【追悼】“中小企業のおやじ”52歳の鈴木修が語った「世界に通用する小型車、養子の悲哀」

2024.12.27 19:21
自動車大手スズキは12月27日、鈴木修相談役が12月25日に亡くなったと発表した。享年94歳。同社の社長や会長を約40年間にわたって勤めた「中興の祖」である鈴木氏の功績を、『週刊ダイヤモンド』1982年7月31日号のインタビュー記事を通じて振り返る。…

あわせて読みたい

多くの人が陥る…老後の人生で「失敗する人」に見られる「意外な共通点」
現代ビジネス
第882回:「パリモーターショー2024」見聞録 これはヨーロッパの白旗か、新時代の「のろし」か[マッキナ あらモーダ!]
webCG
kukka ja puuよりキッズ水筒「2wayタイプ」登場
PR TIMES Topics
米GM、不振の中国事業で「7500億円超」損失計上へ
東洋経済オンライン
サントリー次期社長の「プリンス」に託された課題
東洋経済オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
スズキを巨大企業にした鈴木修氏「娘婿の意地」
東洋経済オンライン
スズキの鈴木 修元会長が死去
webCG
トヨタとスズキが協業を深化 スズキが新開発EVをトヨタにOEM供給
webCG
まさに豊田章男会長が憧れた「おやじさん」だった…鈴木修さんが「インド工場の食堂」で従業員の心を掴んだ行動
PRESIDENT Online
予想を超える打診に「正直びっくりしました」細貝萌(38歳)は引退後、なぜJ3クラブの社長兼GMを受け入れたのか?「俺がやるしかないって思えた」
NumberWeb[Jリーグ]
「ホンダ+日産=世界3位」素直に喜べない理由は? パワー半導体をめぐる“次の競争”
ITmedia ビジネスオンライン
中国新興EV「零跑汽車」、海外進出を急加速の野望
東洋経済オンライン
「中国自動車最大手」の座が上汽集団からBYDへ
東洋経済オンライン
ホンダと日産、経営統合の死角…本田宗一郎が「恐ろしい」と語った魔物とは?
ダイヤモンド・オンライン
ホンダ・日産の経営統合はうまくいくのか…《積年のライバル同士》が越えなければならない「大きなハードル」
現代ビジネス