KEITA MARUYAMAとのコラボパッケージのお香が6種類発売

2024.12.16 10:00
株式会社 梅栄堂
昔から愛されている高級お香の新たな世界観を発見できるコラボパッケージ
江戸時代より360年以上続くお香、お線香のメーカー株式会社 梅栄堂(大阪府堺市堺区 代表取締役社長:中田 信浩)は、KEITA MARUYAMAがデザインしたコラボレーションパッケージのお香6点(3種類2形態)を2024年12月17日(火)より発売します。
時代を超えて愛され続けている高級お香の世界観を表現したパッケージを今年デビュー30周年を迎えたファッションブランドKEITA MARUYAMAがデザインしました。
明治時代中頃、日本で施行された商標制度において、現存維持されている商標「お香・お線香」の中では最古と記録されている「九重香」(1903年商標登録)、そして「好文木」(1921年商標登録)、「開運香」(1967年商標登録)とこれらの3つの商品は梅栄堂を代表する唯一無二の銘品であり、100年以上続くロングセラー商品としてたくさんのユーザーに愛され続けております。
KEITA MARUYAMAがデザインしたコラボレーションパッケージのお香6点(3種類2形態)

これら歴史あるお香のパッケージを、コレクションにおいて日本の四季を表現されることも多く、伝統的な美への造詣が深いファッションデザイナー丸山敬太氏(KEITA MARUYAMA)が手掛けました。
国内だけでなく世界に向けた「和」を表現する逸品に仕上がっています。

これらの商品は梅栄堂直営の

(大阪市中央区)やKEITA MARUYAMAオンラインショップ(12月26日より)、KEITA MARUYAMA直営店(「神戸別邸」12月26日より、「丸山邸」発売開始日未定)、仏壇仏具店、専門店などで発売されます。
2024年12月26日より銀座三越本館1階(東京都中央区)で開催される<KEITA MARUYAMA>丸山敬太の縁起物市でもこれらの商品が販売されます。
KEITA MARUYAMA 好文木
KEITA MARUYAMA 好文木KEITA MARUYAMA 好文木 
内容量 :約40g
販売価格:2,530円(税込)
KEITA MARUYAMA 開運香
KEITA MARUYAMA 開運香KEITA MARUYAMA 開運香 
内容量 :約37g
販売価格:3,080円(税込)
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 KEITA MARUYAMA 白檀九重香 
内容量 :約37g
販売価格:3,520円(税込)
また、別形態として、
KEITA MARUYAMAデザインの紙筒に入った短いタイプのお香も同時発売されます。
KEITA MARUYAMA 好文木 紙筒
KEITA MARUYAMA 好文木 紙筒KEITA MARUYAMA 好文木 紙筒
内容量 :約7g (約30本)
販売価格:2,420円(税込) 
KEITA MARUYAMA 開運香 紙筒
KEITA MARUYAMA 開運香 紙筒KEITA MARUYAMA 開運香 紙筒
内容量 :約13g (約30本)
販売価格:2,970円(税込)
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 紙筒
KEITA MARUYAMA 白檀九重香 紙筒KEITA MARUYAMA 白檀九重香 紙筒
内容量 :約6g (約30本)
販売価格:3,300円(税込)
丸山敬太氏

KEITA MARUYAMA プロフィール
デザイナー 丸山敬太 
文化服装学院卒業。
1994年にコレクションデビュー。
94 -95秋冬東京コレクションにて「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」として初参加し、メンズ・レディースの両ラインを発表。
1996年、第14回毎日ファッション大賞新人賞、資生堂奨励賞を受賞、東京・青山に旗艦店をオープン。東京、パリ、香港、シンガポールなど、世界の舞台でコレクションを発表。
「晴れの日に着る服・心を満たす服」をコンセプトに、繊細な手仕事と大胆な色づかいのフェミニンでエイジレスなデザインは、KEITA MARUYAMAの考える新たなモードエレガントを提案している。
自身のブランドのほか、ミュージシャン、俳優、舞台の衣装制作をはじめ、ブランドのディレクションなど、広い分野で活躍。 
2016年 青山本店をコンセプトストア『丸山邸』としてリニューアルオープン。
2020年 インテリアや雑貨を取り扱うホームコレクション「CASA KEITA」を発表。
2021年 KEITA MARUYAMA"OMOTASE"PROJECT始動。オリジナルのクッキー缶やチョコレート缶をプロデュース。
2024年 ブランド30周年を迎えた。

あわせて読みたい

オーク樽で15年熟成した芋焼酎「粋響 SUIKYO 15年」の抽選販売を開始
PR TIMES
廃棄されるカカオハスクをアップサイクルした「カカオハスクのお香」発売!
STRAIGHT PRESS
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【たごさく】定番おこわメニューが“具材感アップ”で大幅リニューアル!こだわりのラインアップが11月15日(金)より新登場
PR TIMES
大好評に終わった2023年7月より1年5ヶ月ぶりに伊勢丹新宿店 本館1階でAHRESがPOP UP SHOPを開催!2周年記念の人気アイテムを詰め込んだ”初めてのAHRESバッグ”を数量限定にて発売!
PR TIMES
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
【2024年最新】お香(インセンス)の選び方とおすすめ22選
ELLE girl
DREAMS COME TRUE 中村正人×デザイナー 丸山敬太のパッチワークトーク 毎週金曜「BRIGHT MORNING」にて全4回オンエア!
FM802 [INFORMATION]
【八天堂】初の「2025お年賀ギフト」八天堂オンラインショップで販売開始
PR TIMES Topics
日本香堂、2025年の干支「巳」デザインのお香セットと、香炉セットを限定発売
PR TIMES
“乃木坂46”10周年ライブのステージ衣装も担当!ファッションデザイナー・丸山敬太が「大人数のグループだからこそこだわったこと」とは?
TOKYO FM+
【IFME新作】機能性にこだわった防寒ブーツ登場  
PR TIMES Topics
ブランド30周年記念♡KEITA MARUYAMAからパンダモチーフのクッキー缶が誕生
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
【USAGI ONLINE】今年でデビュー30周年を迎えた、「KEITA MARUYAMA」と初のコラボレーションが実現!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
平安時代の調香を再現したお香「Six in Sense」シリーズから、スティック型・お香が新登場。冬の香り『KUROBO』を皮切りに、2025年秋までに全6種類を展開
PR TIMES
仏前でお香を焚く本当の理由を知っていますか?【眠れなくなるほど面白い 図解 仏教】
ラブすぽ
高級キャンドルブランド TAHITI CANDLES 販売開始
PR TIMES Topics
いつものお部屋から、何度でも世界の旅へ。お香ブランド「FRAGRANCE MEMORIES(フレグランスメモリーズ)」より、世界各地をイメージした10種のお香を新発売
PR TIMES
日本香堂のお線香ブランド『かたりべ』の新CMを全国で放映開始
PR TIMES
3種類のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics