講談社ウェブマガジン mi-mollet2025年に創刊10周年!記念コラボアイテム(第一弾)をmi-mollet STOREにて発売!

2024.12.11 18:00
株式会社講談社
株式会社講談社(本社:東京都文京区)のウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)は2025年1月20日に10周年を迎えます。
▼ウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)
2015年に講談社が運営をスタートした女性向けウェブオンリーの媒体。幅広いジャンルでリアル情報を提供し、濃いファンを獲得。月間訪問者数(UU)は500万人*、会員数約12万人で、ミドルエイジ女性メディアNo.1となっている。
*日本A B C協会Web指標一覧 (2024年4-6月期)より

多くのミドルエイジ女性読者を獲得しているミモレが、10周年イヤーを目前に控えた12月10日に、第一弾となる10周年記念アイテムを発売しました。
左:ENEYラボグロウンダイヤモンドネックレス¥93500/右:ENEYラボグロウンダイヤモンド2WAYピアス¥68200
【ミモレ別注】ENEYラボグロウンダイヤモンドネックレス¥93500
【ミモレ別注】ENEYラボグロウンダイヤモンド2WAYピアス¥68200


ミモレの10周年記念アイテム第一弾は、スタイリストmi-mollet STOREディレクターの福田麻琴さんの監修のもと、ラボグロウンダイヤモンドで人気を集める新進ジュエリーブランド「ENEY(エネイ)」とのコラボで誕生しました。

ゴールドチェーンと一粒ダイヤモンドヘッドを組み合わせたネックレスは、チェーンにアジャスターボールが付いているため、チョーカーのように短くして使うことも可能。
ネックレスとセットで楽しめるチェーン付きピアスは、チェーンを外して一粒ピアスとして使えるほか、チェーンを手持ちのピアスと組み合わせて使うこともできます。様々な楽しみ方ができるので、カジュアルから通勤、会食、パーティや卒入学式などハレの日のスタイルにも使え、公私ともに忙しい大人の女性の毎日に寄り添う1セットになっています。

【ENEY(エネイ)とラボグロウンダイヤモンド】
エネイは、2021年にスタートしたジュエリーブランド。その特色は、ラボ(研究所)で研究開発された「ラボグロウンダイヤモンド」という人工ダイヤモンドを使用していること。天然ダイヤモンドと同じ成分・同じ組成の炭素100%ながらも、科学技術によって生成されるラボグロウンダイヤモンドは、採掘作業で自然環境に負荷をかけないエシカルなストーン。中でも、エネイでは最高レベルのカラー、クラリティを厳選し、最高レベルのカットを施すことで、日常的に楽しめるラグジュアリーを提案しています。
「ミモレは成熟に向かう大人の女性に向けて“リアルとチェンジ”を提供するメディアとして、2015年にスタートしました。

仕事をしているか、結婚しているか、子どもがいるか、あるいは住んでいる場所など、読者の属性をメディア側で規定していないのが最大の特徴で、ファッションから美容、ライフスタイル、キャリアなど幅広いジャンルで、「今知りたい」「自分ごととして共感できる」情報を提供しています。読者の方にアンケートを取ると、ミモレについて『ホッとできる場所』と答える読者が圧倒的に多いことが分かります。

ミモレ10周年のテーマは、祝福・Celebration。仕事に家庭に、さまざまな役割を生き、自分の中にも外にもたくさんの課題を抱えるなかで頑張っている読者の皆さんと、これまでの10年をねぎらい、祝福し、次の10年を明るく展望したいと考えています」(mi-mollet編集長 川良咲子)

ミモレは、来年5月25日(日)に10周年記念イベントを開催するほか、1年を通じて10周年スペシャル記事の公開、第一弾に続く記念アイテムの発売、ファッション・美容・キャリアイベントの開催などを予定しています。是非ご注目ください!

■mi-mollet公式サイトはこちら
■SNS
mi-mollet公式Instagram:
mi-mollet STORE公式Instagram:
mi-mollet公式Twitter:
【提供可能な写真素材】

本素材は『mi-mollet 10周年』の報道・告知を目的としたご使用に限らせていただきます。
※ご使用の際は、下記の通り、クレジットの記載をお願いいたします。
(C)mi-mollet/講談社

あわせて読みたい

ジェンダーレスジュエリー新ブランド『moonsunseek333』     多様性とは自分らしさ
PR TIMES
【今日のコーデ】サードマガジンの「ペンシルスカート」でレディな着こなし!【40代に似合うブランド】
GLOW online
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
デビュー15周年の集大成となる“永久保存版”の一冊が完成! 元SKE48・須田亜香里、7年ぶりの写真集が2025年2月19 日(水)に発売決定!先行カットも解禁!
PR TIMES
【ヴイエー ヴァンドーム青山】“Cognac Amber”をテーマにした2024オータムコレクションを9月17日(火)より発売
PR TIMES
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics
講談社のウェブマガジンmi-mollet(ミモレ)が初のキャリアイベント「mi-mollet ゆるキャリ祭り2024~ライフとキャリアの大相談会~」を2024年11月30日(土)に開催!
PR TIMES
秋コーデに迷ったら旬のアクセントを足す!今選びたいファッション小物は…
GINGER
ハーゲンダッツ ジャパン創業40周年記念「40年分のしあわせを運ぶ電車」順次運行
PR TIMES Topics
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 11月22日(金)よりブランド初のカスタマイズネックレスを常設販売 “ラボグロウンダイヤモンドを、よりカジュアルに日常に”
PR TIMES
最高品質のラボグロウンダイヤモンドに特化した、ジュエリーブランド「JERAS」が販売開始!
PR TIMES
高級キャンドルブランド TAHITI CANDLES 販売開始
PR TIMES Topics
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」 11月28日(木)よりシンガポールで初となるPOP UP EVENTを期間限定で開催
PR TIMES
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」メレダイヤモンドの繊細な輝きを楽しむブランド初となるインデックスリングが登場 “普段の装いをワンランクアップさせる周年記念ジュエリー”
PR TIMES
【HARIO】多機能ケトル「Electric Kettle Lyra 」新登場
PR TIMES Topics
『メイクアップアーティストのママが教える はじめての子どもメイク』メイクモデルはTGCにも出演した人気小学生ギャル・りゅあ!「イガリメイク」で“つけまつげ”を外して大変身!ここでしか見られない姿も?!
PR TIMES
女性をエンパワーメントするジュエリーブランドの「BANYAN」が、三越日本橋本店にてポップアップストアを開催 !
Numero TOKYO
【IFME新作】機能性にこだわった防寒ブーツ登場  
PR TIMES Topics
【新資料ローンチ】コミュニティの力でマーケティング課題を解決「講談社メディア・コミュニティ・ラボ」
講談社C-station
日本初のラボグロウンダイヤモンドジュエリーブランド「SHINCA」大谷翔平選手の 勝利(Victory)を願い、“ V ” モチーフの新コレクション - All for Victory - が登場
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna