予防医学の浸透に取り組む株式会社サムライフは、新ブランド「_TAKE」を始動。今後、オプティマムサプリとしての認知を図り、市場開拓して参ります。

2024.11.02 09:50
株式会社サムライフ
「健康寿命を、真の寿命に」をミッションに、予防医学の浸透に取り組む株式会社サムライフ(本社:東京都新宿区、代表取締役:坂田武士)は、新ブランド「_TAKE」を開発、始動させました。
株式会社サムライフは今年の設立15周年に合わせて、昨年より一年ほどの期間を費やし、ブランドプロジェクトを実施してきました。
コーポレートブランディングの一環でミッション、ビジョンを策定、以下のように明文化しました。
その上で、コミュニケーションキーワードを開発、商品ブランドの策定、パッケージのリニューアルを行いました。 (新ブランドパッケージへの移行は、旧パッケージ商品がなくなり次第、順次行って参ります。既存商品の中身は変わりませんが、今後、新ブランドから新商品も登場していきます)
新ブランドはこちら「_TAKE」となります。
LOGO /
アルファベットの_TAKEの上にひらがなの「ていく」を重ね、「take a supplement」と、「ていく」の両方を表現。

PACKAGE /
_TAKEシリーズは、全成分をパッケージの表面に明示。栄養成分に対する自信があるからこそ、一般的には裏面に表示される情報を堂々と前面に出しています。
また、それぞれのサプリメントの原材料をグラデーションカラーで表現。サプリメントの成分が体の中で混ざり合い、作用をもたらすイメージと、自分が変わっ「ていく」感覚を表しています。
健康も、美しさも。昨日の自分を「超えていく」、理想の自分へ「変わっていく」。
そんな強い意志、理想の自分への想いを込めています。


■坂田武士 プロフィール
株式会社サムライフ 代表取締役
一般社団法人日本予防医学マイスター協会 代表理事
薬剤師 予防医学士(R) 予防医学マイスター(R)

薬剤師として医療、介護の現場に10年携わる中で予防医学やエイジングケアの重要性を感じ、2009年に株式会社サムライフを設立。2019年に一般社団法人日本予防医学マイスター協会を設立し、全国で予防医学の資格認定を発行している。

予防医学的検査から、病気や不定愁訴の原因を追求し、効果的な対策と具体的な実践の提案、継続的なフォローにより「薬を勧めない薬剤師」として病気や寝たきりにならない生き方を推奨している。著書に『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』(学研)、『脱・薬健康法』(すばる舎)など。

■会社概要
社名: 株式会社サムライフ
ミッション:健康寿命を、真の寿命に。
ビジョン : 100年健康で、100年自分らしく。
本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-21-16

設立: 2009年8月
代表: 代表取締役社長 坂田 武士

サムライフの四つの強み
・予防医学に対する豊富な知見
・不定愁訴を解決するカウンセリング技術
・予防医学的な検査術を駆使しての診断
・高品質サプリメントの開発及び提供
HP:
予防医学は価値ある生き方「一般社団法人 日本予防医学マイスター協会」の運営:

あわせて読みたい

【採用担当者向け】アシストスーツの普及を推進するアシストスーツ協会が共催セミナーを実施
PR TIMES
大正製薬の新製品「わんビオフェルミンS」「にゃんビオフェルミンS」を先行発売
PR TIMES
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
2024年12月から「機能性表示食品届出メンテナンス」サービスを開始。消費者庁の機能性表示食品届出データベースの更新作業、新ガイドラインへの対応をアドバイス
PR TIMES
壁紙に着色するクロスカラーリングサービス専用塗料の販売開始
PR TIMES
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
フリーアナウンサー平井理央が手掛けるからだにうれしいビーントゥバーチョコレート「VIVID CACAO」誕生!
PR TIMES
腸からの健康寿命の延伸を目指して「一般社団法人 短鎖脂肪酸普及協会」に加入
PR TIMES
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
【今話題!9 月 29 日開講】体調不良を改善する健康茶“薬膳茶”を学ぶパーソナル薬膳茶マイスター認定講座
PR TIMES
丸善日本橋店の週間販売ランキング・ビジネス部門で、1位を獲得!「なぜ働く?誰と働く?いつまで働く?限られた人生で後悔ない仕事をするための20の心得」
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
65歳以上の75%が薬を服用する超高齢社会 30,000件の医薬品に対応した健康食品との飲み合わせデータベースをもつ山田養蜂場が飲み合わせに関する企業取組みを講演
PR TIMES
「Mo3(モスリー)リポバランスオイル」がマタニティフード認定を取得しました
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
腸活の常識を変える“ミラクル物質”短鎖脂肪酸の認知と理解を広げる「一般社団法人 短鎖脂肪酸普及協会」発足
PR TIMES
ヒジカタ薬局とココロミル、満足度100%の心疾患セミナーで地域の健康を支援!
PR TIMES
【メゾンカカオ】新年を祝う、干支柄のアロマ生チョコレート
PR TIMES Topics
健診機関向けに企業ブランディング、人事戦略コンサルティングサービスを開始
PR TIMES
【イベント事後レポート】第一印象で心を掴むホームステージングを知る「ホームステージングフォーラム2024」開催
PR TIMES