「日本の消費者は倹約の時代から抜け出した」…日本の価値観に合った高級ブランドが恩恵を受ける

2024.11.15 11:00
・円安と観光客の支出増加によって、日本では高級品の売上が急増した。
・中国では高級品業界が低迷しており、日本市場の成長が重要となっている。
・ エルメスのようなブランドは、日本の繊細さと品質を重視する価値観に合わせて成功を収めている。

2024年の夏に、日本で高級品店で買い物をしようと思ったら、行…

あわせて読みたい

景気低迷の中国で活況の「グレーマーケット」とは何か…売り上げ減少の欧州ブランドに痛手
Business Insider Japan
「日本人として恥ずかしい」タイの観光名所に“日本語で書かれた”注意書き 外国で迷惑をかけるのは日本人も同じ?
集英社オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
(共同リリース)JALとJ VALUEがタイ バンコクのトンロー日本市場を拠点に日本が誇る農水産品のさらなる販路拡大に取り組みます
PR TIMES
IMADA KITCHEN×CCCMKホールディングス共同調査『Z世代の食に関する意識調査』
ラブすぽ
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
中国や韓国に比べると日本の将来は明るい…エミン・ユルマズ氏が「日本の少子高齢化は気にしなくていい」と断言する理由
現代ビジネス
東京はトップ10にも入らない…!アムステルダム、パリ、ミラノ…、日本が全くかなわない「世界の観光大国」のヤバすぎる実力
現代ビジネス
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
ルイ・ヴィトン ジャパン元社長が「ルイ・ヴィトンは高すぎる」の声に思ったこと
現代ビジネス
世界の高級品支出は好調、なのにアート売上が低迷中なのはなぜ? 最新レポートから背景を読み解く
ARTnews JAPAN
チーズ好きのための究極の味わい「オニオングラタンスープ」新登場
PR TIMES Topics
日本が外国人から旅行先に選ばれる最大の理由…「ビッグマックがたった480円」欧州最貧国グループのルーマニアよりもマクドナルドが安く食べられる日本の現状
集英社オンライン
アート・バーゼルとUBSが最新のコレクター調査を発表。支出は少なく新進アーティストへの注目高まる
ARTnews JAPAN
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
円高になっても物価が下がらないのはなぜ…消費者に還元されない「強欲資本主義」の末路
現代ビジネス
1ドル=200円って本気?米国の「景気回復」が日本にもたらす「悪夢の物価高」ふたたび
現代ビジネス
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
日本全体が貧困化している…のか?「低・中所得者」が大幅に増加している現実を読み解く
現代ビジネス
インバウンド需要の増加により、空き家をリノベーションした高級民泊で海外客が9割超え~「今昔荘」、新ロゴで全国展開を加速~
PR TIMES
イルミネーション企画「Starlight Winter~星と光の特等席~」開催
PR TIMES Topics