【毎日書評】価値が伝わる、欲しくなる。「商品名に入っていなければならない」3つの要素

2024.12.13 08:00
きょうご紹介するのは、『あなたのお客さまに刺さる ネーミングのヒント』(青野まさみ 著、ぱる出版)。自分でビジネスをやりたいけれど、「新規のお客さまが獲得できない」「新しい商品をつくったけれど、お客さまの反応がイマイチ」など、商品やサービスづくりがうまくいかに悩む人に向けて書かれたという書籍です。ま…

あわせて読みたい

自分の価値に自信がない人に共通する「悪いくせ」
東洋経済オンライン
【毎日書評】「話す力」「聞く力」「書く力」「読む力」が同時にアップするビジネス英語学習法
lifehacker
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
職場の出世する人が「職場のあいさつ」でやっている1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
【毎日書評】悪い知らせは先に伝える。少しの工夫で仕事をスムーズに進める2つのライフハック
lifehacker
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
【毎日書評】4つの声を使い分けて。部下に共感される画期的な方法
lifehacker
【毎日書評】短時間で結果を出すドイツ人の働き方|まずは社内メールの見直しから
lifehacker
保冷・保温機能を備えた2階建て構造のバッグ&リュック
PR TIMES Topics
【毎日書評】いま「自分の価値」を見失っている人に、一歩踏みだす勇気をくれる考え方
lifehacker
【毎日書評】人間関係は聞き方で変わる。7つの「アクティブリスニング」テクニック
lifehacker
【オートクチュールカフェ】春爛漫の心ほどけるアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
【毎日書評】いつも時間がない人へ。時間を操れるようになる「習慣化」の極意
lifehacker
職場にいる「サボり上手」が確実に出世する本当の理由
ダイヤモンド・オンライン
【毎日書評】あなたは人の話をきちんと聞けているか?コミュニケーション上手の聞き方の習慣
lifehacker
【完全アウト】仕事ができない「頭の悪い人」がやっている、たった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
職場の出世する人は年始の「初出社の前」に力を入れる。その理由
ダイヤモンド・オンライン
パワフルな街・NYを自分らしく、楽しく暮らすヒント『暮らしの図鑑 ニューヨークの毎日』刊行
PR TIMES