【毎日書評】消費者のニーズが見えてくる「ニーズ・ファインディング・メソッド」5原則

2024.11.21 08:00
技術革新により商品やサービスの差別化が困難になり、「コモディティ化」が進む今日。それでも、競争に勝ち抜くためには、自社商品の優位性を確立しなければなりません。この課題に、マーケティングや商品開発に携わる皆さんは日々頭を悩ませていることでしょう。(「はじめに――消費者ニーズの解像度を高める、究極のニー…

あわせて読みたい

いつも、デザインカンパニーのグッドパッチ社と共同で顧客起点の商品開発×売れるEC支援サービスの提供を開始
PR TIMES
「Live kit」を手掛けるBIPROGYと業務連携を行い、導入、撮影、マーケティング支援まで包括的にサポートするライブコマース事業をADWAYS DEEEが開始
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
日本企業としての信頼を武器に。中国マーケットへの挑戦を牽引するリーダーの心意気
talentbook
GeekvapeおよびGeekbar、Vapouround Awards 2024において6つの栄誉ある賞を獲得し、グローバルリーダーシップを強化
PR TIMES
期間限定「みかん香る 濃厚しょこら大福」を販売
PR TIMES Topics
消費者の無意識を見抜く新メソッド公開!差別化が難しい時代にリーチする脳科学的マーケティング術
PR TIMES
10年以上マーケティング支援に従事してきたマテリアルデジタル取締役・川端 康介の初著書『解像度を上げるボトムアップマーケティング』11月22日より順次発売
PR TIMES
【海ノ向こうコーヒー】イラムティーのプライベートブランド商品を新発売
PR TIMES Topics
創業以来初「年間売上高1000億円」を突破…餃子の王将が「約2年で4回の値上げ」をしても顧客の心を離さない理由
PRESIDENT Online
【ビジネス用語クイズ】「コモディティ化」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
mamagirl
【おふろcafe ハレニワの湯】「アトピタ」とコラボしたおふろイベントを開催
PR TIMES Topics
吉兆堂 × CBD JAPAN 業務提携の発表~ウェルネス・CBD市場におけるイノベーションを加速~
PR TIMES
クラウドEC構築プラットフォーム「メルカート」、AI活用を本格スタート 運営負荷を減らし成果に集中できるプラットフォームへ
PR TIMES
生成AIで革新する顧客体験と商品開発
PR TIMES
消費者の声を可視化して店づくりに活かす スーパーの「買い物カゴ投票」
ELEMINIST
飲食店の海外進出支援サービス『Global Taste Venture』を開始 現地調査から市場ニーズを把握して事業戦略を策定
PR TIMES
美容医療メディア『NERO』刷新!美容業界の課題“情報過多”を解決し、フラットな情報発信を実現
PR TIMES