インターネット上のクチコミを参考に8割超が商品を購入。購入商品のTOP3は、食品・化粧品・日用雑貨

2024.12.06 06:13
ホットリンク
~1,000名の男女を対象に、クチコミ投稿の経験や購買への影響を調査~


SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:内山幸樹、以下ホットリンク)は、クチコミ投稿の経験や購買への影響を調査した結果を、12月5日に発表しました。

UGC調査 クチコミ投稿の経験、購買への影響を調査



【調査…

あわせて読みたい

AIが好みの商品をオススメ。Googleショッピングでスタート
ギズモード
ユニバーサルナレッジ、ReviCo、awooと業務提携を開始
PR TIMES
【横浜初上陸】フレンチトーストの専門店「The French Toast Factory」オープン
PR TIMES Topics
PLAZAオンラインストアがリニューアル!ブランドサイトとECサイトを統合し、より良いサービスの提供とブランド体験を実現
PR TIMES
日本最大の産直通販サイト「食べチョク」初のプライベートブランド「Vivid TABLE(ビビッドテーブル)」で統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入
PR TIMES
作り手の個性あふれるポケットが魅力のオリジナルアイテムを数量限定販売
PR TIMES Topics
【ファッションECサイトの利用実態】カートに入れてから購入をやめる理由、第3位「クーポンや割引が利用できなかった」第2位「カートに入れてから気が変わった」。第1位は?
ラブすぽ
名古屋銘菓「鯱もなか」が消える!?廃業寸前の老舗和菓子屋が奇跡の復活を遂げたワケ
ダイヤモンド・オンライン
【SUBRINA】パティスリー「LIFENRI」とコラボ「BonBon de noir 海底熟成ワインのマリアージュショコラ」登場
PR TIMES Topics
18~60歳の男女に聞いた!新年のセールや福袋に関わる消費行動調査!最も後悔したこととは?
ラブすぽ
『エンバイト』ユーザー1300人に聞いた「2024年に仕事を通じて成長したこと」調査ー『エンバイト』ユーザーアンケートー
ラブすぽ
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
医療機関向けに『患者ニーズ研究所 Vol.24』を発行。特集テーマは、インターネット上の“クチコミ”から見るこれからの「クリニック情報の在り方」
PR TIMES
三井不動産独自のオムニサービス・プラットフォームを新たに開発・稼働
PR TIMES
住宅の購入を検討したタイミングは?「~Z世代 VS X世代編~住宅購入に関する意識調査2024」
ラブすぽ
ecbeingがYouTubeショッピングと連携 動画コンテンツの効果を最大化し売上向上が可能に
PR TIMES
【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち50%が「ZETA CXシリーズ」を導入
PR TIMES
ユニサーチ導入ECサイトの利用者数が9000万人を突破! モール型ECサイトやBtoB ECサイトへの導入が拡大
PR TIMES