HAREの新春恒例企画「晴詣」第三段! 書道アーティスト郷祥氏とのコラボレーションアイテムを1月1日(水)より発売

2024.12.23 09:00
株式会社アダストリア
オリジナルグラフィックを使用したアパレル全9型や、新年の運試し「おみくじ」イベントを開催
「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するHAREは、年始の恒例企画「晴詣」(ハレもうで)を2025年1月1日(水)より実施いたします。3年目となる今回は書道家・現代アーティスト郷祥氏とのコラボアイテム全9型をHARE全店舗と公式WEBストア and ST(アンドエスティ)にて発売いたします。また、同日より全国のHARE店舗にて新年の運試しができる「おみくじ」イベントを開催いたします。

 カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランドであるHAREは、初売りにご来店されるお客さまへの感謝を込めて「晴詣」を実施いたします。「晴詣」は日本文化である初詣にかけて、日本美術を軸としたアーティストとのコラボレーションを恒例企画として実施しており、3年目となる今回は書道家・現代アーティスト郷祥氏とのコラボレーションいたします。
 郷祥氏は書道をバックグラウンドにもち、独自開発した墨を使用した作品制作でART SHODO PLUS優秀賞などを受賞しています。書だけでなくサイエンスとクリエイティブ、和の融合した作品に感銘を受け、今回の起用に至りました。「白と黒」「人工美と自然美」といった「相反する二面性の共存」を表現する郷祥氏の作品を繊細なプリントで表現し、HAREらしい総柄シャツやレイヤードデザインのアイテムへ落とし込んだメンズ(ユニセックス)4型、レディース5型の豊富なラインアップとなっています。
 また、初詣の運試しとして楽しまれる「おみくじ」を全国のHARE店舗で実施いたします。おみくじは三が日限定で、景品には郷祥氏が今回のために描き下ろした作品をプリントしたトートバック、オリジナル箸、ロゴ刺繍入りハンドタオルなどをご用意しています。


■晴詣「郷祥コラボアイテム」概要
商品名  :バックプリントジャケゾン
価格   :22,000円(税込)
カラー展開:ブラック
サイズ  :Free
商品名  :パイピングシャツ
価格   :13,750円(税込)
カラー展開:ブラック、グレー
サイズ  :Free
商品名  :アートプリントピグメントPO
価格   :14,960円(税込)
カラー展開:ブラック
サイズ  :Free
商品名  :アートプリントピグメントZIPパーカー
価格   :16,940円(税込)
カラー展開:ブラック
サイズ  :Free
商品名  :シアーレイヤードジャケット
価格   :19,800円(税込)
カラー展開:ブラック、グレー
サイズ  :Free
商品名  :レースアップショートシャツ
価格   :13,970円(税込)
カラー展開:ブラック、グレー
サイズ  :Free
商品名  :チュールレイヤースカート
価格   :19,800円(税込)
カラー展開:ブラック
サイズ  :Free
商品名  :ガラレーススリットキャミOP
価格   :15,950円(税込)
カラー展開:ブラック
サイズ  :Free
商品名  :フリルレイヤードデザインカットソー
価格   :11,880円(税込)
カラー展開:ブラック
サイズ  :Free


■晴詣「おみくじ」概要
期間中、HARE店舗でのお買い上げ金額に応じて「おみくじ」を引いていただけます。引いた運勢に合わせて豪華景品をプレゼントいたします。(おひとり様1会計につき1回まで)
・30,000円(税込)以上お買い上げのお客さま対象のおみくじ
(20,000円以下のアイテム1点、アクリルハンガー、オリジナル箸)
・20,000円(税込)以上お買い上げのお客様対象のおみくじ
(郷祥コラボトート、キーリング付きミラー、ハンドタオル)



■郷祥(Goshow)について
美術史の文脈と真摯に向き合い、自身のバックグラウンドと独自開発した墨を活かし、作品を制作。
植物の生体電位や現代社会における個人の存在意義など、不可視的な存在にスポットをあて、絵画的表現で記号化し、可視化を実現させる。
また、自身の美意識である「相反する二面性の共存」を作品に反映し 、「白と黒」や「人工美と自然美」、技法における「描くと削る」など二項対立関係にある事象を共存させ、1つの作品へと昇華させている。


2024 「ART SHODO PLUS」優秀賞
2023 「美術手帖」掲載
2023 「Forbes JAPAN」掲載
2023 「KYOTO SHODO SHOW」で清水穣の推薦を受ける
2023 高松市文化奨励賞
2023「UNKOWN ASIA2023」審査員賞、レビュアー賞
2023「Independent Tokyo2023」審査員特別賞
2023 「ART SHODO TRIAL」優秀賞
2023 香川県観光誘致WebCM 出演・タイトル揮毫
2022 世界最古の公募展「ル・サロン」入通
2022 「100人10」野村證券 AWARD
2022 「サロン・ド・アール・ジャポネ2022」グランプリ
2022 「Independent Tokyo2022」審査員特別賞
その他、受賞歴・実演奉納揮毫・メディア出演多数
■HAREについて
日常を華やかに晴れやかに。精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする。カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド。20~30代の男女に向け、全国31店舗(2024年11月末時点、WEBストア含む)を展開。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)>
<公式ブランドサイト>
<Instagram>
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL>

あわせて読みたい

「FOREVER 21」が、毎度大好評の本国「ディズニー」の新作 “ホリデーコレクション” を11月1日(金)より発売!
PR TIMES
「niko and ...」が世界中で愛されている「セサミストリート」とのウィンターコレクションアイテムを2025年1月1日(水)に発売!
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
「FOREVER 21」が、ダサくてかわいいホリデーシーズンの風物詩 “アグリーセーター” を11月中旬からWEBにて先行予約開始!
PR TIMES
and STに、ワコールから生まれた下着屋さん「une nana cool」が12月4日(水)にオープン! 20代、30代女性のニーズに応えるライフスタイルをご提案
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
「PBLIM」と人気夫婦インフルエンサー「ゆたせな」が初コラボレーション!
PR TIMES
「RAGEBLUE」京都寺町店限定の秋祭りイベント! 新ブランド「ReTOL(リトル)」による、完全一点物の着物リメイクシャツが登場
ラブすぽ
【ALCOLOLO】再生素材で空間に温もりをもたらす手洗い鉢
PR TIMES Topics
BAYFLOWが世界中で大人気のニコロデオン発アニメ「SpongeBob SquarePants(スポンジ・ボブ)」コレクションの第二弾を11月26日(火)に予約販売開始!
PR TIMES
LEPSIMが国民的人気ドーナツ店「ミスタードーナツ」と初コラボレーション! 人気のドーナツやお馴染みのロゴをモチーフにしたアパレル&雑貨全11型を12月24日(火)より予約販売開始
PR TIMES
【ORIENTAL MARKET】神戸元町のミルクジャムの名店と共同開発!オリジナルミルクジャム新発売
PR TIMES Topics
暖房要らずの ”温活三種の神器”「FOUND GOOD」から「ヒートシリーズ」全3型を10月下旬より順次発売!
PR TIMES
「niko and ...」がShigeki Terukina氏を起用し、架空のエアライン”WORTHYCREW AIR UNION”をテーマにしたコラボグッズを12月20日よりWEBで先行予約発売!
PR TIMES
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
この冬をサンリオキャラクターズともっと楽しく! アダストリア公式WEBストア and ST × サンリオキャラクターズ第4弾
PR TIMES
“大人の悩みに効く“ Eluraのスタッフプロデュース企画! 第二弾として冬のカジュアルアイテムを2024年11月8日(金)に発売
PR TIMES
「節分スイーツ&恵方巻」を販売
PR TIMES Topics
and STに、ファミリー層向けのライフスタイルブランド「FOUND GOOD」が12月4日(水)にオープン!
PR TIMES
「FOREVER 21」×「ヤングジャンプ45周年」第二弾が販売決定!「ゴールデンカムイ」「キングダム」「【推しの子】」などを含む全9作品とのコラボレーションアイテムを1月1日からWEB先行予約開始
PR TIMES
「福助干支人形」令和7年分の販売
PR TIMES Topics