイト「寝具選びのNEYOKA」が新規オープン
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
GMOメイクショップ、LINEを活用したCRMツール「ソーシャルPLUS」と連携開始
PR TIMES
人気のマスカラ落としを徹底比較!塗りやすいのはキャンメイク、楽オチ1位だったのは
女子SPA!
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
フリューオリジナルカラコン『LuMia(ルミア)』シリーズからクリアコンタクトレンズが登場!『LuMia clear 1day』本日12月9日より販売開始
PR TIMES
森香澄推しカラー!!カラコンブランド『meilly(メイリー)』から待望の新色登場
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
40代や50代がやりすぎず盛れる「カラコン」で読者を変身させてみたら…
美ST
フリューオリジナルカラコン『LuMia(ルミア)ワンデー』から新色2色が登場!『クォーツブラウン』『エアリーノワール』本日2月17日より販売開始
PR TIMES
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
中国最大の越境ECプラットフォーム「Tmall Global(天猫国際)」にてカラーコンタクトレンズ専営店「PONPISH(ポンピッシュ)海外旗艦店」をOPEN!
PR TIMES
ナチュラル&水光カラコンが大人気!LILY ANNAの2024年年間*¹売上TOP5
PR TIMES
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
カラコンと腹筋割れに「好印象」!ミスコン出場高校生の日常を調査 【ミスコン対象者アンケート 第3弾】
ラブすぽ
医師監修プラットフォームの「メディコレWEB」にECモール監修プランを追加
PR TIMES
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
「かわいいだけじゃだめですか?」で大バズり中!CUTIE STREETの桜庭遥花がプロデュースするカラコンブランド【courage -クラージュ-】予約開始!
ラブすぽ
40代の編集部員と美容ライターがカラコン50種をガチで試しまくり!本気で薦める【上品に盛れるカラコン6選】
オトナミューズウェブ