講談社ウェブマガジン mi-mollet2025年に創刊10周年!記念コラボアイテム(第一弾)をmi-mollet STOREにて発売!

2024.12.11 18:00
株式会社講談社
株式会社講談社(本社:東京都文京区)のウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)は2025年1月20日に10周年を迎えます。
▼ウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)
2015年に講談社が運営をスタートした女性向けウェブオンリーの媒体。幅広いジャンルでリアル情報を提供し、濃いファンを獲得。月間訪問者数(UU)は500万人*、会員数約12万人で、ミドルエイジ女性メディアNo.1となっている。
*日本A B C協会Web指標一覧 (2024年4-6月期)より

多くのミドルエイジ女性読者を獲得しているミモレが、10周年イヤーを目前に控えた12月10日に、第一弾となる10周年記念アイテムを発売しました。
左:ENEYラボグロウンダイヤモンドネックレス¥93500/右:ENEYラボグロウンダイヤモンド2WAYピアス¥68200
【ミモレ別注】ENEYラボグロウンダイヤモンドネックレス¥93500
【ミモレ別注】ENEYラボグロウンダイヤモンド2WAYピアス¥68200


ミモレの10周年記念アイテム第一弾は、スタイリストmi-mollet STOREディレクターの福田麻琴さんの監修のもと、ラボグロウンダイヤモンドで人気を集める新進ジュエリーブランド「ENEY(エネイ)」とのコラボで誕生しました。

ゴールドチェーンと一粒ダイヤモンドヘッドを組み合わせたネックレスは、チェーンにアジャスターボールが付いているため、チョーカーのように短くして使うことも可能。
ネックレスとセットで楽しめるチェーン付きピアスは、チェーンを外して一粒ピアスとして使えるほか、チェーンを手持ちのピアスと組み合わせて使うこともできます。様々な楽しみ方ができるので、カジュアルから通勤、会食、パーティや卒入学式などハレの日のスタイルにも使え、公私ともに忙しい大人の女性の毎日に寄り添う1セットになっています。

【ENEY(エネイ)とラボグロウンダイヤモンド】
エネイは、2021年にスタートしたジュエリーブランド。その特色は、ラボ(研究所)で研究開発された「ラボグロウンダイヤモンド」という人工ダイヤモンドを使用していること。天然ダイヤモンドと同じ成分・同じ組成の炭素100%ながらも、科学技術によって生成されるラボグロウンダイヤモンドは、採掘作業で自然環境に負荷をかけないエシカルなストーン。中でも、エネイでは最高レベルのカラー、クラリティを厳選し、最高レベルのカットを施すことで、日常的に楽しめるラグジュアリーを提案しています。
「ミモレは成熟に向かう大人の女性に向けて“リアルとチェンジ”を提供するメディアとして、2015年にスタートしました。

仕事をしているか、結婚しているか、子どもがいるか、あるいは住んでいる場所など、読者の属性をメディア側で規定していないのが最大の特徴で、ファッションから美容、ライフスタイル、キャリアなど幅広いジャンルで、「今知りたい」「自分ごととして共感できる」情報を提供しています。読者の方にアンケートを取ると、ミモレについて『ホッとできる場所』と答える読者が圧倒的に多いことが分かります。

ミモレ10周年のテーマは、祝福・Celebration。仕事に家庭に、さまざまな役割を生き、自分の中にも外にもたくさんの課題を抱えるなかで頑張っている読者の皆さんと、これまでの10年をねぎらい、祝福し、次の10年を明るく展望したいと考えています」(mi-mollet編集長 川良咲子)

ミモレは、来年5月25日(日)に10周年記念イベントを開催するほか、1年を通じて10周年スペシャル記事の公開、第一弾に続く記念アイテムの発売、ファッション・美容・キャリアイベントの開催などを予定しています。是非ご注目ください!

■mi-mollet公式サイトはこちら
■SNS
mi-mollet公式Instagram:
mi-mollet STORE公式Instagram:
mi-mollet公式Twitter:
【提供可能な写真素材】

本素材は『mi-mollet 10周年』の報道・告知を目的としたご使用に限らせていただきます。
※ご使用の際は、下記の通り、クレジットの記載をお願いいたします。
(C)mi-mollet/講談社

あわせて読みたい

【今日のコーデ】サードマガジンの「ペンシルスカート」でレディな着こなし!【40代に似合うブランド】
GLOW online
超話題作! 後藤真希 写真集「flos」早くも重版5刷決定!電子書籍は、講談社デジタル版写真集の"累計1位記録"を発売3日で塗り替え、新記録を達成。記念にビハインドカットを公開!
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
限界セミヌード写真集!元ジュニアアイドルの紫藤るい1 st 写真集を来年1月31日に刊行決定!たわわなIカップを披露!
PR TIMES
デビュー15周年の集大成となる“永久保存版”の一冊が完成! 元SKE48・須田亜香里、7年ぶりの写真集が2025年2月19 日(水)に発売決定!先行カットも解禁!
PR TIMES
【パティスリー GIN NO MORI】ショコラと森の恵みを詰め込んだバレンタイン限定のクッキー缶
PR TIMES Topics
講談社のウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)が初のキャリアイベント「mi-mollet ゆるキャリ祭り2024~ライフとキャリアの大相談会~」を2024年11月30日(土)に開催!
PR TIMES
【アンダー10万円!】自分へのご褒美に贈りたい、注目ブランドのリアルプライスジュエリー
Numero TOKYO
【老舗茶舗 京はやしや】期間数量限定で和生菓子「いちご琥珀餅」販売
PR TIMES Topics
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 11月22日(金)よりブランド初のカスタマイズネックレスを常設販売 “ラボグロウンダイヤモンドを、よりカジュアルに日常に”
PR TIMES
最高品質のラボグロウンダイヤモンドに特化した、ジュエリーブランド「JERAS」が販売開始!
PR TIMES
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 11月28日(木)よりシンガポールで初となるPOP UP EVENTを期間限定で開催
PR TIMES
「40代きれいめカジュアル」トレンチ・ステンカラーの重ね着コーデ2選!
GLOW online
『メイクアップアーティストのママが教える はじめての子どもメイク』メイクモデルはTGCにも出演した人気小学生ギャル・りゅあ!「イガリメイク」で“つけまつげ”を外して大変身!ここでしか見られない姿も?!
PR TIMES
女性をエンパワーメントするジュエリーブランドの「BANYAN」が、三越日本橋本店にてポップアップストアを開催 !
Numero TOKYO
【新資料ローンチ】コミュニティの力でマーケティング課題を解決「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」
講談社C-station
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 大谷翔平選手オフィシャルジュエリーの新作コレクションが好評につき販路拡大
PR TIMES