インターネット上のクチコミを参考に8割超が商品を購入。購入商品のTOP3は、食品・化粧品・日用雑貨

2024.12.06 06:13
ホットリンク
~1,000名の男女を対象に、クチコミ投稿の経験や購買への影響を調査~


SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、クチコミ投稿の経験や購買への影響を調査した結果を、12月5日に発表しました。

UGC調査 クチコミ投稿の経験、購買への影響を調査



【調査…

あわせて読みたい

店舗経営者に聞いた“仕入れの多様化実態調査” 直取引や問屋、卸サイトの利用等、複数のルートで仕入れ
PR TIMES
bey株式会社、中国最大級のライフスタイルSNS『RED』を活用したインフルエンサーマーケティング支援事業を開始
ラブすぽ
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
フューチャーショップ、越境EC支援サービス「ZenLink」「ZenPromo」との連携開始
PR TIMES
診断コンテンツで自社EC流入3.5倍!LINE友だち登録率10%超!DtoC向け成功事例資料を公開。【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
食品通販の購入起点のSNSは「Instagram」が最多の47% 「自分へのご褒美」購入は2019年から10ポイント増<おとりよせネット調査>
PR TIMES
【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査
ラブすぽ
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
名古屋銘菓「鯱もなか」が消える!?廃業寸前の老舗和菓子屋が奇跡の復活を遂げたワケ
ダイヤモンド・オンライン
18~60歳の男女に聞いた!新年のセールや福袋に関わる消費行動調査!最も後悔したこととは?
ラブすぽ
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
『エンバイト』ユーザー1300人に聞いた「2024年に仕事を通じて成長したこと」調査ー『エンバイト』ユーザーアンケートー
ラブすぽ
通販・テレビショッピングのショップチャンネルがUGC、インフルエンサー投稿の活用を開始
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
三井不動産独自のオムニサービス・プラットフォームを新たに開発・稼働
PR TIMES
「メルマガ」きっかけで購入経験あり4割超 開封する“決め手”は?
ITmedia ビジネスオンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
ecbeingがYouTubeショッピングと連携 動画コンテンツの効果を最大化し売上向上が可能に
PR TIMES
【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち50%が「ZETA CXシリーズ」を導入
PR TIMES