ブランドPRのノウハウを結集した アパレルブランド「LIENCOEUR(リアンクール)」をローンチ

2024.12.06 10:10
アイエント株式会社
オンラインショールーム「STYLIA」やファッションコミュニティサイト「コレカウ」で培ったブランドPRノウハウを結集
オンラインショールーム「STYLIA(スタイリア)」とファッションコミュニティサイト「コレカウ」を運営するアイエント株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大森智人)は、長年にわたり蓄積したブランドPRのノウハウを活かし、満を持して自社オリジナルアパレルブランド「LIENCOEUR(リアンクール)」を正式にローンチいたしました。(■LIENCOEUR公式オンラインストア:
■perky room(ZOZO):
)


ブランドローンチの背景
「STYLIA」と「コレカウ」という2つのプラットフォームを通じて、アイエント株式会社はこれまでに数多くのブランドやクリエイターのPRを手掛け、消費者とブランドをつなぐ架け橋としての役割を果たしてきました。
その中で得られた「ブランド価値をどのように伝えるべきか」という洞察を基に、自らが新たな価値を提案するブランドを立ち上げる運びとなりました。



ブランド「LIENCOEUR(リアンクール)」の特徴

▼デジタル時代に対応したブランド戦略
オンラインショールームやファッションコミュニティサイトの運営で得た知見を活かし、デジタルとリアルの両方で消費者にアプローチする体制を構築。

▼ノーブルなデザイン
身に纏うだけで、凛とした気分に。毎日を大切に過ごす全ての人に寄り添えるスタイルを提案します。

▼消費者参加型のアプローチ
「コレカウ」を通じたユーザーの声をデザインやプロモーションに反映させ、消費者と共に成長するブランドを目指します。



第一弾コレクションについて
「LIENCOEUR」のデビューコレクションでは、「日常に溶け込む上質」をテーマに、個々のスタイルに寄り添うアイテムを展開します。シンプルながらもディテールにこだわったデザインと、手に取るたびに心地よさを感じる素材選びが特徴です。
スタイリストと協業
今後は、当社の最大の強みである、オンラインショールーム「STYLIA」に登録しているドラマスタイリストとの協業を予定しており、これまで培ってきた感性や知見を商品開発やスタイリング提案に活かしていきます。
その時代や流行を反映し、爆発的な人気を博すドラマの衣装ですが、人気ドラマの名場面を彩るドラマスタイリストは、ストーリーやキャラクターの個性を反映させ、印象的なヒロインを創り出します。各アイテムを特定の「キャラクター」や「シーン」や「テーマ」に反映させたコレクションの展開を予定しています。

このような協業により、「STYLIA」を通じて築き上げたネットワークを最大限に活用し、「LIENCOEUR」をただのアパレルブランドではなく、消費者が自身のスタイルを発見し、楽しむための新しいプラットフォームとして展開していきます。

○LIENCOEURのミッション(Mission)
「ファッションを通じて、人々の日常にインスピレーションと自己表現の喜びを届ける」
私たちは、ただ服を作るのではなく、個々のスタイルや価値観に寄り添い、自分らしさを表現できるファッションを提案します。スタイリストやコミュニティとのつながりを活かし、日常に溶け込みながらも特別感のある体験を提供することを目指します。


○LIENCOEURのビジョン(Vision)
「ファッションの未来を創造する、共創型ブランドのリーダーになる」
私たちは、デジタルとリアルを融合させた新しいブランド体験を提供し、業界の枠を超えた協力や消費者との共創を通じて、ファッションの未来を形作ります。
「STYLIA」のネットワークを活かし、サステナブルかつタイムレスなファッションを提案していきます。このミッションとビジョンのもと、消費者、スタイリスト、そして私たち自身が共に成長し、進化していけるブランドを目指していきます。
代表取締役 大森智人のコメント
「これまで『STYLIA』や『コレカウ』を通じて、ブランドと消費者をつなぐ役割を担ってきました。今回の『LIENCOEUR』は、これらの経験を凝縮し、消費者に新しい価値を提供する挑戦です。ぜひ、私たちが提案するライフスタイルをご体感ください。」


ブランド公式サイトおよび販売情報
LIENCOEUR 公式オンラインストア:
LIENCOEUR Instagram:
【お問い合わせ先】
アイエント株式会社 広報部
TEL:03-6419-7757
Email:info@ient.co.jp
URL:
アイエント株式会社のミッション(Mission)
社会の当たり前に風穴を開ける
世の中の急激な変化に対応できず、当たり前とされてきた既成概念に囚われる企業へ、まったく新しい価値や仕組みを提供すること。

アイエント株式会社のビジョン(Vision)
無くては困る会社であること
オンリーワンであり、前例のないサービスを受け入れてもらうための影響力を持つ必要がある。そのためには、プラットフォーマーとしての社会的信用を得られる企業となる。

アイエント株式会社のコアバリュー(Core value)
仕組みを作るプロ集団である
世の中の当たり前に疑問を持ち、可視化し、根本的な原因を突きとめる能力と圧倒的なオペレーション効率化が得意であり、そのノウハウを展開している企業。

あわせて読みたい

「FOREVER 21」と日本を代表するファッションアイコン “せいら” の2か月連続企画! 第2弾は、ガーリーニットを着こなす甘めLOOKに注目
PR TIMES
日本のモノづくりを支援するDtoCプロジェクト『CRAHUG』フリーランスディレクター・石岡 真実さんとのコラボ商品を販売開始
PR TIMES
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics
「LOWRYS FARM(ローリーズファーム)x LAWSON(ローソン)」初コラボアイテムを2024年10月30日より発売!
PR TIMES
モデル・女優の上西星来さんが10コーデを着こなすmysty womanの冬ビジュアルを11月6日(水)に公開!
PR TIMES
スマホの写真を似顔絵グッズにできるプラットフォームオープン
PR TIMES Topics
Snow Man旋風がもたらす購買熱!芸能人着用衣装ランキング発表
ラブすぽ
さぁ、ともにまだ見ぬ景色へ。民間企業日本初に挑む月面探査プログラム「HAKUTO-R」のコーポレートパートナーに参画します
PR TIMES
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
F.Relation株式会社、ファッション領域拡大に向けた協業開始
PR TIMES
ジョイフルサンアルファ、スーパーサンシのネット宅配プラットフォーム(JAPAN NetMarket)を導入
PR TIMES
【氷と、ととと × BERTH COFFEE】ピスタチオとバルサミコフランボワーズのかき氷
PR TIMES Topics
【ルミネシンガポールイベント報告】世界初披露!日本のKIMONO文化をグローバル&サステナブルに再定義 廃棄着物をリメイクした“AMATERAS Maison” ローンチイベント
PR TIMES
【運営&出店ブランド大募集】新進気鋭の280ブランドが出店する大型ファッションフェス「Design Zoo(デザインズー)」全国展開決定!
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
「FOREVER 21」からハロウィンシーズンを盛り上げる「ディズニーヴィランズ」本国コラボアイテムを10月4日(金)に発売!
PR TIMES
キティ&シナモロールがエンジェルに!?「FOREVER 21」が、昨年即完売した「ブルーエンジェル」本国コレクションをFLAGSHIP STORE限定で11月15日(金)から発売
PR TIMES
【八天堂】初の「2025お年賀ギフト」八天堂オンラインショップで販売開始
PR TIMES Topics
【大阪文化服装学院×ライフ】スーパーマーケットでおしゃれを楽しむ時代へ!学生がライフのオリジナル衣料品ブランド「LIFE BASIC」をスタイリングで魅力化
ラブすぽ
〔ルミネシンガポール開業報告〕オープニングイベントに約250名来場!ルミネ、シンガポールにグローバル旗艦店をグランドオープン!
PR TIMES