TEG株式会社
東京タワーを拠点に、アニメ、漫画、ゲーム、スポーツなどIPとファンとのマッチング事業を展開するTEG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG)は、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』とのコラボイベント「時をつなぐ電波塔」を2024年12月18日(水)~2025年1月26日(日)に開催します。本リリースではイベント概要をお知らせします。後日、詳細情報をお知らせ致しますので続報をお待ちください。
東京タワーのふもとに現れた不思議なトンネル。そのトンネルに近づくと、見えるはずのないものが見えるらしい…。
トンネルの奥に展開されるのは、かつての哭倉村の記憶であったーーー
映像やAR、会場限定の登場人物たちの録り下ろしボイスで立体的に楽しめる哭倉村体験をはじめ、現代の東京タワーではゲゲゲの鬼太郎や目玉おやじ、ねこ娘と共に不思議なトンネルの謎を調べる周遊ラリーのほか、冬支度の着物をまとう鬼太郎の父、水木、時弥、沙代の描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズ、コラボドリンクなど、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の世界観を様々な形で楽しんでいただけるイベントを予定しています。
トンネルを潜り抜けると“見えないものが見える”不思議な体験を
東京タワーのふもと、RED° TOKYO TOWERに現れた不思議なトンネルを潜り抜けた先には、歩きながら景色が変わっていくウォークスルー型の展示を通じて、哭倉村の様々な景色を散策しているようなリアルな入村体験ができます。鬼太郎の父や水木など、登場人物たちによる完全録り下ろしボイス付きで巨大スクリーンで村の情景が映し出されるほか、ARアプリ(※)を使った体験では、水木が哭倉村で体験したような「目には見えないものが見える」瞬間に遭遇します。
かつて日本の人々にとって幸せな国の象徴であった「世界一の電波塔」への強いあこがれ。「世界一の電波塔」を見ることを願った時弥や当時の人々の想いに触れ、体感してください。
※AR体験ではお手持ちのスマートフォンに専用アプリ「COCOAR」のインストールが必要です。
詳細は本リリース内にある注意事項をご覧ください。
東京タワーに現れた不思議なトンネルの謎を調べる電波塔周遊ラリー
正式名称を日本電波塔という東京タワーのふもとにあるRED° TOKYO TOWERに、不思議なトンネルが出現するという噂を聞きつけ、様子を見に来た鬼太郎たち。
トンネルから出てきたゲストは、鬼太郎や目玉おやじ、ねこ娘と出会い、鬼太郎たちの調査に協力し会場を周遊しながら、この怪奇の謎に迫ります。
周遊ラリーを見事クリアしたゲストにはクリア特典ステッカー1枚(全3種)をプレゼント!
※ステッカーはランダムでのお渡しとなり絵柄は選べません。
冬にぴったりのオリジナルグッズが登場!電波塔のイラストを使ったグッズも
RED° TOKYO TOWER限定の“冬支度の着物”をまとった4人(鬼太郎の父、水木、時弥、沙代)の描き下ろしイラスト、SDイラストを使用した限定グッズをご用意。その他、建設途中の東京タワーのイラストをあしらったグッズも登場予定。ラインナップは続報をお楽しみに!
また、コラボ限定グッズ2,000円以上ご購入の方に限定特典ブロマイド(前期5種、後期6種)をプレゼント!
※特典ブロマイドはランダムでのお渡しとなり絵柄は選べません。
※前期は12月18日~、後期は1月上旬を予定。
たくさんカップを並べて写真が撮りたくなる、コラボドリンクが登場!
各キャラクターをイメージした特製コラボドリンクが登場。鬼太郎の父、水木、時弥、沙代、鬼太郎、ねこ娘の服装をデザインした特製ドリンクスリーブ付きなので、様々なドリンクカップを並べて写真に撮りたくなる可愛さ!
コラボドリンク1点ご購入につき限定特典コースター(全6種)を1枚プレゼント!
全6種類 1杯800円
※特典はランダムでのお渡しとなり絵柄は選べません
※画像は特製ドリンクスリーブデザイン(鬼太郎の父、水木)
本イベント限定 コラボ特典付き100分間チケットを販売!
RED° TOKYO TOWERのアトラクションが遊び放題(※)のフリーチケットに、鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎×RED° TOKYO TOWER 時をつなぐ電波塔限定の特典がついた「コラボ特典付き100分間チケット」を販売。周遊ラリーのリーフレットと限定クリアファイル(全1種)が付いています。入場から100分間、RED° TOKYO TOWERのアトラクションとコラボイベントをご体験いただけます。
※一部アトラクションのご利用には別途料金が必要です。
開催概要
名 称 : 鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎×RED゜TOKYO TOWER 時をつなぐ電波塔
場 所 : 東京都港区芝公園4丁目2−8 東京タワー フットタウン 3階より入場
期 間 : 2024年12月18日(水)~2025年1月26日(日)
コラボチケット料金: 3,000円(利用可能時間100分制)
特 典 : 周遊ラリーリーフレット、限定クリアファイル
イベント情報HP :
チケット発売日 : 2024年11月22日(金) 12:00スタート
チケット販売ページ: イベント情報HPページよりご購入頂けます。
時間別指定チケットについて:混雑緩和の為、2024年12月18日(水)、及び、イベント期間中の土・日のみ入場時間を指定した時間別チケットを販売します。その他の日は、入場の時間指定のないチケット(最終入場時間あり)の販売です。
営業時間:日によって営業時間が異なります。営業時間をご確認の上、ご来場をお願いいたします。
営業時間は決まり次第、順次RED° TOKYO TOWERの公式HP(
)にて公開致します。
※前売券はRED° TOKYO TOWER Webサイトのみでのお取り扱いです。
注意事項 チケット購入前に必ずご確認いただきたいこと
本イベントの体験にはお持ちのスマートフォンへ「COCOAR(ココアル)」※のインストールが必要です。スマートフォンの機種によってはインストールできない場合がございます。本イベントチケット購入前に必ずお手持ちのスマートフォンで「COCOAR」がインストール可能か、以下URLでご確認をお願いいたします。
※COCOARはクラウドサーカス(株)の登録商標です。
■Google Play(Android)
漫画家・水木しげる生誕100周年記念作品として製作された完全新作長編アニメーション。
55年に渡って愛されてきた国民的アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のテレビアニメ第6期をベースに、“鬼太郎誕生”にまつわるシリーズ原点の物語を描いた長編作品。映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は、鬼太郎の父であるかつての目玉おやじと人間・水木との出会い、そして二人が立ち向かう運命を描いた物語。
第47回日本アカデミー賞にて優秀アニメーション作品賞受賞。
監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』の監督を務めた古賀豪、脚本はTVアニメ「マクロスF」などで知られる吉野弘幸、キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた谷田部透湖が担当します。キャスト陣は、TVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)で鬼太郎を演じた沢城みゆき、目玉おやじを演じた野沢雅子に加え、おなじみのあのキャラクターに似た謎の少年役として古川登志夫のほか、かつての目玉おやじを演じるのは「鬼滅の刃」で鬼舞辻無惨を演じ日本中を震えあがらせた関俊彦。水木を演じるのは「テニスの王子様」シリーズの忍足侑士役の木内秀信。さらに種崎敦美、小林由美子、白鳥哲、飛田展男、中井和哉、沢海陽子、山路和弘、皆口裕子、釘宮理恵、石田彰、庄司宇芽香、松風雅也、といった豪華声優陣も出演を果たし、話題となる。
また、映像と音響をブラッシュアップした特別版『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版』が、10月4日から全国で上映。『真生版』では327ものカットをリテイクし、絵コンテ段階で想定されていた恐怖演出も復活。音響も再ダビングを行い「制作陣が当初思い描いていた恐怖の物語」を表現する。これにともない年齢制限は、小学生以下が鑑賞する際に保護者の助言・指導が必要なPG-12から、15歳未満の入場・鑑賞を禁止するR15+に改められた。
興行収入累計30億円を突破。
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版』
劇場公開日 2024年10月4日
映画公式サイト:
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』X:@kitaroanime50th
(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会
《RED° TOKYO TOWERとは》
「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となる次世代エンタメテーマパークを2022年4月に開業。最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。東京タワーから日本全国へ、そして世界へRED°の世界観を発信していきます。
TEGは、東京タワーを拠点に、IPとファンをマッチングする事業を展開する会社です。「RED°」(レッド)ブランドを用いて、東京タワー内のテーマパーク運営やIPコンテンツ事業などを手掛けており、東京タワーに2022年4月グランドオープンした施設「RED゜TOKYO TOWER」は、最先端テクノロジーを搭載した体感型ゲームから、小さなお子様でも楽しめるボードゲームまで揃えた新体験テーマパークとなっています。また、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張する多様な体験を描いていきます。
公式サイト: