講談社ウェブマガジン mi-mollet2025年に創刊10周年!記念コラボアイテム(第一弾)をmi-mollet STOREにて発売!

2024.12.11 18:00
株式会社講談社
株式会社講談社(本社:東京都文京区)のウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)は2025年1月20日に10周年を迎えます。
▼ウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)
2015年に講談社が運営をスタートした女性向けウェブオンリーの媒体。幅広いジャンルでリアル情報を提供し、濃いファンを獲得。月間訪問者数(UU)は500万人*、会員数約12万人で、ミドルエイジ女性メディアNo.1となっている。
*日本A B C協会Web指標一覧 (2024年4-6月期)より

多くのミドルエイジ女性読者を獲得しているミモレが、10周年イヤーを目前に控えた12月10日に、第一弾となる10周年記念アイテムを発売しました。
左:ENEYラボグロウンダイヤモンドネックレス¥93500/右:ENEYラボグロウンダイヤモンド2WAYピアス¥68200
【ミモレ別注】ENEYラボグロウンダイヤモンドネックレス¥93500
【ミモレ別注】ENEYラボグロウンダイヤモンド2WAYピアス¥68200


ミモレの10周年記念アイテム第一弾は、スタイリストmi-mollet STOREディレクターの福田麻琴さんの監修のもと、ラボグロウンダイヤモンドで人気を集める新進ジュエリーブランド「ENEY(エネイ)」とのコラボで誕生しました。

ゴールドチェーンと一粒ダイヤモンドヘッドを組み合わせたネックレスは、チェーンにアジャスターボールが付いているため、チョーカーのように短くして使うことも可能。
ネックレスとセットで楽しめるチェーン付きピアスは、チェーンを外して一粒ピアスとして使えるほか、チェーンを手持ちのピアスと組み合わせて使うこともできます。様々な楽しみ方ができるので、カジュアルから通勤、会食、パーティや卒入学式などハレの日のスタイルにも使え、公私ともに忙しい大人の女性の毎日に寄り添う1セットになっています。

【ENEY(エネイ)とラボグロウンダイヤモンド】
エネイは、2021年にスタートしたジュエリーブランド。その特色は、ラボ(研究所)で研究開発された「ラボグロウンダイヤモンド」という人工ダイヤモンドを使用していること。天然ダイヤモンドと同じ成分・同じ組成の炭素100%ながらも、科学技術によって生成されるラボグロウンダイヤモンドは、採掘作業で自然環境に負荷をかけないエシカルなストーン。中でも、エネイでは最高レベルのカラー、クラリティを厳選し、最高レベルのカットを施すことで、日常的に楽しめるラグジュアリーを提案しています。
「ミモレは成熟に向かう大人の女性に向けて“リアルとチェンジ”を提供するメディアとして、2015年にスタートしました。

仕事をしているか、結婚しているか、子どもがいるか、あるいは住んでいる場所など、読者の属性をメディア側で規定していないのが最大の特徴で、ファッションから美容、ライフスタイル、キャリアなど幅広いジャンルで、「今知りたい」「自分ごととして共感できる」情報を提供しています。読者の方にアンケートを取ると、ミモレについて『ホッとできる場所』と答える読者が圧倒的に多いことが分かります。

ミモレ10周年のテーマは、祝福・Celebration。仕事に家庭に、さまざまな役割を生き、自分の中にも外にもたくさんの課題を抱えるなかで頑張っている読者の皆さんと、これまでの10年をねぎらい、祝福し、次の10年を明るく展望したいと考えています」(mi-mollet編集長 川良咲子)

ミモレは、来年5月25日(日)に10周年記念イベントを開催するほか、1年を通じて10周年スペシャル記事の公開、第一弾に続く記念アイテムの発売、ファッション・美容・キャリアイベントの開催などを予定しています。是非ご注目ください!

■mi-mollet公式サイトはこちら
■SNS
mi-mollet公式Instagram:
mi-mollet STORE公式Instagram:
mi-mollet公式Twitter:
【提供可能な写真素材】

本素材は『mi-mollet 10周年』の報道・告知を目的としたご使用に限らせていただきます。
※ご使用の際は、下記の通り、クレジットの記載をお願いいたします。
(C)mi-mollet/講談社

あわせて読みたい

『魔進戦隊キラメイジャー』やミュージカル『刀剣乱舞』で話題!木原瑠生の待望の写真集が発売決定!前作より大人の色気増す一冊に
PR TIMES
倖田來未がジュエリーブランドGEMCEREYのブランドミューズとして再び降臨!
PR TIMES
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
「加賀百万石バスト」復活! 藤乃あおい写真集『ハレテヨカッタ』2025年1月30日に発売決定
PR TIMES
子どもを撮るために欲しいカメラが15万円…趣味にどれぐらいお金をかける? 悩む相談者へのアドバイス続々
TOKYO FM+
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
講談社ウェブマガジン mi-mollet(ミモレ)が新ポッドキャスト番組を配信開始!テーマは「おやつ」と「お洒落」
PR TIMES
講談社のウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)が初のキャリアイベント「mi-mollet ゆるキャリ祭り2024~ライフとキャリアの大相談会~」を2024年11月30日(土)に開催!
PR TIMES
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
【アンダー10万円!】自分へのご褒美に贈りたい、注目ブランドのリアルプライスジュエリー
Numero TOKYO
「40代きれいめカジュアル」トレンチ・ステンカラーの重ね着コーデ2選!
GLOW online
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 大谷翔平選手オフィシャルジュエリーの新作コレクションが好評につき販路拡大
PR TIMES
【遭遇】推しとバッタリ…!そんな夢のような出来事が現実に会ったら…!【イヴルルド遙華に聞く♡推し活運気を上げる推し事アイテム】
InRed web
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
重版6刷決定! “年間1位記録”達成も。後藤真希 写真集 flos 、記録的ヒットで躍進中!
PR TIMES
チャンネル登録者は290万人越え!超人気Youtuber「ばんばんざい」みゆ。初のフォトブック『出発地点』が刊行決定!東京&札幌でお渡し会も開催決定!
PR TIMES
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
企業・自治体から6企画が受賞。「講談社メディアアワード2024」贈賞式── 講談社メディアカンファンレンス 2024
講談社C-station
ステラハリウッド×DaiShunが贈る!ペアで身につけたいホリデー限定ジュエリー
GINGER