アート・クリエイティブ体験のキュレーション型SNSを開発・運営するKAMADO、資金調達を実施し累計調達額 3,200万円に。PMFに向けてプロダクトのUI/UXをアップデート。

2024.12.06 12:30
KAMADO INC.
株式会社KAMADOは、第三者割当増資にて資金調達を実施したことをお知らせいたします。累計調達額はデッド・エクイティ合わせ3,200万円になり、今回PMFに向けてUI/UXをアップデートいたしました。
KAMADO | アート・クリエイティブ好きのためのキュレーション型 SNS

株式会社KAMADO(東京都渋谷区:代表取締役/CEO 柿内奈緒美、以下 KAMADO)は「文化の土壌をつくる」をミッションに、アート・ライフスタイルとテクノロジーを組み合わせた事業を行ってます。更なる事業推進の為、個人投資家より資金調達を実施し、プロダクトのUI/UXをPMFに向けてアップデートしました。
<サービス概要>アート・クリエイティブ好きのためのキュレーション型 SNS KAMADO
KAMADO | アート・クリエイティブ好きのためのキュレーション型 SNS


“Uniqueness Library”
「好きなものを寄せ集めた自分だけのユニークなライブラリがつくれるSNS」

サービスURL:
KAMADOはアートやデザイン、器、建築、本、旅先で出会った文化、インテリアなど、日常の中で心が動いた「表現」や「体験」を、フォルダごとに整理しアーカイブできるキュレーション型 SNSです。
シンプルなアーカイブから、こだわりのキュレーションまで自由に楽しむことができます。
また気になるフォルダをWatchすると、HOME画面のWatch listで閲覧することができます。

<PMFに向けてのアップデートについて>
KAMADOはこれまでメディア運営やアーティスト支援のプロジェクト、コミュニティ事業、SNS運営を通してアート業界内の課題と向き合い、情報収集・関係構築・ユーザーへのアプローチを行ってきました。
これらの事業経緯から「アート」という言葉に限定せず、「文化全体として表現」を日常の中で当たり前にあるものとして扱い、それぞれが自分の心が動いた表現や体験をアーカイブするサービスとして、一面だけではなく多面的に楽しめるように工夫したキュレーション型SNSを提供しています。
これから、さらにユーザーと向き合いプロダクトの改善を繰り返し、PMFに向けて邁進していきます。

<代表 柿内コメント>
美術館へ行く人や様々な業界とコラボレーションも多いのに「アート」という言葉に感じる見えない壁のような感覚、既存SNSでの不足感や利用の非継続性、個々が自分の価値観を大切にすること、また同じ価値軸でのつながりの重要度が上がっていることなどを踏まえ、今年の春先から数回アップデートを重ねてきました。
ようやくアートとライフスタイルをクロスオーバー出来るもの、そして私自身もワクワクして「これが欲しかった!」と思うものをサービスに落とし込めました。
また、今回個人投資家の方々から多くの投資・融資・ご支援をいただきました。(氏名非公開)
次のラウンドに進めれるよう、邁進してまいります。
ぜひ、KAMADOを応援頂けますと嬉しいです!

KAMADO INC. CEO/代表取締役 柿内奈緒美


社名:株式会社KAMADO
ウェブマガジン創刊:2019年8月30日
会社設立:2020年6月10日
代表者:柿内奈緒美
事業内容:アート・クリエイティブ好きのためのキュレーション型 SNSの開発・運営
お問い合わせ:info@kamado-japan.com

あわせて読みたい

日本企業に「新しいことを恐れない」文化を!新規事業をサイト構築から支えるカスタメディアの挑戦
PR TIMES STORY
リテールメディア「AdCoinz(R)」、「トクスルビジョン」にサービス名称・ロゴを変更
PR TIMES
【生クリーム専門店ミルク】バレンタイン限定の濃厚ショコラチーズケーキ
PR TIMES Topics
いつも、デザインカンパニーのグッドパッチ社と共同で顧客起点の商品開発×売れるEC支援サービスの提供を開始
PR TIMES
香水の歴史から探る、ゲランとアートの深い絆
GQ JAPAN
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
BtoBビジネスでPMF(Product Market Fit)するカギとは?
ダイヤモンド・オンライン
真のPMF(Product Market Fit)が目指すべきレベルとは?
ダイヤモンド・オンライン
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
BtoCにおけるPMF(Product Market Fit)達成の条件とは?
ダイヤモンド・オンライン
Dropboxは、なぜ、3回も顧客を変えたのか?
ダイヤモンド・オンライン
保冷・保温機能を備えた2階建て構造のバッグ&リュック
PR TIMES Topics
株式会社Food AI Lab(フードエーアイラボ)音声AI接客サービス「LUNA」が4,000万円の資金調達を実現。
PR TIMES
QUICK、アート作品の価格推定分析モデルの特許を取得
PR TIMES
リスキリング支援サービス『Reskilling Camp』ヘアカラー業界の国内最大手ホーユーの組織変革をオリジナルカリキュラムで支援
PR TIMES
ブライダル・バンケットビジネスに特化したサービスやソフトウェアを提供するTAIANのシリーズAラウンドにおいて追加出資
PR TIMES
結婚式準備を変革するサイトがリニューアルオープン【CORDY(コーディ)】
PR TIMES
~RED° TOKYO TOWERがWeb3の舞台に~TEG株式会社、REDXの委託を受け、RED°ブランドと連携するWeb3プロジェクトを始動TONブロックチェーンを活用した次世代エンタメ体験を提供
PR TIMES