【毎日書評】価値が伝わる、欲しくなる。「商品名に入っていなければならない」3つの要素

2024.12.13 08:00
きょうご紹介するのは、『あなたのお客さまに刺さる ネーミングのヒント』(青野まさみ 著、ぱる出版)。自分でビジネスをやりたいけれど、「新規のお客さまが獲得できない」「新しい商品をつくったけれど、お客さまの反応がイマイチ」など、商品やサービスづくりがうまくいかに悩む人に向けて書かれたという書籍です。ま…

あわせて読みたい

「正直、出世しないだろうな…」職場の出世しない人が「話しかける時」に添えない一言
ダイヤモンド・オンライン
資産1300億ドルを築いた投資の神様に学ぶ「成功法則」!『決定版 バフェットの投資哲学がマンガで3時間でマスターできる本』12月12日(木)発売
PR TIMES
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
職場で出世するのは「うまく手を抜く人」。その本当の理由
ダイヤモンド・オンライン
「だから出世するのか…」職場で出世する人が「長期休み明け」にやっている1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
【毎日書評】悪い知らせは先に伝える。少しの工夫で仕事をスムーズに進める2つのライフハック
lifehacker
【毎日書評】短時間で結果を出すドイツ人の働き方|まずは社内メールの見直しから
lifehacker
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
【毎日書評】いま「自分の価値」を見失っている人に、一歩踏みだす勇気をくれる考え方
lifehacker
共感できる人ほど仕事はうまくいく
ZUU online
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
【毎日書評】難しい敬語を「慣れ」で身につける4つの実践テクニック
lifehacker
ブランディングはこの1冊でOK『価値づくりの教科書 個人・小さな会社のためのブランディング』2/12発売
PR TIMES
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
職場にいる「サボり上手」が確実に出世する本当の理由
ダイヤモンド・オンライン
【毎日書評】あなたは人の話をきちんと聞けているか?コミュニケーション上手の聞き方の習慣
lifehacker
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
【完全アウト】仕事ができない「頭の悪い人」がやっている、たった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
職場の出世する人は年始の「初出社の前」に力を入れる。その理由
ダイヤモンド・オンライン