【毎日書評】価値が伝わる、欲しくなる。「商品名に入っていなければならない」3つの要素

2024.12.13 08:00
きょうご紹介するのは、『あなたのお客さまに刺さる ネーミングのヒント』(青野まさみ 著、ぱる出版)。自分でビジネスをやりたいけれど、「新規のお客さまが獲得できない」「新しい商品をつくったけれど、お客さまの反応がイマイチ」など、商品やサービスづくりがうまくいかに悩む人に向けて書かれたという書籍です。ま…

あわせて読みたい

【毎日書評】ざっくりわかったつもりで終わらせない「超要約」読書法
lifehacker
職場で出世する人が「職場の会議」で必ずやっている1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
【毎日書評】信頼される人は、質問力に長けている。そのヒントは「絵訳」にあり
lifehacker
職場で出世するのは「出社する人」「テレワークする人」どちら? その本当の正解
ダイヤモンド・オンライン
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
【毎日書評】悪い知らせは先に伝える。少しの工夫で仕事をスムーズに進める2つのライフハック
lifehacker
【毎日書評】4つの声を使い分けて。部下に共感される画期的な方法
lifehacker
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
「お客さまは自分のからだを知ることに価値を見いだしている」。新たな挑戦で得た、3D計測サービスへの自信
PR TIMES STORY
【毎日書評】人間関係は聞き方で変わる。7つの「アクティブリスニング」テクニック
lifehacker
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
【毎日書評】いつも時間がない人へ。時間を操れるようになる「習慣化」の極意
lifehacker
【完全アウト】仕事ができない「頭の悪い人」がやっている、たった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
パワフルな街・NYを自分らしく、楽しく暮らすヒント『暮らしの図鑑 ニューヨークの毎日』刊行
PR TIMES
【才能・努力関係なし】お金を稼げない人がしがちな考え方
ダイヤモンド・オンライン
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
【毎日書評】短時間でよい結果を出すためのドイツ流「早起き習慣」
lifehacker
職場で「怒ったフリ」をする人は怒らない人より出世する。その本当の理由
ダイヤモンド・オンライン
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics