会議を効率的にするための秘訣…出席者をレベル分けしよう

2024.12.04 11:00
・マイクロソフトで人事担当バイスプレジデントを務めていた筆者のクリス・ウィリアムズは、会議を効率的にするための簡単な方法を考案した。
・参加候補者を重要度に基づいてレベル5からレベル1にランク付けするというものだ。
・レベル1の場合、参加者は会議で有益な情報を何も提供せず、そこで学ぶことすらない。

あわせて読みたい

右派系国際会議が開幕、トランプ氏の復権で勢い 英ロンドン
AFPBB News オススメ
【新製品】ATEN、最大8台のPC間で4台のデバイスを共有する革新的なシェアリングスイッチを発売
PR TIMES
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
コピーボード誕生から40年、さらなる進化で会議を革新 「CreativeBoard CB+」を発売
PR TIMES
会議とか別にメールで良くない?→思い切って提案した結果
ダイヤモンド・オンライン
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
【だから人が辞めていく】400社の会議に参加してわかった、「この会社の体質、ちょっと問題では?」と感じる組織の共通点・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
「会議が盛り上がる会議室」と「テンションが下がる会議室」の明確な違い
ダイヤモンド・オンライン
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
Jabraのビジネススピーカーフォンがさらに進化、大会議室でのリモート会議を最適化「Jabra Speak2 75」の連結機能がアップデート
PR TIMES
【だから部下が辞めていく】あなたのチームの会議が「いつもギクシャクする」9つの理由
ダイヤモンド・オンライン
「ねこねこ」×「ベルメゾン」初コラボ!人気商品「ねこねこ食パン」がハンカチに
PR TIMES Topics
「こんな会議、やめてしまえ!」プロが批判する会議のたった1つの特徴とは?
ダイヤモンド・オンライン
それ、大きな損失してますよ! 「よい会議」と「ダメな会議」の違いとは
GOETHE
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
【職場にいる】仕事ができない人は「とりあえず会議」をする。仕事ができる人はどうする?
ダイヤモンド・オンライン
「会議が長すぎ…」と思ったとき「仕事ができる人」は何を確認する?
ダイヤモンド・オンライン
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
職場で出世する人が「職場の会議」で必ずやっている1つのこと
ダイヤモンド・オンライン
【室戸市×AlphaDrive】室戸みらい会議を開催しました!
PR TIMES