郷ひろみが社名連呼のCMへの評価でビジネスセンスがバレる…「セオリーに反する」と思った人が鈍いと言える訳

2024.11.18 05:15
消費者の購買意欲を向上させるマーケティングの鉄板理論に「AIDMA」がある。だが、2019年から美容中心の医療機関「にしたんクリニック」の支援事業を展開しているエクスコムグローバル社長の西村誠司さんは「当社はAttention(認知・注意)しか意識していません。消費者のみなさんにとにかく知ってもらうことの一点突破で、認知度を高めることだけに全精力を傾けている」という――。※本稿は、西村誠司『最強知…

あわせて読みたい

【1LP88,000円】ブランディングを踏まえた商品LP制作サービスが楽天RMSサービススクエアに正式登録- 完全オリジナルデザイン&業界最安値クラスで提供開始-株式会社アイズプランニング
PR TIMES
ブラックフライデー認知度、初の8割超え 消費者は何に期待している?
ITmedia ビジネスオンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
中国向けライブコマースビジネス『OMAKASE Live(オマカセライブ)』始動
PR TIMES
『AIと共に拓く デジタルマーケティング完全攻略バイブル』本日発売!- あらゆる業界・業種で成長を実現した戦略と戦術を網羅的に解説
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
にしたんクリニック・西村誠司「イケるかも、と思ってからでは遅い」次々と事業を成功させる手腕の原点
GOETHE
【にしたんクリニック・西村誠司】生活保護を受けていた少年は、いかに30億の豪邸を持つまでに成り上がったのか?
GOETHE
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
にしたんクリニック・西村誠司、個人純資産300億まで成り上がった人生のきっかけは“子育て”だった
GOETHE
「いかにも成金でしょ?」にしたんクリニック・西村誠司、30億の豪邸が“金だらけ”の理由
GOETHE
【ALLNA ORGANIC】シャンプーブラシ(ソフト)新発売
PR TIMES Topics
【ビジネス用語クイズ】「AIDMA」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
mamagirl
消費者の無意識を見抜く新メソッド公開!差別化が難しい時代にリーチする脳科学的マーケティング術
PR TIMES
〈KOBAKO〉2024 Holiday Limited Collection ロマンティックなメイクアップブラシセット
PR TIMES Topics
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」がDELISH KITCHENとの新広告メニューを提供開始
PR TIMES
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の機能をアップデート
PR TIMES
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
越境EC事業を展開するインアゴーラ 中国製スマートデバイスを日本向けに展開するインポートEC事業を開始
PR TIMES
【『KEY DOORS+』ブランド設立1周年】「目まぐるしく変化する日々のなかで、ホッとする時間を届けたい」老舗コーヒー企業が新たなブランドを作り出すまでの開発ストーリー
PR TIMES STORY