ホンダとの統合で日産が意外と貢献?実は業界で一番乗りできそうな“技術”があった!

2024.12.19 07:00
自動車の大変革期において、「技術の日産」は健在なのか?「年間6000億円レベルの研究開発費を投じ続けてきたのは無駄ではなかった」「業界評は意外に高い」と専門家も太鼓判を押す、日産が他社に先駆けて一番乗りできる可能性のある技術ジャンルとは?…

あわせて読みたい

日産とホンダの経営統合が破談に 市場環境に対応する決定・実行のスピードを優先
webCG
経営統合破談で注目集まる鴻海の知られざる内憂
東洋経済オンライン
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
その名はアシモ! ホンダが次世代EV「Honda 0」シリーズに搭載するビークルOSを発表
webCG
【無料公開】日産260億円の赤字転落、内田社長は「損失2000億決算」の腹くくれず
ダイヤモンド・オンライン
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
日産自動車の救いはホンダとの統合か?リストラでは復活できない根本的な理由
ダイヤモンド・オンライン
ホンダと統合しても消えない日産の大不安、海外営業担当が激白する“病巣”とは
ダイヤモンド・オンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
日産とホンダが経営統合に向けて基本合意 ホンダ主導で共同持ち株会社を設立
webCG
「ホンダの子会社でもよかった」日産社員が漏らした本音…「瀕死の日産」を狙うホンハイは救世主なのか?
ダイヤモンド・オンライン
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
日産、いばらの道か? ホンダから突き付けられたハードルは待ったなし
ニッポン放送 NEWS ONLINE
ゴーンのツケはいまだ回収できず…日産が「ホンダ主導の統合」を余儀なくされたワケ
ダイヤモンド・オンライン
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
ホンダ・日産統合を三菱自動車が「静観する」当然の理由、全ては三菱グループの意向次第
ダイヤモンド・オンライン
ホンダとの統合は破談へ、日産「自主再建」の茨道
東洋経済オンライン
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
「日産解体」が現実味を帯びてきた…「ホンダの子会社」という大チャンスを自ら捨てた日産を襲う最悪のシナリオ
PRESIDENT Online
日産とホンダ、三菱自動車が3社協業形態の検討に関する覚書を締結
webCG