9日間で売上約1,200万円!800名超来場、売上予算比330%達成、BONUQUE(ボヌーク)初の単独ポップアップが大盛況!オンライン販売では2分で完売する製品も。

2024.12.19 17:12
株式会社BLINK
SNSフォロワー数80万人超の暮らし系YouTuber「NIKO LIFE(ニコ ライフ)」がプロデュースするセルフケアブランド「BONUQUE(ボヌーク)」が12/7よりRe:CENO青山店にて初の単独ポップアップを開催。9日間で800名超来場、売上予算比330%達成と、予想を超える大盛況となりました。
また、12/10の20時より開始したBONUQUE公式サイトでの販売は、2分で完売する製品も。9割のアイテムが10分で完売するなど、注目度の高さがうかがえる結果となりました。

「BONUQUE(ボヌーク)」初の単独ポップアップ、9日間で800名超来場、売上予算比330%達成!
NIKO LIFEがご購入いただいた方に手渡しする様子
クリスマスシーズンのプレゼント需要も相まって、メイン商品である「リードディフューザー」¥12,900(税込)や、新商品の「オイル イン ミスト」¥5,800(税込)などのフレグランスアイテムの売上が好調に。
9日間で800名以上が来場、弊社売上予算比330%を達成し、ブランド初の単独ポップアップにおいて異例の結果となりました。
SNSでのポップアップ告知後の大反響から混雑を避けるため、事前の整理券配布を行いましたが、初日2日目にはオープン前から30名以上の待機列ができ、ブランドへの期待の高さが伺えました。
当初の予想を大幅に超える来場者数と売上となり、その後のWeb販売でほぼ完売となりました。
新製品「FRAGRANCE OIL IN MIST」がオンライン販売にて2分で完売!
ポップアップの開始に続き、12月10日の20時より開始した公式サイトでの販売も大好評となりました。
3つの香りから選べるこのミストは、販売開始からわずか2分で「03.Forest」の香りが完売し、他2種の香りも7分で完売するという驚異的な結果を記録。
ポップアップで先行発売された「FRAGRANCE OIL IN MIST」は、髪と身体の保湿ケアを一本で叶えるアイテムとして話題を集めています。
トークショーの当選倍率は10倍の結果に
「NIKO LIFE」が在店する週末の2日間、初のポップアップを記念して1時間のトークショーを開催。SNSより応募が殺到し、当選倍率は10倍に。
トークショー当日は製品開発に至った裏話や、質疑応答をし、涙を流す参加者も見受けられた。
「フレグランスが苦手な旦那も、香りを気に入りました!」という声も
20代~30代の友人やパートナーとの来場を中心に、ベビーカーでのお子様連れのファミリー層の来場も多くみられ、“家族で楽しめる香り”かどうかを確かめられる姿も。
「フレグランスが苦手な旦那も、香りを気に入りました!」というお声や、「フレグランスが苦手な私が、この香りは気に入りました」というお声が多数。
“暮らしにフィットする”アイテムであることを多くの方に体感していただけるイベントとなりました。
ファンと共創する商品開発やイベントが、人気の鍵に!
BONUQUEのプロデューサーである「NIKO LIFE」が、2,800名以上から香りについてヒアリングをし、2年半の月日を掛けて開発してきた「リードディフューザー」と、新商品の「オイル イン ミスト」。
初開催となる「BONUQUE」ポップアップは、予想を上回る盛り上がりをみせ、2025年もユーザーを巻き込んだ商品開発や、交流できるイベント&ポップアップを企画・開催していく予定です。

NIKO LIFE(ニコ ライフ)について
1987年、東京都生まれ。
会社員として働きながら自身でライフスタイル系 YouTubeチャンネルを運営し、1年で約20万人までチャンネル登録者数を伸ばし、独立後、運用から3年7ヶ月経つ現在はSNS総フォロワー数80万人以上を誇る。
現在は、『BONUQUE』のブランドディレクターとして、暮らしと空間を豊かにする作品を開発中。
趣味は美術館巡りや、インテリアショップで美しいものを見ること。MBTIはINFP/仲介者。

YouTube:
Instagram:
BONUQUE(ボヌーク)について
「Find wellness in flux. ーゆらぐ自分も、愛おしくなる。」がコンセプトの2024年春にデビューしたNIKO LIFEプロデュース セルフケアブランド。“ゆらぐ自分が愛おしくなる”、そんなプロダクトを届けます。

オンラインショップ:
Instagram:
LINE   :
株式会社BLINK
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-9 YAZAWAビル3階
電話番号:080 4741 1083
広報担当:建部順平
メールアドレス:pr@blinkinc.jp

あわせて読みたい

【BIRTHDAY BAR】日本初上陸の韓国フレグランスを発売!
PR TIMES
大丸松坂屋百貨店の体験型ストア 『明日見世』にミストで飲むサプリメント「IN MIST」が期間限定で出品
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
コーチから、仲間との絆や友情のすばらしさにインスパイアされた新フレグランス「コーチ ドリームス ムーンライト」が登場
PR TIMES
“黒×高機能”アパレル『Macqlo』、京都初のポップアップ大好評開催中ジェイアール京都伊勢丹ポップアップは10/7(月)まで!
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
【John's Blend】世代を超えて愛されるいちごが、ホワイトムスクに溶け合う。春先を彩る新シーズナルフレグランス「MUSK ICHIGO(ムスクイチゴ)」が新登場。
PR TIMES
【ゆるりと茉莉花】優雅で品のあるジャスミン香るボディー&ヘアオイルとホームフレグランス新発売
PR TIMES
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
非常識を新常識に。新世代のホームケア『ミルクプライマー』11月22日発売
PR TIMES
DIFFAR - FRAGRANCE HAIR OIL
Lula JAPAN ( ルラ ジャパン )
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
mercyuと人気アーティストitabamoeさんがコラボ!描き下ろしイラストをあしらったリードディフューザー3,000本を、Life on Productsオフィシャルストア限定で発売。
PR TIMES
香りを言語化するAI「KAORIUM」が、年に一度の香りの祭典「FRAGRANCE DAY 2024」に出展
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
藤ヶ谷太輔が新ブランド「Aimetoi」をお披露目!フレグランスにかける愛を熱弁♡
GINGER
美容コスメライフスタイルブランドの合同展示会【crossrosd】【PLUG IN】とのコラボレーションにて開催!10月23日(水)~25日(金)に開催!渋谷ヒカリエ
PR TIMES
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
ミストで飲むサプリメント「IN MIST」が大分県豊後大野市のふるさと納税の返礼品として提供開始
PR TIMES
【SENNOK】伊勢丹新宿にて日本初上陸! 2024年10月16日(水)~21日(月)開催「サロン ド パルファン 2024」に登場!
PR TIMES
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics